ダイビングの合間に石垣島撮影大大会

  • ダイビングポイント 竹富南『ハッピーユッキー』他
  • hare.gif
  • 南東の風 6メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 26.2度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベストで、だいぶ、よくなってきました!
  • 船上はまだ肌寒いときもあるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

朝8時半港に集合が、、、あれ?海老蔵がコニャイ。
もう船だしちゃうよーー、、って手作り弁当まで作ってきたんですから
もうちょっと待っててくださいぃ、、、ってんダカンだ,で,間に合って、
職場が変わって,間隙を縫ってダイビングしにきてくれてるゆかりと
今日は石垣島陸写真も多かったようなぁ。ぐんぐんいい天気になりやしたでぇ。

素材を集めている海老蔵は,今日はカメラ片手にガッツリ撮影ダイビング、
その前にやっぱり海上からの方が,バッチし見える,,物々しい雰囲気の
サザンゲートブリッジ渡った方面へ。。。
滅多にテレビみないんですが、、さんざん石垣島も流れているようで、
ネットで何かの拍子にみてたニュースで、コメントしてた人、
あれ?これって?もしかしてぇ???って
『ねぇ,この前インタビュー受けてたでしょう?』つったら、
『ばれました??』即効わかったがなぁ、、、いいながら、、
海は右側通行なので帰りにもう一度立ち寄ることにしてぇ、、、

肝心の海の中はと言えば、、、
ゆかりが最初に来てくれた時『これがみたい!』つってた、トゲトゲ!!
あれから何回か登場してるけど、この色合い最高じゃね?



041012togetoge.jpg041012konniyaku.jpg
トゲトゲウミウシ、コンニャクウミコチョウ

何か今日は風変わりモノが多く、
ウミコチョウのなかでも大型でシャープな感じがしない、
でも,こんな名前はどうか?つーー、コンニャクウミコチョウ、、。。
こんにゃくって、かわいいのに人気が今ひとつなのは、、、ねぇ、、。。

んで,これ,もしかしたら,初見カニャぁ?
最初ホヤかと思ったけど、触角あるし,,でも,楕円というよりほぼまんまる、
みればみるほど、きゃわいぃーーーーーー。
スライムに角生えたみたいな、、、のとー(左下)
チョウチョウミドリガイは、東海岸と竹富に多いんだけども、
なんか久し振りな気がしたムラサキバージョン(右下)


041012shiro.jpg0410121midorigai.jpg
スライムみたいなウミウシ、チョウチョウミドリガイ


表情がたまらんねぇ,,このテはぁ。


041012kobenkei.jpg
コベンケイハゼだろう・・・

天気がいいんで,,休憩時間は,陸写!!!
ゆかりと相方がモデル??になって、海老蔵カメラマンが、、
撮る,撮る。



041012wb.jpg041012bento.jpg


今日のてこねハンバーグ,,絶品す。



041012oriduru.jpg041010hoya.jpg
オリヅルエビ(折鶴の菊)、ホヤカクレエビsp


この平蟲、、平蟲地位向上委員会から一言、萌えぇーーー!!
こういう色彩のが多いともっとファンが増えるんかいな??



041012hiramushi.jpg
センテンイロウミウシへのオマージュか!?


数が日に日に増してきましたねぇ,ウミウシ。


041012eda.jpg041012sf.jpg
エダウミウシ、ヤマブキウミウシ


帰り際、、ピースな日常をかき消しそうな,迷彩柄の車両多々。
あんなに清々しい青空に向かって伸びる平和クラッシャー。
何事もないことを祈っていますが、
なんだかね、もうすぐミサイルが云々って、、,世知辛い世の中ですねぇ。









logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/654

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年4月10日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶり!な大崎ダイビング。」です。

次のブログ記事は「Xデーだからこそツッチー石垣島でダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。