男前!50本記念ダイブと水面マンタ!

  • ダイビングポイント 黒島『V字』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 東北東〜東の風 5〜7メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 20.2度
  • 水温 22.3度
  • 5mmワンピース+フードベストでがんばる感じ!
  • 船上はまだ肌寒いので一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

昨日までダイビングしてたNさんがお見送りにきてくダシャいました!
昨日みんなで行った,居食屋『ひろ』や、お願いして調査ダイブ!?に行って頂いた
『道のすば屋』の、情報も、、ちゃーーんと、もうアップしてくださってて、
ありがたやありがたや、、ハガレンポーズで、しばしのお別れ!
来月にはもう石垣島帰ってきちゃうもんねぇ。




022212tsumajiro.jpg


って、男前ヤッちゃんからリクエストにあったものを探しに,一路
黒島ヘェーー、,ナンダカンだ,って,ママは久し振りぃ??
つーか,このポイント初めてだったっけ?
毎月通いでも,なるべく同じポイントかぶらんようにしとるけど、、
えがったえがった、ちぃーーと太陽出たしねぇ。。

ッテ,着いたとたんに,,水面マンタがお出迎え!
テンション上がったまま、,狙った、アケボノハゼが、、、瞬殺!!

OH!!また,リベンジやでぇ。。

気を取り直していつものように,,小物でネチネチ。。

022012zoge.jpg022012kisuji.jpg
ゾウゲイロウミウシ、キスジカンテンウミウシ


ま、わっさわっさといかんけどぉーー、なるべく今日はノーマルダイビング!

022012minamihiro.jpg022012akaibara.jpg
ミナミヒロウミウシ、アカイバラウミウシ

してても、ついね、、ついついね。。


022012mino.jpg022012kousetsu.jpg
ハクテンミノウミウシ、コイボウミウシの交椄

だって,透明度、、、すっこぉーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
40mって言っていいかなぁ??いいともーーーーーーー!(昭和過ぎ)

のぉーーんびり、海の碧を堪能してみるのも、たまに良し!!
しかぁも、弊社では激レアの、、『ダイバー』って、いうのを目撃できたし、
(人がいたねぇ,,海の中にねぇ、、ダイビング船が近くにいるネッて
そういうことが話題になるのも、どうかとは思いますがぁ、、)

一本目のアケボノも一番間近で、一番みてたのが相方ならぁ、、、
みんなエキジットして、、、本人曰く、
『ヨウセイがいたんだよ』
(ちっちゃいおじさんとかその手の『妖精』では、なくぅーー、
ここでは、『幼生』)

それを撮ろうと,粘ってたら、、、ふと,船の下が暗くなりぃ、、、
10数匹のマンタ大行進。。。あわててマクロ設定直して、,証拠写真。

022212manta.jpg
マンタ^^

でも,わてら,誰もみてまへんが、、、、

って、戯れる人々の図、、、『999』の車掌込み。

022212wb.jpg022212bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
お初メニュー!!だって重箱の中に,皿が入っとる!!!しぃ
揚げ出し豆腐に卵、ツユだくだくぅ。。。スモークチキンとジャガイモはカラシマヨデェ。

最後は,,いよいよこの日がやって参りやした!!
もう、去年のアドバンス合格も,,涙腺がついつい緩んでしまいやしたがぁ、、

ほんまにぃーーー、初めて来た頃なんて
梯子とロープから,,ほとんど離れることができんかったしぃ
潜っていくのも必死の形相、、、、マスクに水入るしぃ、呼吸は苦しいしぃ、、
船の上ではひどい船酔いぃーーー。。。
いいことなんかナァーーンにもない!!苦行としか思えん、、ダイビングぅ!

それでも、ガッツりマンツー、、、凄まじく忙しいお仕事無理クリ休みとって
何とか通って、、、、、人数多くても、潜れるようにもなったシィ
カメラもモテるようになった!!!

いヤァーー、今日が50本目だなんてぇ、、、

泣かせるがなぁ,,,男前ヤッちゃんの『50』!!!!
よう潜った!感動した!


02212otokomae.jpg


今日も少し船酔い気味だったけど,,男前にがんばった!
そうだ、毎日書こうと思ってかけんかった,この写真みて思い出したけど、、
ママがBCくれたさぁ。
ここ数ヶ月、ミスターから2着,山ピーからも一着、、
ほんまに,BCタァーーントいただいておりやしてぇ、、
アリガタやアリガタや。。。


022012murasaki.jpg022012tida.jpg
ムラサキゼブラヤドカリ、ティーダゼブラヤドカリ

相方がお綺麗なヤドカリさん取りに引き蘢ってる間。。
そうそう、、ママは、マスクカバー、初卸!
この絵柄も,,男前じゃキィー!


022212kaname.jpg


って,みんな着替えて、人心地、、、
ササ、,帰ろういうて、,ちと船走らせたら、、、
まぁ,,アーーこりゃこりゃ,大変大変、、
あっちゃもこっちゃもどっちゃも,,,湧いて来るズラ、水面マンタ!!
着替えてなかったら,,みんな飛び込むな,こりゃ。。


022212manta2.jpg


ん!!、蒼い海に大物マンタ、,,そんなダイビングももちろん,好きさぁ!








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/617

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年2月20日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒波ま〜まに男前やっちゃんにさすらいNさん!」です。

次のブログ記事は「拒絶されてもいい子に石垣島でダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。