Mrs.クリスマスこと寒さを呼ぶ!?ママの石垣登場!

  • ダイビングポイント 竹富南『ハッピーユッキー』他
  • hare.gif
  • 北東〜北北東の風 6〜8メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 21.2度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベストで、だいぶ、よくなってきました!
  • 船上はまだ肌寒いときもあるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

ママ今年2度目の石垣島入り、、一瞬戻って、、すぐ来月頭、また石垣入。
毎月通いペースは崩れそうだども!?おニューロクハンで、
ネチネチダイビング21度に下がった水中世界でも♪ちゃぁーらぁー
へっちゃらぁーーーーーーー、、、、まで、いかんかった、
お弁当食べる箸持つ手が震える、、、、なジェか、ママが来ると、、、さぶい!
昨年後半辺りから、、、寒い時のママ来島。。。否定しとったけど、
Mrs.クリスマス!って、いうのは、Nさん命名。。

今日も太陽でとったけど、、、寒かったベサぁ、、水中。
水温グーーーーーンと下がっとったドォー(やっと3本目本来の水温に)

今日も、ここはどこサヘキサゴン、、未知なる開拓民!
まだ見ぬ、桃源郷かガンダーラ、はたまた王蘭、パルプンテを探しに、、
んだば、ここらへんで、、どぼんこさぁーーーー!!

いうて、、なんかでちゃうから素敵。。



032712kani.jpg032712himehonsp.jpg
オウギガニの仲間、ヒメホンヤドカリ属の1種(ヤワクダヤドカリかと思ったけど・・・違うかな?)

学校に持ってきては行けません禁止令出てましたよね、、メンコ
(完全昭和臭、、、)

032712menko1.jpg032712menko2.jpg
メンコヒシガニ正面、で、背中(甲羅)


なぜ、そんな姿に成り賜うたか。。。


032712wb.jpg032712bento.jpg


天気はエェンヨーーー。相方は半ケツ出して光合成中。
でも、風が冷たいんよねぇ。。。。

今日は手作りラフテーも入った石垣潜水堂特選幕の内、、うまかっちゃん!

休憩時間、、、毎月のようにいろいろママとアレやこれや語っとるけど、
まだ、こんなことは話しとらんかったんかいなぁ。。

そうそう、ごうとうちゃんと再出店したウェンディーズに行ったんよ!
って、ママの話から、、
『神楽坂住んどったから、ウェンディーズ懐かしいわ』いうたら、
『あたしもよく神楽坂、、行ったよーー』
いうて、、、
飯田橋の駅から神楽坂上がってくと、やっぱ不二家のペコちゃんに、
あの店この店、、、和小物もいい感じのお店や、五十番、
そばクレープ屋に、細木数子事務所、石焼ビビンバ専門店
トルコ料理や、鳥茶屋、峰竜太邸、、、、そうよそうよ、、
あれやこれや、、、ほんまに、あの当時逢っとったんじゃないかと、、
いうぐらい、、、お互いわかる店が続々登場。。

んで、
坂上がりながら左手に、雰囲気いい喫茶店あったよねぇ、、木彫りチックな店内、
重厚そうな扉開けたら、、
小上がりちょっと上がって,、奥が薄暗いランプのような間接照明がまたよくて

ってぇーーーーーーーーーーーー、そうそう!!
『その喫茶店よう行っとったんヨーーー!!』

いっとったんなぁ。。。いっとったんじゃがぁ。。。

もしかして,すれ違っとるかもしれんけど、、面白いねぇ,人のエニシぃーー。

移動中に、、、あーーーツインスターだぁ、、、
白いペガサスでっかいのが飾ってある,パラパラ発祥のディスコ!!
(これも昭和くさいくさい)あったねぇーーー、

って,今日は,神楽坂アドマチック天国でした!!

って、ウミウシはオキレイさんがずらり。。


032712senhime.jpg032712nishiki.jpg
センヒメウミウシ、ニシキリュウグウウミウシ

この前、散々さがした,トゲトゲサンが、一本目、難なくゲット。
3本目では相方が、、げに美しき!!!!これぞ石垣バージョン!!!
ほんのり桜香る,,春爛漫!しかも3センチぐらいの見応え十分、、ゲット!
負けとレンと、、、モウサンゲット!!したけど、、
来週来るKさぁーーーーーーーーーーん!!ごみぃーーーん!!
今日出してもうたぁ、、、、次もがんばるけど、見つけられる自信。皆無!
ごめんよーーーー。。


032712togetoge.jpg032712mosan.jpg
トゲトゲウミウシ、モウサンウミウシ

今が旬!水中の造形美。

032712otme.jpg032712minamihiro.jpg
ミルクオトメウミウシ、ミナミヒロウミウシ

種を指定せんかったら、一日30、40、は、普通にお見せでけます
2日目からダブりが出てきて,,どこまで数字伸ばせるかわからんけど、、、
(言っちゃってエェンかぁ??かなり普通のもカウントさせてね、
でも,自分のノルマとして,一本につき15種以上、をクリアするのが
修業と思うとるんで,,多分大丈夫かと、、)

トゲトゲ出てくるといよいよシーズンはいたねぇ,,って,感じだがやぁ。








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/642

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年3月27日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒーちゃん石垣島さよならダイビング?」です。

次のブログ記事は「Wヨーコで石垣島ダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。