Wママが石垣島でダイビング(イラモツノテッポウエビ)

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチインリーフ』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 北東の風 9メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 23.8度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベストで、だいぶ、よくなってきました!
  • 船上はまだ肌寒いときもあるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!
ママとつく人何かと多いんですが,,今日は、塩ママと竹ママとが登場!
明日からの竹富合宿に備えて第一陣の石垣島入りだす。
竹ママの羽田からの到着を待っての出航!!!ついこの前フェイスブックに挙げた
ヨコシマエビのリクエストもありやしたしぃ、、昼から風が上がる??
もう,ほんまに,とにもかくにも安全ダイビング。。
水深1、6mの世界を堪能してきやした。

大潮だしぃ、、、ドンナかなぁ,,と思うたけどぉ,引いてる時は
透明度あんまし流れもあんまし、、、満ちてきたら、、
透明度はグゥーーーンと上がったけど,,,流れたねぇ。。
今日も珍しくうちにしては,,足ヒレ,,しゃんしゃん使って
泳いでみやした。。。

って、のんさん,今日でちゃったぁ。。
明日はここ来れんかもしれんから,,,ヨコシマエビ,,次回でエィ??


040612iramotsunomo.jpg040612yokoshima.jpg
イラモツノテッポウエビ、ヨコシマエビ

竹ママから,,カニ!!!!!つーーのもでてたけど、、
本気だしは,,,明日から,,ちと待っててね。

040612calappa.jpg040612sangonimebi.jpg
ソデカラッパかな?、サンゴヒメエビ

そろそろ新しいカメラに買い替える予定、、
(ほんまは今日がデビューだったカモカモ)の、塩ママ、、
相方から、、、一眼!!!一眼!!!いわれちょりやしたぁ。。

040612wb.jpg040612bento.jpg


今日は、、、オリジナルデザートも入ってたとよ。
石垣潜水堂特選幕の内、、、おいしゅーーごじゃいやしたぁ。

040612yaito.jpg040612ginpo.jpg
ヤイトギンポもしくは近似種、◯◯ギンポ

最後の最後に,,草が漂ってると思ったら,,くるんとしたしっぽ。。

040612yoji.jpg
トゲヨウジ 

アサァーーーーーーーーーーイ,とこには,,こんな出会いもあって。
やっぱダイビング,,面白いねぇ。。
海に浸かって、、、すっきりこっきりたい!

明日から竹富合宿に行ってきますので,ブログは明後日まとめて書くんでぱいぱい。






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/650

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年4月 6日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今回ダイビングでやっとエビエビ見れました!」です。

次のブログ記事は「竹富合宿の夜は更けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。