石垣島のあたらない天気予報について

  • ダイビングポイント 浜島『BUNROKU150』他
  • kumori.gifhare.gif
  • 南南西の風 4〜8メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 28.9度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース+フードベストで、だいぶ、よくなってきました!
  • 船上はまだ肌寒いときもあるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

相方がiphone4にしてから、逐一,雨雲レーダー、アメダス情報見ながら
その日いける,安全第一でプラス、ネタがたぁーーんと
出そうなダイビングポイントの選択に、、、毎日、、悩ましかぁーーー!
有り難いことに黄金週間長めの滞在者多し。あんまし重複せんように、
したいシネぇ,,いうても石垣島気象台さん!!予報!ハズレばっかヤァーン!

ま、エェ方にのハズレだから,まだ良しとせんとね!
いつもよりお船の重量重い分,,,無理は禁物。。
よっぽど回り込もうと思っとったけど,,近場でドボンでスパイ!

そろそろね,船の前で写真トロッカニャ??


050112wb.jpg


さぁ、誰が増えたでセウ???
ヒントは、、哀川翔タオル持参!!!

つぅーーことはぁーーーーー、そうだす、ジュンコサン!
アニキぃーーは、お留守番??いよいよ、ジュンコサンも一眼デビューさぁ!


もう,すぐさま,相方にカメラ奪われ,,水中でも,教育的指導!?
入ってたシィーー。。
おんなじ,ペンを、さらに使いこなすようになった山P!!
年末年始で,,プチ水没に懲りて、一気に2台同じの買っちゃう太っ腹!
しかも予備のコンデジまで持ってきちゃってるもんねぇ。

キンチャクガニさえ,あれば,とりあえず満足ですって,昨日から
名前が若干変更した、JAL通!!(旧姓チャリ通)
その一番のお気に入りは,,もうすっかり,ガイド目線なミスターが
見つけてくりやした!
負けず劣らず、カッケェーマスクのぶんろくさんも、わがポイントですからね、
チャァーンとえぇ仕事してくれやす!

カメラが曇って,,すわ!水没、、、ではなかったけど、、
そのあとはバッテリー切れ、、しちゃったけど、、ウミウシ、
よう見つけてくれるのは、ともこさん!

もうほんまね,うちのお客さんね,びっくりするぐらい、
エェネタだすのよね、、有り難いこってスゥー。。

てぇーーー、石垣で何日目?明日からは西表でのダイビングの
ミヤッチに,,今日は写真頂きワン子

050112yukinko.jpg050112ogigani.jpg
ユキンコボウシガニ、オウギガニ科の1種(撮影/みやっち)

早撃ちガンマン!パパって,エェショット、決めてクリヤす!

050112setoiro.jpg050112yozora.jpg
セトイロウミウシ、ヨゾラミドリガイ(撮影/みやっち)

ウミウシは自力発見のものも多いしね。

050112chichi.jpg050112midori.jpg
チチガイ、オトメミドリガイ(撮影/みやっち)

最後の砂地は流れとったよねぇ。。ニゴイのに、
みんな抜群のチームワークで,,やっぱり気づけば
チーム分かれてたのに,,水中で,クンズほぐれず、、、、
和気あいあい,,,エェなぁ,こういう光景!
(2本目初めて入ったとこね,,狭ーーい根の隙間にみんなで入って
ネチネチしてる様、、、なんか、えがったわーーーー!)

050112yukinkoyadokari.jpg050112kai.jpg
ユキンコボウシヤドカリ、貝の仲間(撮影/みやっち)

うちは,自社カメラ一度もださず、、(あっ集合写真ぐらいか?)
お弁当もぶんろくさんのお写真だしぃ。。


050112bento.jpg


そのぶんろくさんは,おつぎはオリオンビール祭りで,団体さん引き連れてのご登場!
ミヤッチは,秋ぐらいかな??

お待ちしてますヨーーーーーだ!

そうだす,紆余曲折あったニュー送迎カー今日届きました。
えぇんでないかい??
濡れた方はお乗せでけんくなったので,,みんなお着替え持ってきてねぇ。。

おっと、オリオンビール祭りと海の日がかぶったので、
7月、14日が満員御礼となりました。15日もあと少し。。
ありがたいこってすぅーーー!!







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/671

コメント(1)

本来の意味が全くわからなくなってきた今日この頃、
せめて「ぢゃる通」にしてもらえませぬか?

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年5月 1日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みんなでネチネチ上から目線!?ダイビングぅ。。」です。

次のブログ記事は「Scuba diving in Ishigaki Island, along with the Mr.Ned and Momo」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。