今日の石垣島は寒かったけど遠泳ダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチインリーフ』
  • kumori.gif
  • 北北東の風 10メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 19.8度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベストで、だいぶ、よくなってきました!
  • 船上はまだ肌寒いときもあるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

昨日夜に,『明日,ダイビングしたいんですけどいいですか?』と
電話してきた海老蔵!今朝になって、、『ヤッパしヤメてもいいですかぁ?』
いうて、突然降ってきた強雨で気が変わったのか,飲み過ぎたのか、
今日の石垣島が本気で寒かったせいなのか、、はたまた、
頭痛がひどいから、、、んじゃぁ、また今度!!いうてたのにぃ、、

港、着いたら、、おるやんけぇ!!
タケノコの里片手に、、、ドタキャンスミマセン。。。
って、せっかくなんで,キミちゃんトォー。




033112ebi.jpg


成田屋サンに見送られて、、北風強しと言えば、、もう、魅惑のインリーフ!
しかも3本、、こげに寒い中でも、じぇーーんぶ80分越えちったぁ。。
あんたも好きねぇ,,ダイビングぅ。。。

ようよう,流れてたのよーー,,今日のインリーフぅーー!!
ダイビングショップは,桜口大集合で,,,特に、体験ダイビングとか
シュノーケルコースを抱えるお船は,インリーフ集結。。

ガンガン流されながら、、、クマノミとか見てらっしゃる横でぇ、、
わてらは、ちっちゃいもん、、ガッツリ撮ろうと,,格闘中。

相方が撮影アシスト、、キミちゃんカメラ構えて、、
ワテがキミちゃんのタンク押さえる!

相方が,モノなくす、、キミちゃん拾う、、ワテも指示棒なくす、、
キミちゃん拾う、、、何だか3人いい、チームプレー!
あんまし景色は変わらんけど、、ダイエットする犬が
同じ水槽でずっと泳がされてるみたいな、、、
延々,,,ずっと足ヒレ動かして、、ほんまに、泳いだよー。
エキジットして,,確かに風冷たいんだけど、心拍数は上がりっ放し。
よう運動しましたわぁ。

ドラエモンポッケ?もしくはハッピースマイル?がついた、ギンポさん。


033112yaito.jpg
ヤイトギンポ(もしくは近似種)

その他,ようわからん,,穴に入った諸々ぉーー。

3人で撮りながら、、、撮りながら、、撮りながら、、
3人揃って,ハゼと一緒に流されまくった,,思い出の一枚!

033112irezumi.jpg
イレズミハゼ

ちょっと,体験をよくやってるポイントに移動して、、みたんだどもぉーー。
びっくりするぐらい魚が寄ってきて,,,何気に、、、怖っつ!!!

033112kurosuzume.jpg
クロスズメダイyg

男前ジャンパー大活躍ちう。

033112wb.jpg033112bento.jpg


なじぇか、お弁当も4つ、、あれ?一人誰の???

こんなオコリンボおむすび君、、NHKの『みんなのうた』とかで
出てきそうだ。。ほんま、びっくりするぐらい水中生物って、
見れば見るほど味わい深し。。。


033112sobagara2.jpg
ヒメソバガラガニ(もしくはsp)

こういうとこでしか見れんものてんこもり。
やっぱマニアには垂涎モノのインリーフ。


033112gangaze.jpg
ガンガゼエビ


きみちゃん、今度はストロボ2灯さんで、登場カニャ?まっとるよーー。
このあと、、おまけの海老蔵の課外授業、、、、開催かみょかみょ。。









logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/646

コメント(2)

皆に2灯させようとしてるのか…

実際,相方カメラ(いうてもミスターのじゃんか)につなげて
3灯でも撮影してたしぃ、、、来週4灯の人がクルしぃ、、
その話してたら、、なんでも、5灯の人もいるらしく、、
本名違うのに、、みなさんからゴトウさんって,呼ばれてるんですって。。
オーツキさん,次回は何灯??

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年3月31日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレーリードッグスタイルでいい子にダイビングぅ!」です。

次のブログ記事は「60分1本勝負ダイビングできたぁーーー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。