みんなでネチネチ上から目線!?ダイビングぅ。。

  • ダイビングポイント 石垣島『ゼダンの門』他
  • kumori.gifhare.gif
  • 南南西の風 5〜10メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 28.1度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース+フードベストで、だいぶ、よくなってきました!
  • 船上はまだ肌寒いときもあるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

にゃぁーい!、ホワイトベース沈むほど、タンクのってマァス。
GW前半の山場!!ネチネチダイビングだどもぉ、いっぱいいるとよー。
石垣潜水堂,,儲けに走ってみる日もあるとよー。。これで
船のテントが直せるはずぅ,,,その前に酒代に消えるかもしれんけどぉ。
あぶく銭はあぶくのように使うべし!!!って、だから,お金が貯まりまへん!

はいなぁ!!!!

043012wb.jpg


すごいねぇ、、、桟橋に停まってる船にこんなに人が乗っててぇ、
誰の船か思うたがなぁ。。。しみじみ。。。しみじみ。。。。

今日は,チィチィが臨時ヘルプに来てくれたんで,3チームにわかれて、
れっつえんじょい、だいびんぐ!!

相方チームは、オサムちゃん!ミスター!ぶんろくさん!
も、ガッツし、ガシガシ系!

ワテチームは、昨日タンク運びに登場した、ちゃりつー!
ウェットスーツもらっちゃった,ありがチョー,ともこさん!
今日もスマッシュヒット連発、ミヤッチ!
ボート下から、ほぼ動かんダイビング!

チィチィチームは、最終日のトッポジージョさん、ユカサンにくわえて
今日初日の山ピー。。。チィの上から目線舌打ち!?ガイド、、に
すっかりハマってしまった!!??模様!!楽しそうでシタバ。

ま、わかれてはいても,,ナンダカンだ,,あのネタこのネタ、、
近くにいるから,,結局,,何だかイッショクタになったり、
ならなかったりぃ、、、なんだか、こんなに人数いても、
仲いいよねぇ、、みんなぁ!!

今日はワイドレンズも、、素敵なレンズも,マクロ4枚重ねも
すべて駆使して、、、、オサムちゃん写真館最終日。

043012garasu.jpg042012chigobeni.jpg043012oyogi.jpg
ガラスハゼ、チゴベニハゼ、オヨギイソハゼ(撮影/東北のおさむちゃん)

ウミウシもよう出たねぇ。。。
なんか、昨日夕方、ツッチーとカラッパサンがお散歩途中に
所用でお電話して、、もう、車が、あーでこうで、そうで、あーで、、と
愚痴を聞いてもらってるとぉ、、からっぱさんが、、

『そういう時の方が調子いいでしょう??』いうて、
ほんまですわー!!ウミウシいるとこ、水中でキラキラしてまんねん。
いろいろようみつかりますわぁー。。




043012okonoha.jpg043012hanabira.jpg
オオコノハウミウシ、ハナビラウミウシ(撮影/東北のおさむちゃん)

オオコノハは,チィの戦利品!でかかったぁ!



042012tsugaru.jpg043012sf.jpg
ツガルウミウシ属の1種、サフランイロウミウシ(撮影/東北のおさむちゃん)

ツガルは,相方の戦利品。



0423012tomon.jpg042012umiushi.jpg
トウモンウミコチョウ、ドーリス科の1種(撮影/東北のおさむちゃん)


右上の,茶色いのは、推定2ミリ!!触角が何となく見えたから、
これ、ウミウシじゃん!!って。。
でも、こんな、胡麻より小さいのよう撮ってくれはりやす。
もっといろいろ出たけどダブりもあるしねぇ。


043012subesubesp.jpg043012ms.jpg043012BASARA.jpg
アカオビスベスベオトヒメエビかな?、マッシュルームコーラルシュリンプ
(撮影/東北のおさむちゃん)


透明度はワルくなっちゃったけど,最後は珊瑚ポイントへ。。
パソコンの力を借りると、、、
ホラァーーーーーーーーーーーー,こんなに,エェ感じに!


043012sango.jpg043012sango2.jpg
サンゴ、サンゴ!!(撮影/東北のおさむちゃん)

お弁当は食べ始めて,写真がないことに気づき、ぶんろくさんから
頂きワン子!


043012bento.jpg


トッポジージョサン達はこれから与那国島へ。
オサムちゃんは,石垣巡るダイビング折り返し、、、
皆さん、またのご来店おまちしておりまぁ!



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/670

こんな写真でどうでしょう? - 2012年 八重山の旅 5日目 (2012年5月 1日 22:05)

5日目。 今日も石垣潜水堂でウミウシ探し。 出たよ〜 見つけたよ〜 20種類以上! 明日で石垣島ダイビングは最後。有終の美を飾りましょう! #DMC... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年4月30日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨明けたっけ?太陽燦々石垣島でダイビング!」です。

次のブログ記事は「石垣島のあたらない天気予報について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。