ダークサイドよりの使者が石垣島で暗黒ダイビング

  • ダイビングポイント 竹富北『浜島2』他
  • kumori.gif
  • 南西 7〜9メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 29.7度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース フードがなくてもだいじょうぶぅい!!!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

ゴールデンウィーク後の予告通り,東の空が暗くなったら、あらわると宣言してた
つっちーが、帰ってきましたよーー。ちょっと諸事情により、弱ってる!?
ダークサイドまき散らしながら、、、石垣島の海を黒く染めるオーラ全開!
西表から帰ってきたらスッカリ,カーチバイ吹く、恒例の季節に
なっちょりましたからぁ、、、そういうところで、ねちねちとーー。

て、ほらね、本体より幽体離脱,、ツーか、こっちが本体か?


061112wb.jpg

出ちゃってるでしょう、黒いノーー。。
んで、、南西の風だと、、定番の三ツ岩あたり、
適当にアンカー停めてドボンこコースぅ、、どんどんどんぱふぱふぅーーーって、
もう,どこでも、出ちゃう?湧いちゃう?
おまつりじゃぁーーーーーーーーーーーー!!


061112oriduru.jpg061112maro.jpg
赤い三連星!、麻呂みたいなカニ(撮影/tsutchyさん)

もうねぇ、オリヅルエビとか、ザンジバルボクサーシュリンプとか、
もう、えぇって、いう、、、、贅沢な話になってきましてぇ、、、
日々刻々と変わる市場の変化に、ほんま,毎日が修業で精進で、
新たなネタ探しが、また始まるのであります!!

この季節に可愛い、黄ぃテンテン!!
何でも仕留めてくれるツッチーに思う存分、、これもあれもそれも、、
わがまま放題撮ってもらっておりニャンコ!!

061112namisuzume.jpg
ナミスズメダイyg(撮影/tsutchyさん)

ん、、暗黒面強いからね、、、混入してますね,、なんか,、黒いの、、


061112bento.jpg

って、そろそろ、、宜しい加減になってきた砂地で、どっぷりぃ、、
したら、、また、ヘェーーーンなの,出現!!
だから、ネチネチダイビング、、やめられまへんわーーーー。


061112hazesp.jpg
何だかまったく分からないハゼの幼魚(顎のトゲに注目!!)
(撮影/tsutchyさん)


鉛筆か思うたがなぁ。。。。


061112takoyg.jpg061112himedango.jpg
タコの仲間、ヒメダンゴイカ(多分)
(撮影/tsutchyさん)

こういうのもバシィーーと決めてくれるシネぇ、、、
こういうのが出てくるいうことはぁ、、、オトナの砂遊びしがいが出てきたねぇ。

061112ebi.jpg
ナガレモエビ(撮影/tsutchyさん)

じゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーん!!フォトコン王者の貫禄写真だす。

061112mokubahime.jpg061112calappa.jpg
モクバヒメヤドカリ、カラッパの仲間(撮影/tsutchyさん)


うちの、お店のお船の名前をつけてくださったヤドカリさん,、久々
撮っていただいた気が、、、、、

んで、やっぱりね、ツッチーと言えば、カラッパサン、
んで、わてら二人と4人でラッキークローバーじゃけん。
4つのカードをコンプリートって、なかなか貴重ですよーー。。
今度は本島で、、また。。。


砂地のウミウシも、、あるよーー!!

061112ayukawa.jpg061112budugai.jpg
アユカワウミコチョウ、ブドウガイ科の1種
(撮影/tsutchyさん)


他にマダラウミコチョウも、、ようわからん、ウミコチョウも、、
いやぁ、、楽しくなってきたゾーー。

今日はこれから、西表で潜ってたキングとクィーンと合流して、
宴会ジャァーー!!





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/710

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年6月11日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島から西表ダイビングツアーの2日目ニャのだ。」です。

次のブログ記事は「ダークサイドパワー!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。