パープルレッグマーブルシュリンプ!

  • ダイビングポイント 竹富南『絡新婦の理』他
  • kumori.gif
  • 北東の風 3〜7メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 23.7度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース+フードベストで、だいぶ、よくなってきました!
  • 船上はまだ肌寒いときもあるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

やっほーーやほほぉー!ヌーブラヤッホォー!
もう,血管切れてきやした,ダイビングしすぎて,まだ水中にいる、いい旅夢気分。
何いうテルかわからんけど、いやぁ,,痺れるねぇ,,
どんどんどんどんダイバーズハイ!!
石垣島に熱血ネチネチサン達大集合!まだまだ止まれません、
石垣潜水堂,,,でける,その,向こうまで!!だばだ!

今日から登場!中部圏3人娘!朝からお揃いの海人Tシャツで決めてくれてやす。
まいちゃん!、こーちゃん!、ゆりちゃん!!
もうね,漏れなく,探索ダイビング大好き!

おニュースーツのマイちゃん、、あんましウミウシみつからナァーイいうてて
去年のコンシボリ、連チャンヒットに続き今年も,エェネタだすしねぇ。
こーちゃんは、マクロレンズ2枚重ねだしぃ、、でも,撮るより探す方が
好きそうねぇ。。。
ユリちゃんは,久々!うちで体験しちゃってるしね、
初ファンダイブもウチだしね,,,どんどんどんどん,おかしな方に
成長してるしね,,今日も、、これまたエェネタだしたのに、、
ワテが見失っちゃって御免ねぇ。。

昨日、、ゲストさん同士で、盛り上がった『八角や』打ち上げは、
話が際い方へ際い方へ、、、、いったんだすかぁ?
ミスター、ヂャルツーに至っては,,修造のお部屋で二次会まで?

朝、ミスターがお見送りにきてくれて、、
いつまでもいつまでも、手ぇ、振ってくりやした。。。

そのミスターから、、、ダメ出し!?された修造、、お酒の飲み過ぎ??
テンション低め、、、同じく、、、山ピーは,,アルコールで、ものもらいに??

後ろでぶら下がってますが,
今日も,ツッチーにスーパー強力助っ人してもらっとりやす。


050412wb.jpg


てぇーーーーーー、疲れはたまりすぎて、、
その向こうに行っちゃうと,,,逆に凄いの出てきたりしちゃってぇ、
相方、スーパーチリンチリンに促されて全員集合してみると、
なんじゃこりゃぁーーー!!!!すげぇーーーーーーーーーーーー!!



050412purple-leg.jpg050412purple-ieg2.jpg
パープルレッグマーブルシュリンプ(学名:Saron rectirostris)
(撮影/フリソデ王子)

の、でちった!!!!!

負けずにウミウシがんばりやした。
ゲストさん自力発見も多し。。


050412kanoko.jpg050412aomino.jpg050412shiro.jpg
カノコウロコウミウシ、アオミノウミウシsp、シロウミコチョウ(撮影/フリソデ王子)

いっぱいあるよーー!


050412toru.jpg050412shirotasuki.jpg050412umiko.jpg
トルンナ・ダニエラエ、シロタスキウミウシ、クロフチウミコチョウ
(撮影/フリソデ王子)


このハナビモ、、、まいちゃん、またまたやってくりやす。
キカモヨウの幼体は、ユリちゃん、GETしちゃうんだかだ!

050412hanabimo.jpg050412komidori.jpg050412kika.jpg
ハナビモウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、キカモヨウウミウシ
(撮影/フリソデ王子)

の、うちの専属カメラマンは,日活スターみたいに写っとりましたよ。
皆さん集合写真,,気づかれました???王子、さいこーーーーーーー!!


0504123ouji.jpg

ここからは、いよいよ、改名された、ヂャルツー、、、
だけど,提供はJALになっておJALる!

相方がいうてたよーー!!
今回すこぶるいい出来!!!これ以上だったら、、
もうコンデジの向こう側行ってるって!
ほんと、えぇじゃん!!

050412oriduru.jpg050412subesube.jpg050412kiroiebi.jpg
オリヅルエビ、スベスベオトヒメエビ、黄色いエビの仲間(撮影/JAL通)


やりおるよ,,大きめのウミウシ得意分野?かも!!


050412nanyo.jpg050412yamato.jpg050412iroumiuhshi.jpg
ナンヨウウミウシ、ホソエラワグシウミウシ、アラリウミウシ(撮影/JAL通)


ね、やりおるでしょ?JAL通。


050412kuchinashi.jpg050412himehonsp.jpg050412yaito.jpg
クチナシイロウミウシ、ヒメホンヤドカリsp、ヤイトギンポ(撮影/JAL通)


でも、
まさかまさかの、、、キンチャクガニ、、、合格ならずって、、
明日の最終日再びキンチャクガニの刑,,決定かミョ??










logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/674

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年5月 4日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW後半もやっぱりマクロです!」です。

次のブログ記事は「石垣島の蒼い海に溶け出すダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。