西表島オリヅル祭り!

  • ダイビングポイント 西表島『何とかかんとか』他
  • kumori.gif
  • 南西〜北北西の風 4〜9メートル
  • 波 2メートル後2.5メートル
  • 気温 29.3度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースでよくなったはずぅ!
  • 船上は日焼け対策として一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!
今日はぁ,行って参りましたぁ,東洋のガラパコス!西表島で5JAL!
石垣島の隣の島ダどもぉ、、ダイビング環境は,またじぇんじぇん違ってぇ、
ソレが,また,,アンビリーバボーーー!!
まぁ,テンション上がりまくる魅惑のガレバに,ご案内して頂いたのはぁ
われらがヒーリップルオーナー、トシトシで5JAL。

んでもってよーー!!今日はとっても嬉しいことに、、
石垣潜水堂が来るゾーーー!!いうことで、、
お集まり頂いた精鋭たちよ!いでよーー!!!

052012wb.jpg


ダイブワンロード オーナー、ヤナギン!(今日初めて逢ったけど、
こんなネーミングにさせて頂きニャンコ)柳橋君とぉーー
ミスターサカナのアイドル達!まーちゃん、さーちゃん!!

みんなありがちょーーー!!!
現役バリバリ西表ガイドの皆様とぉーーーー

まぁよう流れた,,ガン流れたけどぉ、、
最高のガレバで、、、
まぁ、じゃんじゃんでるでるでる、でるでるでぇいいっひぃーー!! 

凄い色の折り鶴出た情報を得て、、やってきたけど、
ここ折り鶴畑???

相方がまずはホワイティを見つけた、のが、きっかけに、、
ヤナギンが,即,見つけ方習得しての、折り鶴マイスターと化しぃ
いったい何匹でたでニャンコ???

052012oriduru1.jpg052012oriduru2.jpg
オリヅルエビ1号、2号

白に黄色に、、

052012oriduru3.jpg052012oriduru4.jpg
オリヅルエビ3号、4号

もっと黄色に、、、赤もイタバぁ、、

本当は,まっ黄色を検索ちゃん!!
ま、これは来月の西表ツアーのお楽しみにしますかね。

西表って,,素敵やぁ、、、楽しすぎるぅ。。。

普通に石垣で見れるウミウシ、甲殻類は、とにかくスルー。。
なんか見たことないのを探してエンヤコラ。。

でも,水面休息時間のユンタクが盛り上がっちゃったねぇ。

052012akaiebi.jpg052012ebi.jpg
赤いエビ、黄色いエビ

ちびツッチーのレッドに,,こっちはまっ黄色,,このくらいの折り鶴が
前回はいたみたい,,,夢が広がるワーー。


052012umiharinezumi.jpg052012zan.jpg
ウミハリネズミ、ザンジバルボクサーシュリンプ


ザンジバルも出るし、スベスベが普通種、、フリソデもわっさわさ、
このガレなんじゃラホイ!!すげぇーーわーー。。。


052012umiko.jpg052012panda.jpg
ウミウシも〜

トシトシが見つけてくれたこのウミコチョウも痺れるぅ。
ウミコチョウだけで、オレンジ、黄色,モンツキ、シロ、ヤマト、ウスバネ、、
ここ凄いわぁ。


052012umiuhshi.jpg
何だろ?


へんなんも出るシィーー、、
トシトシの計らいで、、、最終の18時20分に乗るの覚悟してたのに、
3本とも,ねっちねっち70分越えしても、、
16時台の船に乗って帰ってこれました。

このメンツにくわえて,トネリコ、コウヘイ君とぉーー、
明後日また再会するメンバー多々!
来月の西表ツアーでは、、、宴会ジャケンね!
みんな集合ズラーーー!!!

とにもかくにもありがチョーーー!!
またよろしくにぃーーー!







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/691

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年5月20日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島に珊瑚レンジャーがやってきたぞ!」です。

次のブログ記事は「西表からの刺客たちと石垣島でネチネチダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。