Xデーだからこそツッチー石垣島でダイビング!

  • ダイビングポイント 竹富南『天河』他
  • hare.gif
  • 南東の風 3メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 27.6度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース+フードベストで、だいぶ、よくなってきました!
  • 船上はまだ肌寒いときもあるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

今朝の石垣島はカラカラの晴天,とってもいい青空が広がっておりますのにぃ、
パソコンで,飛行機の運航状況チェックしてみればぁ
『石垣島上空悪天候のため,宮古島か那覇への着陸になるかも』の、条件付きって、
いやぁーー、多分、いや、とっても、これ、やっぱり、、例の、
あれですか?あれ、み、さ、い、る。。。今日のんきにダイビングに行っちゃって
いいんでせうか?昨日夕方には、ダイビング協会より,お知らせで、
石垣海上保安部からは船舶の規制は出ていないということだったのでぇ、

いつものように出航の準備ぃーーー!!
今日,こんな、Xデーに,しかも,とってもタイミングいい時間に羽田からの
飛行機で石垣に飛んで来る人と言えば、、やっぱり、
つっちぃーーーーーーーーーーーーーーーー!!

今回ダイビング言うてルケド,,多分特殊任務遂行中。。
ん!、あんまし書けんからほどほどニィ。。

しかも,海老蔵が海上保安庁バリのダイビングスーツ来てるシィ、
有事、、、じゃね?今日のホワイトベース。。

もちろん、船の趣くまま、、初めてのポイントにドボン!!
したけどぉ、、まぁ、びっくり、、外れたねぇ、、
びびったねぇ。。。こんなこともある!!
だから海の中、、、楽しい限り。。
こんな、スタイルにお付き合い頂いてほんま,皆さんありがチョーー!!


それでも,ぼちぼち出んと、、カネ返せってなるんでえ、
背中にいヤァーーな汗かきながら、、
今日は,どんなものでもズバって撮ってくれるツッチーだから怖くないモォーン。

カラフルなカニさん、


041212sangogani.jpg041212rurimon.jpg041212kani.jpg
アカエリサンゴガニ、ルリモンガニ、ケブカガニ科の1種(撮影/seaspiderさん)

ミリ単位の海老さん。



041212ebi.jpg041212isoginmoebi.jpg041212yokoebi.jpg
エンマカクレエビ?、イソギンチャクモエビyg、ヨコエビの仲間(撮影/seaspiderさん)

ヨコエビは、あと,黒いのも白いのも出たけど、明日もだしちゃうよーだ。

ぐるぐるぐるぐぅーー、、がってむぅーーーーーーーーー!!

041212wb.jpg041212bento.jpg


ほんまに天気最高、海最高、見て,海老蔵,灼き過ぎじゃね?


041212anaebi.jpg
アナエビ科の1種(撮影/seaspiderさん)


リクエストのあった,,婿殿。

041212yokoshimasp.jpg041212oriduru.jpg
Pycnocaris chagoaeのペア、オリヅルエビ(撮影/seaspiderさん)


ウミウシは、、、むりくり、、、撮ってもらってますが、、

041212uroko.jpg041212togetoge.jpg
テンセンウロコウミウシ、トゲトゲウミウシ(撮影/seaspiderさん)

えぇんでないかい。。

途中、、テンションダダ下がりになる場面もありましたが、
よかった!さすが!!そのあとのリカバリ、、ぱ、ないね、つっち−ー!
明日も遊びにいこうねぇ。








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/655

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年4月12日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイビングの合間に石垣島撮影大大会」です。

次のブログ記事は「スペシャルネタでマクロダイビング!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。