スペシャルネタでマクロダイビング!!

  • ダイビングポイント 石垣島『ユカリ♪』他
  • hare.gif
  • 南南西の風 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 27.3度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベストで、だいぶ、よくなってきました!
  • 船上はまだ肌寒いときもあるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

イヤァーーー,ドマクロっすよ。ダイビングでけて本望っすよ。
石垣島の海、最高!!!遮二無二,,何かスンバラしき,宝石達いないかと
目を皿のようにして、集中力マックス!!何もかも忘れて魂で潜ってると、
ソレが上空を通過するミサイル云々、、、なんかよくねぇ、、そんなの、、
ソレより何より,今,この海を楽しもうぜぇ。

って、最上級カメラマンでもある,ツッチーにいつもはスルーしてしまう、
胡麻粒よりも小さくて,なおかつマッハで動いちゃうようなものを、、
昨日から,片っ端からやっつけてもらいながラァの、、、
GWにもお手伝いにきてくださるので,下見もかねて,,珍しく灯台越え。
魅惑のフカバで、、、相方、すぱーーく!!!!!!

もう,みんなでテンション上がったったガヤぁ。。
だって,アールズさん登場!!!しかもハサミは赤いバージョン。。
こっち方面,,赤多め,,竹富方面白多め。。マジで、、しびれちゃうがなぁ。
萌えぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

041312er.jpg041312koshiori.jpg
Earle's boxer shrimp、コシオリエビの仲間(撮影/tsutchyさん)

そのまま,,昨日は、、、あり得ぬ,ハプニングでテンションダダ下がった、
ツッチーも,,こっから焰と化しての乱切り,乱写!!!

ワテも負けじと,,3年ぶりカニャぁ?
全く同じ場所,おんなじ環境で,2度目の遭遇!!
このハゼ、、、美しすぎまへん?????????


041312hotatesp.jpg
ホタテツノハゼ属の1種yg(撮影/tsutchyさん)

極小なれど、、4灯ストロボで、全身、無影灯にて,バッチし押さえてくれやした。
出せって言われても,,まず,出せまへん。
アドレナリンでまくって,自分の周りがサーモクラインでけてそうなぐらい、
萌えてたら、、、やれる子かも。。。

そのまま2本目でも、、、きたぁーーー!!イエローバージョン!
コンシボリって、やっぱ綺麗ね。。


041312konshibori.jpg041312senhime.jpg
コンシボリガイ、センヒメウミウシ(撮影/tsutchyさん)

みんなテンション上がりっ放し、、、正直,水温,竹富とかより低いんだけど、
頭,カッカっかっかしちゃって、、、
こういうのを、、多分,,ダイバーズハイ!!と、呼ぶんではないでしょうか?


041312shiroikani.jpg041312ogigani.jpg
ケブカが二科の1種、オウギガニ科の1種(撮影/tsutchyさん)

だから,休憩時間、、、だだだだだだだぁーーーーーーーーーーーーー。


041312wb.jpg041312bento.jpg

今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
チンゲンサイと衣つき鶏肉の炒めもの
セロリとわかめの和え物
ペペロンチーノに、ゆで卵、乙。

んで,3本目でも相方の炎は消えてなかった!!
見てクダセェーー,これ,,やらせでもなんでもないんでげすよ。
ザンジバルと,スベスベがペアリングしてるんですよ。。



041312zan.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプとスベスベオトヒメエビ(撮影/tsutchyさん)


以前、フリソデとオトヒメエビの仲良しさん見たことあれど、、
いやぁ,,自然界って不思議がいっぱい、、たのしからずや。

041312kaikamuri.jpg041312okinawahon.jpg
カイカムリの仲間、オキナワホンヤドカリ若齢個体(撮影/tsutchyさん)


♪おおきなものから、、ちいさなものまで

041312sanyochiyu.jpg041312yokoebi.jpg
三葉虫????、ヨコエビの仲間(撮影/tsutchyさん)

この白いので、1,5ミリ?ピンクも1ミリ。。
スーパースペシャルマクロレンズで、、、激写!!!
もう,こういう,,ヘェーーーーンな,チンマイの大好物!
押さえてくれてスペシャルサンクス!



041312ami.jpg041312ebi.jpg
アミの仲間、◯◯なエビ(撮影/tsutchyさん)

環境が違うから,,まぁ,楽しい楽しい。。。
ダイビングって,エェなぁ。。。何もかも吹っ飛んだ!
サイコウッした!!








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/656

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年4月13日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Xデーだからこそツッチー石垣島でダイビング!」です。

次のブログ記事は「海蜘蛛の理(ことわり)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。