ダイビングの業界は狭いのでありんす。

  • ダイビングポイント 竹富南『絡新婦の理』他
  • kumori.gif
  • 北東の風 6メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 27.5度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピース+フードベストで、だいぶ、よくなってきました!
  • 船上は少し肌寒いときもあるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

今日もおかピーの貸し切り!、おかピーが勤める,某大手企業の
ギョーカイ話で盛り上がる中、、、沖縄本島でのダイビングショップの話から、
その人が内地帰って独立して、、え??待ってください,ソレって名前、、
えぇーーーーー!!来月ツアーで石垣島つぅか、うちに来られるシィ。
ほんまぁ???そうなん???いうて、、だいたい、ダイビング、、て
狭い世界ですね,まったくもって,ハイ。

051012WB.jpg


ちょっと小寒いです、はい。。何だか予報よりうねり大きめ、
タケトミ行く途中、、わりにうねぇーーうねぇ、、、、
ま、どの風向きでも,,同じようなとこに通っとるから、、
わからんけどぉ、、、ん!!最近開拓中の竹富、、、素敵すぎます。。

とみに、はまってるのが海蜘蛛邸宅。。
なんかね、じゃんじゃん出てくるんですわ、、ほんま、蜘蛛やなぁ。


051012umigumo.jpg051012shiroiumigumo.jpg
海蜘蛛の小平治、海蜘蛛のお銀

ちょっと,いつものとこと環境が違うから,,いろんなものにも逢えるシィ、


050612togekomachi.jpg051012himehon.jpg
トゲコマチガニ、ヒメホンヤドカリsp


んでも,まだまだ,根をすべて制覇でけず、、
連日の通い、、しばらくつづきそうでぇ、、、、

051012fusenuroko.jpg051012aomino.jpg
スカシウロコウミウシ、アオミノウミウシsp


ウミウシもまだまだよ、、まだまだやれそうよ。。

051012togetoge.jpg051012milk.jpg
トゲトゲウミウシ、ミルクオトメウミウシ


おかピーのリクエスト。。。ハサミ生えてさらにかっこ良くなったのと(左下)
これが出たところはパルプンテの称号付けようと,,言い出して11までついて、
いったいどんだけイルのやらやら、もう,要らん言われてきた黄色いの。(右下)

051012erl.jpg051012zan.jpg
Earle's boxer shrimp、ザンジバルボクサーシュリンプ


パープルは,,奇跡的に同じ場所で観察ちぅ。。
こちらも要らん言われそう、、最近黄色いのより頻繁に登場の、赤い折り鶴。

051012plms.jpg051012oriduru.jpg
パープルレッグマーブルシュリンプ、何匹目だ!、オリヅルエビ

でも,個体差があって可愛いから、、もそっと、リクエストお待ちしておま。

ニンニク注射でV字回復ちぅ。。
あともう少し潮まみれの生活だす。。。








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/680

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年5月10日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「魚もあるぜぇ,ワイルドだろー!」です。

次のブログ記事は「石垣島バリユーマクロだヨ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。