続ウミウシの日〜Mr.低気圧2号さん登場!

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテⅢ』他
  • kumori.gif
  • 南南東の風 7メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 28.5度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース+フードベストで、だいぶ、よくなってきました!
  • 船上はまだ肌寒いときもあるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

毎日名前が変わっておりますが,タイトル冠の方、同一人物っす。
何だか今日の石垣島は突風の大雨のビィーーブゥーーーの、
これが夜のうちだったから良かったけど,北風寒々、、、波たかだか!!
やっとウミウシダイビングの聖地、竹富島に行けたけどぉ、、
前半、調子上がらず,,ご迷惑おかけしたでワンコォー!!

あまりの波で、、、みどりさん1本目エキジット後、、にゃばめ!
にゃいにゃい,,遠い目、、、顔色無し、、、、、うぅーー、にゃば!

おっと、こうなりゃ,,早めハヤメよぉ,,水中の方が楽よー作戦!

んで、、、何とか復活!よかっちゃ!

細工男さん、、もとい、最低中年4号さん、、もとい、
今日,寒いので,船の上にずっと置きっぱなしだった、
Mr.低気圧教祖様(だから今日荒れたのか??)のボートコートを拝借、
してぇーーー、Mr.低気圧2号,,になった方からのリクエスト、、
なかなか,だせず、、来月(いうても1ヶ月経たんうちにお会いでけるけどぉ)
宿題になりましたが、、、、
お昼休憩、、、ブザマな、、この駄目駄目加減
(ウミウシがなかなか見つけきれん時ほど、悔しいことはありまへん、
ほんま、修業あるのみ、、、がんばるんば!!)を、払拭しようと、
最近、在庫化してるから,安売りしてるのか、受験シーズンをターゲットにした
勝てオレ(カフェオレ的な、、、ま、便乗商売にゃにょね)を,飲み!
今回、細工男さん、みどりさんのラストダイブの花を添えるべく、、
やったるでぇーーーー!!と,鼻息アラメにエントリー!!、してぇ、

やっと、復活!!ようでタ,,,マジよう出たぁー−!!!
良かったぁ,,,自分ぅーーーーーーー!!


こういう季節モノとかね。

042612hanabira.jpg042612kohoshi.jpg
ハナビラウミウシ、キホシウロコウミウシ(撮影/Mr.低気圧2号さん:旧姓細工男さん

竹富で普通に出るのは、ほぼ網羅されとるシィ,,ここら辺も初見ではないけどね、


042612tou.jpg042612senhime.jpg
トルンナ・ダニエラエ、センヒメウミウシ(撮影/Mr.低気圧2号さん:旧姓細工男さん

スッゲェーーー,気合い入れて、、なんかいねえっか??って
こんなん、出てきちゃったぁ!!1、5センチクラスよ。。
真面目に,パないっす!可愛さ!!


042612himehirata.jpg
ヒメヒラタカエルアンコウ(撮影/Mr.低気圧2号さん:旧姓細工男さん

ボートコート貸し出し始めました(おいおい,本人に許可とってネェし、
胸元に4号って入っとるシィ、、みどりさんムンクじゃシィ)



042612wb.jpg
Mr.低気圧2号さん登場!

お弁当の写真,,忘れとるシィ。。。。


042612aomino.jpg042612chigo.jpg
アオミノウミウシ属の1種、チゴミノウミウシ
(撮影/Mr.低気圧2号さん:旧姓細工男さん


やっぱウミウシっていいね。

042612kiberi.jpg042612nishiki.jpg
キベリアカイロウミムシ、ニシキリュウグウウミウシ属の1種
(撮影/Mr.低気圧2号さん:旧姓細工男さん

かわいかね。。


042612midorigai.jpg042612usagi.jpg
スイートジェリーミドリガイ、シロウサギウミウシ
(撮影/Mr.低気圧2号さん:旧姓細工男さん


まだまだ出たよ。

042612onason.jpg042612sumitsuki.jpg
オンナソンウミウシ、スミツキイボウミウシ
(撮影/Mr.低気圧2号さん:旧姓細工男さん

もっともっとあるけど、、、、これもウミウシチックじゃね??

042612hoya.jpg
1号さんボヤ・・・もといデストロイヤーボヤの群生(愛称)
(撮影/Mr.低気圧2号さん:旧姓細工男さん


来月は、、、課題クリア,,,がんばりまシュ!!
駄目そうだったらガリ版にて(あのときいた人しかわからん話ね)
お知らせシヤっす。

来月半ばまで,,この状況だと、、窒素溜め込み、
浸かりっぱなしのネタ探しっぱなし。

GWって,シュゴいね,パないね。
いやぁーーーーー!!燃えるぞ,萌えるぞ、、燃えかすになるまで、
やったるどぉーーーーーーー!!



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/666

コメント(3)

またの名を2号です

1号さ~ん
お借りしました
ありがとうございました
おかげで快適に過ごさせていただきました

また、ご一緒したいです

では、また

滞在中は熱血指導ありがとさんでした
本日は私の分身、船上外套1号がご迷惑をおかけしたようで恐縮で5JAL。 
元祖・細工男さんが最低中年4号とかMr.低気圧2号とか名乗られるのも恐縮なので、最低中年総帥とか名誉Mr.低気圧をぜひ襲名して下さい(^O^)/

2号兼4号さんは、、連休明け、1号サンはその次の月明け、
お待ちしてますよーー、た、ぶ、ん、
新しい送迎カーになっとる予定。。、、、まだ波乱含みなう!
GW前に,,燃え尽きるかミョ。。ぷぷ。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年4月26日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウミウシの日〜最低中年4号さん登場!」です。

次のブログ記事は「『ユニコーンの日』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。