ストロボ初卸ダイビングは石垣島で

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ2』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 西南西〜北の風 3メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 29.2度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース フードがなくてもだいじょうぶぅい!!!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

勢い勇んで、水温が高くなったからぁ,もう3ミリスーツで大丈夫ぅと
豪語しといて、、一本目のダイビングでかなりやられて、午後からは
いい子にロクハンに戻したものです、、はい。。
ゲストは8時45分に石垣島に到着した、ひろゆきさん、かほるさんを
空港で、即効、拉致!監禁!ホワイトベースに連行しますた。。

だから、怒ってる訳ではなインダスがぁ、、多分、、、
二人とも、、メンチきってなぁい???
(昔の、、癖が、、、ついつい、??、、いやいや、、、堂に入って舛添)


052612wb.jpg


朝方はねぇ、、、もう,ペッタペタのペッタァーーーーーーーーな水面。
これが、THE 凪!!!状態。

スーールする、滑るように進むホワイトベース。。
少し速度を落として,,
グラスボード気分で、水中世界堪能。。

潜ってないけどねぇ、、、濡れてないけどねぇ、、
デバスズメがワッシャアァーーとか、スカテンがウンにょーーーとか
よう、見える見える!!!!

いやぁ、、こんな日、、めったになかとよーーーー。

んでぇーー、今日はお二人の貸し切りなんでぇ、
ドコ行くぅ?何するぅ??いうて、
ストロボを買ってきた、ひろゆきさん!!
初卸なのに、、真っ白い砂地でハゼ狙いという、
ハードル高めのチャレンジ!!!

かほるさんの方が、何だかはるかにすんなり、、近づいてパシャって、
一方,ヒロユキさんのカメラは、、即効,相方に奪われ、
手首にストラップは、はまったままだから、
ヒロユキさん、、まるで、、連行されてきた宇宙人状態。

時々、自分でも撮るけど、相方が、すぐさま液晶チェック!
今回、液晶の拡大鏡!?必殺アイテム搭載だもんでぇ、、
やっぱり、横顔同士ラブラブに近づけんと、、覗けんカラァ、、

んーー!!熱々のバディ、、じゃねぇ、、いうて
かほるさんと大笑いしてまちた。。

何とか、白トビや、、光らない、、、など、、いろいろあっての、こちら。


052612yashiya.jpg052612teguri.jpg
ヤシャハゼ、テグリの仲間(撮影/ヒロユキさん)

ん、3月からの宿題だったカノコ。。
昨日のユカりの時もだしてあげたかったけど、なかなかうまくイカンザキィ、
今日のが、ほんまにほんまの今シーズン最後カニャぁ

052612kanoko.jpg052612senten.jpg
カノコウロコウミウシ、センテンイロウミウシ(撮影/ヒロユキさん)


今日も折り鶴、、やっぱし、赤、、、、、んーー。。

052612oriduru.jpg
オリヅルエビ

んで、ちょっと寄っとるけど、ランチ!


052612bento.jpg


からのぉーーー!!どんどんなれてきて、、個人レッスンの成果も見えてきた
作品群!!!


052612plms.jpg052612eal.jpg
パープルレッグマーブルシュリンプ、アールズボクサーシュリンプ
(撮影/ヒロユキさん)

えぇんでないかい??


052612kaeru.jpg052612kani.jpg
ヒメヒラタカエルアンコウ、カニの仲間(撮影/ヒロユキさん)

ん!!上等!!


052612iroumiushi.jpg052612hoya.jpg
ラベンダーウミウシ、カールオジサンボヤ(撮影/ヒロユキさん)


て、先ほど急遽連絡ありまして、、明日も、、来るぞ!
西表から、、、、またまた刺客登場っす。

って、明日からはアドバンス講習も始まるのよぉ(久々ぁ!!)
しかも、2ホン潜ったら、、竹富合宿ニャニョよーー。。

だから、明日の日記は明後日まとめてになりそうよーー。。
顔本はマメにつぶやくからねぇ、、、、要ちぇっくちぇっく!!!




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/696

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年5月26日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 今年初!セヴァンズピグミーシーホース」です。

次のブログ記事は「ハゼダイビング,今日は石垣名物に逢えたゾー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。