南国石垣島から一時極寒の地へ帰省しマッシュ。


何だか石垣島も寒いですね。今日ダイビングの予定が入ってなくて、
ゲストさん的には宜しかったのかもかも。。です。
先日沖縄本島ツアーに出かけたばかりですが、
恒例の,里帰りしてきまっさぁ。。広島の超どどどどど、どおぉーの
ど田舎!!今朝の気温はマイナス10度。。強烈ぅーーーーー!!

なんかね,毎年,少しずつ日程はずらしてるんですが、
毎年,ズバリ、、今年一番の寒波!!!とかに、ドストライクぅー!
しちゃうんですよねぇ、、、
今日から寒さも緩んでくるとは言うとりますがぁ、、、
大丈夫かねぇ??わてら??

つーーか、まさかこんな短期間で、またまたお預けに
なるとは、、、全く夢にも思うてない、うちのうーねこ、うーしゃん!はぁ
暖房があたる絶好のソファの上で、、うたうた、、うたた寝、夢見心地ぃ。

ごめんよ、また,しまかぜさんが迎えにきちゃうよ。
おいぬ様達に囲まれて,,,しばし我慢よ。。
今回も,暴れまくったけど,,帰ってきたら、、また
暴れまくっていいからいい子にしててニィ。。

とぉーーーー、雪景色で、定かではないんですが,,
大田舎の映像、、、あり!




左下が、天領だった白壁の町並み、、、この商店街の中にも
野菜直売所、、ありんす。。えぇ、、専業農家ですきぃ。
(ここは実家から8キロ離れた都会の方の映像っす)
真ん中が、田んぼ、、この辺りの,山とか川とか畑とか、、
実家の周りには、こんな風景しか広がっとらんデス。

右下が、石垣潜水堂特選幕の内でもおなじみ,奥田農園の商品群。



j1.jpgj2.jpgj3.jpg



この写真は、実際,我が実家まで遊びにきてくダシャッタ、ちょちょ!!
が、くれたにょーーー。。。

おっとぉ、、そうです,山村過ぎて、天下のN○Tさんといえども
携帯電波、,ほぼ繋がりまへん。。。
(光に換えようとしたけどぉーー、あまりに基地局遠過ぎて
ISDNでも、光でも,速度は変わらんラスィ、、すげー話だ)

だっからよーーー!!お電話いただいても、でらんかもしれん。
すんまそん。なるべく気をつけますが、
一応,御用の方は、090-3792-1183までぇ。。

メールの返信は、2月7日以降になると思われます。


昨日から,やっと重い腰上げて、確定申告に着手。
ちといろいろ調べて,会計ソフトを新しくしたら、、まぁ
さっぱりわからんですたい。。。
2ヶ月無料サポートサービスついてるのでぇ、、電話かけまくってますが、
つながらずーーーーーーー、しつこくしつこく
かけてかけて,,かけて待って、、、やっと繋がったら、
なんと、3秒で解決ぅー!
(ねーちゃん、そんな馬鹿にした声で対応センでも、、
いまはケツカッチンで,帰省までに目処立てたいから,目くじらも立てんかったけどぉ
本気出したら、、、、、わて、厄介やでぇ、、、、)

そのまま,行けるとこまでとことん入力!
(ほんまはね,毎日コツコツ入力したらこんな苦労はセンでいいんだけどぉ
毎日,やっとったら,売り上げとかリアルな数字とか見えちゃうじゃん
そういうの、、なんかモチベーションにはワルくしか作用センのんよなぁ)

去年一年,割にがんばったかも、、、って数字に一安心。
でも、今年もやらんとイカンザキィ。。。


たったそれだけの作業で,目、ちっかちっか、肩バリバリ、、
腰に、いたっては、、、何かタンクより重いものつけてるような
鈍ーーーーい,痛み、、、明日飛行機乗るから,,この辺でぇ。。

だいたい,帰省後には体調悪くなるんすが、、、今年は,乗り越えれるか?
とにもかくにも、、さいぃーーなら!
皆さんも,風邪引かんのんでスエェーー。



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/605

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年2月 3日 14:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島にキクちゃんポイントあらわる??」です。

次のブログ記事は「広島帰郷物語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。