ハゼダイビング,今日は石垣名物に逢えたゾー。

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 東北東の風 3メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 28.2度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース フードがなくてもだいじょうぶぅい!!!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

前々から熱望の、、エェ石垣島のハゼといったら、、やっぱりぃ、
ナカモトイロワケハゼ!!これに逢いに、珍しく深いとこまでダイビング。
遠征してったのは、相方チーム。。ひろゆきさん、かほるさん。
昨日飛び入りでの刺客参戦が決まった、西表ミスターサカナの、アイドル2号
サーちゃんも、ついてった模様。。

ワテは、お久しぶりにアドバンス講習!!!
なじぇか、うちのHPに魅かれてしまった、なっちゃん!!
今日からヨロシコォーーー!!講習終わったあとは、そのままファンダイブ続行!
いっぱい学んでいっぱい遊ぼうねぇ。。。

って、なんだか、相方チームの、お二人さん!!
もう、やっぱしぃ、、昔、、えっと、その、
♪ぱららりら、ら、ぱらりらりらぁ、、、

いうて、、バイクとか連ねて、、走ってましたぁ?
なんか,、、出ちゃってますよーー、、どうしてもぉーー。

052712wb.jpg


昨日はヒロユキさん、、きょうはかほるさん、その、お姿,似合い過ぎ!!

ってぇ、、、去年、、お二人、体調わっるぅーーーーい、なか。出会えて、
普通のとき、出会えなかった、、黄色いノーー。。

今日は、、、、、、



052712nakamoto.jpg052712tsukihoshi.jpg
ナカモトイロワケハゼ、ツキホシカクレエビ(撮影/ひろゆきさん)


まるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
しかも、昨日からのレッスン成果、実って、、、いいじゃないですか!これぇ!
正面顔、、えぇなぁーーーーーー!!
その他チンマイのもぉ、、、、いろいろだったらすぃ。。

わてらは、なっちゃんと、マンズは、中性浮力の練習からスタート。
だいたい,皆さんオーバーウェイト気味。。
適正ウェイト確かめて、ちょっとコツさえつかめば、、
すんごい水中楽になるよーー。。って
なっちゃん、最初こそ、、ド緊張、してましたがぁ、、
みるみる上達!!綺麗に、、ほわんと、浮けるようになったシィ。
えぇねーえぇねーー、筋がいいよーー。。

スパルタでお願いします宣言でてルンで、、
だんだんじゃんじゃん,、ボルテージ上がってくからねぇ。。

て、水中で、すれ違ったかほるさんには、、そっとウミウシ教えてもらいやしたぁ。


052712yaguruma.jpg052712mikado.jpg
ヤグルマウミウシ、ミカドウミウシ(撮影/ひろゆきさん)


んで、ま、いつものようなネチネチしてた皆さん。


052712yokoshima.jpg052712kotsubumushi.jpg
ヨコシマエビ、コツブムシの仲間(撮影/ひろゆきさん)


船酔い気味だったからナッちゃんは、、いま頃食べてるカニャ?


052712bento.jpg


今日の日記は遅れます宣言出してはみたんだすが、、、
書けちゃったんでアップップ!!

これから、、最終便に飛び乗り、竹富いっちきまぁしゅ。
もう、ヒロユキさん,かほるさんは、、ルービーで、散策ぅ、ちぅ、かにゃぁ?

雨予報が、、何とかもってくれてて、、、贅沢は言わんけど、、
でければ、夕焼け,、拝みたいもの。。

んダバ行って来やっさぁ。。

おっと、サーちゃん,今度は来月西表で逢おうぞ!!




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/697

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年5月27日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストロボ初卸ダイビングは石垣島で」です。

次のブログ記事は「自立したダイバーへの道,アドバンス講習ちぅ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。