今回ダイビングでやっとエビエビ見れました!

  • ダイビングポイント 竹富南『KKTH』他
  • hare.gif
  • 東北東〜東南東の風 5メートル
  • 波 2.5メートル後1.5メートル
  • 気温 21.6度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピース+フードベストで、だいぶ、よくなってきました!
  • 船上はまだ肌寒いときもあるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

KKさんの二日目、何が見たいですか?つって、本当は,一番最初の
ご来店時に、『マンタ』って,そういえば申し込み用紙に書いてあったけど
相方が、行きません!って即効遮って以来、、にゃにょか?
『小さくてあんまし動かなくて撮りやすいもの』、、ん、KKさんいい人!
昨日から一変穏やかな石垣島,安全第一ダイビング,今日も行ってきました。
すぐそこ!です!

昨日より、、もちぃーーーと、船は進んでマフ。
気になってたポイント(パルプンテとは別よ)、何でもいいって言われたら
(そういう意味での発言ではないと思われるけど、、)
即,すぐさま、ダッシュで,,調査ダイビング。。。

なんか良さそうなら,ポイント名つきますからねぇ、、って
もそっと向こうに魅惑の場所も発見、、ここの何よりかにより、目を引くのは、
すっかりガレと化している,壁に棚に,ガレの間に、、、
珊瑚の子供達が,,至る所に芽吹いていること!!!

このエリアと,もっとあっちのエリア、、、どんどん珊瑚が
根付いてるんだなぁ、、すごいなぁ。。。オニヒトデと白化で
もう、とんでもなくなくなっちゃったけど、、
魚も増えてきていろんな種類の珊瑚が、アスファルトを割ってでも
ムキムキィって太陽向かって葉っぱ広げる雑草のように、、
至る所から水面向かって花を咲かせているかのよう、、
数年後には,,,綺麗な珊瑚畑がまた出現するのかもしれやせん。


あんまし動かんもの中心に、、



040412ebi.jpg040412shiosai.jpg
謎のエビ、シオサカクレエビもしくは近似種

んでも、極度の寒がり、、、タイムリミットがありますので、
時間制限内で、、もろもろ、、それでも竹富,,水温下がっちゃって,
さぶい!!!

たんと日光浴して,,,体温上げ上げ。。。

今朝の図鑑読みで、アマクサウミウシ系って,あんまし、お見かけせんなぁと
パラパラめくってたから,か,,,,、、カイメンに触角???
ようみたら、、ずんぐりむっくりカワユイじゃん。


040412iroumiushi.jpg
カンムリハラックウミウシ

紫外線の充填完了,乙!


040412wb.jpg040412bento.jpg


今日の大豆御飯,,馬鹿ウマ,鬼ウマ!!!

12月にお見せしたかったもの。。


040412zan.jpg040412vio.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、バイオレッドボクサーシュリンプ

カメラのバッテリーがキレるか,寒さでKKさんが落ちるか、、、


040412yokoshimasp.jpg040412oriduru.jpg
Pycnocaris chagoae、オリヅルエビ


答えはカメラが先に逝ってしまいやしたぁ。。。

今朝,ツイッターをフォローしてくださったKKさん、
本当に今朝からツィッター始めたばっかだったので、
今日のポイント名は、KKサン,TィッターHジメル、、、で『KKTH』!

これからの開発が楽しみドス。。
KKさん、フェイスブックデビューもお待ちしてますよ。。
いいね,下さいね。したら,次の調査ダイブで、
『KKFB』ポイント探しますカラァ。





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/649

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年4月 4日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時化ましたよ,石垣島も。」です。

次のブログ記事は「Wママが石垣島でダイビング(イラモツノテッポウエビ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。