梅雨明けたっけ?太陽燦々石垣島でダイビング!

  • ダイビングポイント 竹富南『MSDK』他
  • kumori.gifame.gifhare.gif
  • 南東〜南の風 4〜6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 27.3度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース+フードベストで、だいぶ、よくなってきました!
  • 船上はまだ肌寒いときもあるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

いぇぇーーい!レンタカーってゲストさん3人しか乗れないから、
ちっちゃい車で港と宿泊先,,何度も往復してやってるぜぇ,ワイルドだろー!
おニューの送迎カーは、もう石垣島にきてるけど、ナンバー、ネェンだぜー。
ワイルドだろー!!じゃ,いつから走れるんだ?うちの車??
って、懸念材料あればあるほど、調子尻上がり!ダイビング熱も上昇ちぅ!

ホワイトベース船上,今日も賑わってるゼェー!
明日はこのメンバーにくわえてもっと増えるんだぜー,ワイルドだろー!
黄金週間だぜー。。


3日目の、おさむちゃん!しかも今ブログ書いてるところに
ピンポーーーーーーン!!って,要冷蔵で,,笹かまぼこ、が、やってきたぁー!
もう、、今日の晩酌,,,これで日本酒に決定!
あじゃぁーーしゅ!!

たっぷりブログネタにも貢献してくださる,ミスターとぶんろくさん!
撮影よりも,ハンターと化してて、、、ますます,見つけるネタ、、
えぇもんですやん!!ありがたや、ありがたや!

とおーーー、なじぇか、レンタルスーツで登場
(って,理由はお聞きしたんだすが、、、)の、みやっち!
こちらもエェウミウシ見つけてくださるシィ、、、今日のネタもボリューミィ!

トッポジージョさんは、、、奥様のゆかサンつれてご登場!
『とにかく小さいって聞いたんでぇ』ってぇ、ゆかさん、
ドイツ製の虫眼鏡を持参!
さすが!!これで、ばっつしぃですぅ!!

心置きなくちんまいもの探す旅、、
ちょっと珍しく魚もあるよー!


042912urokobeni.jpg042912tensumodoki.jpg
ウロコベニハゼ、ホンテンスモドキか何かの幼魚?(撮影/東北のおさむちゃん)

ウロコベニハゼさん、アニメの、ハクション大魔王でCMいく時の顔
(わかる人いるカニャぁ??)見たイデ、大好物

042912sangohimesp.jpg042912nijiiro.jpg
サンゴヒメエビsp、ニジイロヤドリエビ(撮影/東北のおさむちゃん)

今日は違うレンズも試してはるのヨーー。


042912nagaremo.jpg
ナガレモエビ(撮影/東北のおさむちゃん)

ウミウシは涌出る泉のごとく,わんさわんさとみんな見つけてくださりまシュ。


042912nekojita.jpg042912mino.jpg
ネコジタウミウシsp、ミチヨミノウミウシ(撮影/東北のおさむちゃん)

かわいいねぇ。。

042912bonbori.jpg042912uchiami.jpg
ボンボリイロウミウシ、ウチナミシラナミウミウシ(撮影/東北のおさむちゃん)



042912togetoge.jpg042912umiko.jpg
トゲトゲウミウシ、オレンジウミコチョウ(撮影/東北のおさむちゃん)

ほら,群れダジョーー。

042912sukaten.jpg
(撮影/東北のおさむちゃん)

お弁当ダジョーー!

042912bento.jpg

港についたら、、あれ?見たことあるサングラス姿。。。
『あと20分で港着くって連絡あったカラァ』って、ちゃりつーーー!!!
おかえりぃーーー!!

ぶんろくさんからこんなメールがあって,きちんとホワイトベース入港に合わせて
タンクを運びに!?(一番太陽でてて暑かったねぇ港ぉ)
きてくりやした!!!

しかも、美味しげな北海道食材、、またまた、たぁーんと、持ってきてくれてぇ、
いうて、、またまたピンポーーーーン!!

やっちゃん!!なんだ、どうした?ありがちょーー!!
相方喜ぶがなぁ。。。これぇーーーー!!

わてら、100パー心から楽しんで海の中で遊んどるのに、
ダイビングフィーももらえるわ,,いろんなもの頂いちゃうわ。。
ほんまに有り難いこってスゥーーー!!

まだまだ,潜るドーー,,やるどやるどやったルドーー。
明日もいいネタ見つかりマスやうにぃーー!!





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/669

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年4月29日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モルディブからやって来た!!」です。

次のブログ記事は「みんなでネチネチ上から目線!?ダイビングぅ。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。