西表からの刺客たちと石垣島でネチネチダイビング!

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ2』他
  • hare.gif
  • 北北東の風 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 28.6度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピース フードがなくてもいけそうな気がするぅ!!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

にゃぁーーーーーーーーーい、一日窒素抜いて,また今日から走り続け舛添。
一昨日の折り鶴祭りの余韻も冷めやらぬまま、西表から、
若き精鋭達が,石垣島へネチネチダイビングしにきてくれやしたぁ。。
嬉しいねぇ,頼もしいねぇ。一ヶ月経たずにお帰りなパイパイの
細工男さん、ターボみどりさんも巻き込んでえ、、
ネッチョリ糸引くまで,,萌えましたぞエェーー。

って、目をつむっちゃってるのがぁ、ヒーリップルオーナー、トシトシぃ!
ものすご,短髪になってやってきたのがぁ来月ツアーでお世話になる
トネリコオーナー、こうへいくん!
黄色いTシャツがぁ、すっかりハマってきちゃったでしょう、
ダイブワンロードオーナー、ヤナギン!!



052212wb.jpg


みんな17時半の最終の上原行きに乗らんといけんからねぇ、
3本ともネチネチ80分ぐらい潜っちゃうから,,なんか,マキマキ。。

それでもさすが,現役強者ガイド達!!エェもん,見つけてくれるんだがやぁ。


052212hanasaki.jpg052212hanabira.jpg
ハナサキコヤナギウミウシ、ハナビラウミウシ(撮影/最低中年4号さん)

ハナサキはトシトシのお手柄!


052212onason.jpg052212bonji.jpg
オンナソンウミウシ、ボンジイボウミウシ(撮影/最低中年4号さん)

オンナソンは、ウミウシはあんまり、、いいながら、ヤナギンがさくっとぉ


052212otome.jpg052212meribe.jpg
オトメウミウシ、マツゲメリベ(撮影/最低中年4号さん)


乙女は,,とっても控え目にコウヘイ君が教えてくれまちた。。
とっと、今日のマツゲメリベは,白っぽいのが多かったのもあってか、
いやぁーーー、綺麗!!いつも御出しするんですけど,,なかなかピンがあわず、
皆さん苦労するというこのネタ,,ニャッパリ、我らが,細工男しゃん、
ばっつしぃ、やっつけてくれてやす。


052212adeyaka.jpg052212togetoge.jpg
アデヤカミノウミウシ、トゲトゲウミウシ(撮影/最低中年4号さん)


ウミウシがんばったけど,,まだリクエストのあやつが見つからず、
ぷぷぷ、、ぷ、れっしゃーーー。(明日はでける子になれるんか??)

ってって、一昨日かな?その前かな?相方がIphoneアプリにはまってて
なんでも、群馬の人が作った全国制覇系、ゲーム。
群馬県の形した画面上に浮かび上がる,下仁田ネギやらコンニャクやら,キャベツを
モグラたたきみたいにクリックすると、『G』が加算。
(今まで,ゴールド、だと思っとったけど,,ますか,ますか,この単位
グ、グ,グ,の,群馬、、、、1群馬、2群馬ぁ?にゃのか?)

んで,そのモグラたたきみたいにクリックする時に、、
音声で(まるでプライバシー保護のため音声変えてますって人がだすような声でさぁ)
『ぐんま!ぐんま!ぐんま!ぐんま!』

って、いうんでさぁーー。
それがほんま、一昨日からうるさくて、、、
あーーーーーイライラする!!
っぐっぐ、ぐんま、、言うたび、イラっとするんですよー。

んで,水面休息時間とかもすぐに,やりだすから,,
ぐんま、ぐんま、、、最初、みどりさんは、、
『くった、、くった、くった、くった、、』って,聞こえてタラシぃ、、

でもね、、ほんま、群馬県への郷土愛なんか、これ、群馬、、
耳に残りすぎぃ、、、もう少しで全国制覇するそうなんで、、しばしの我慢だす、

って,余談だした。。。

水面休息時間は、、、いろんなネタの見つけ方、、、、
情報交換,,有意義な時間となりやしたねぇ。。

052212bento.jpg

今日も,おいシュうごじゃいやしたぁ。。

あとは,皆様からのリクエスト、今の旬なもの。。
まだいてくれて、ほんまにありがチョーー!。


052212eal.jpg052212plms-2.jpg
アールズボクサーシュリンプ、パープルレッグマーブルシュリンプ(撮影/最低中年4号さん)

折り鶴は,,,今日だけでご新規2個体!!
でも,ヤッパし,アカ!!ニャんだニャァ。
当面の目標はまっ黄色だす!

052212oriduru.jpg052212yokoshimasp.jpg
オリヅルエビ、Pycnocaris chagoae(撮影/最低中年4号さん)


どっちかって言うと甲殻類多かったニャァ。。

052212sangohimesp.jpg052212umiharinezumi.jpg
サンゴヒメエビsp、ウミハリネズミ(撮影/最低中年4号さん)


西表の皆しゃんとは、来月またの再会を楽しみニィ。。。
うちらも,,また遊びにいかせてねぇ。。。





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/692

コメント(2)

あくつワールド7不思議No.1
何で
アールズボクサーシュリンプ
だけ
でかいの?

げに。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年5月22日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表島オリヅル祭り!」です。

次のブログ記事は「到着2本だけダイビングしに来た白将軍に敬礼!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。