石垣島にキクちゃんポイントあらわる??

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 東北東の風 6メートル
  • 波 2メートル後2.5メートル
  • 気温 21.6度
  • 水温 21.5度
  • 5mmワンピース+フードベストでがんばる感じ!
  • 船上はまだ肌寒いので一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

何だかポカポカ,太陽顔でて、エェ感じの石垣島にも2月到来!
全く如月感、ゼロ!こんな日に,陸にいる訳ネーズラバァ。
今日も元気にダイビングぅ!!今年からフリーになった!!
ドナドナ号に乗ったことある方はご存知!きくちゃんが
遊びにきてくれました,,ッつっても昨日の夜も鍋つついたシィ。

風が上がる予報も出てたから、パルプンテ探索はいったんお預け、
何だか,久々の大崎方面だす。。。

って、これ,ほんま、2月ぅーーーー??
穏やかやがなぁ。。。。今日のインナーヘビロテソングは
♪風ニィーーナリーーータイーーー!!

あなたと、あえた、、しあぁわせ、、、、、ん、えぇねぇ。。。
どうして頭の中に突如浮かんだ歌が、ずっと流れたりするんでせうね?
口ずさむ、、、まではいかなくても、ノってることももちろんあるけど、
振り払っても振りほどいても,,ずっとずっと,延々回る。。
なんでこの唄??なんでこのリズム??

駄目な時には、青信号渡る時の,,♪とぉーーりゃんせ、
とぉーーりゃん、、ぴこぴこ、ぴこおーー
って,追い立てられてみたり、、、

それにつけてもおやつが,カーぁルが,エンドレスリフレインしたりぃ、

今日は、、えぇかんじでえがったえがった。

最近,とみに、深いとこが苦手、、(30越えてくると正直しんどい、、)
ま、前々から得意じゃないんですが、、
目的物,みたら早々に退散。。。




020112irezumisp.jpg
オレンジコンビクトゴビー

ま、あれやこれや、マワッテェーーー


020112kani.jpg020112koshiori.jpg
カイメンの中にいるケブカガニの仲間、メケメケにいるコシオリエビの仲間

相方が独り残ってなかなか帰ってこないナァーと思うとったラァ、、
何でも本人曰く、、

撮ってたらいきなりナンヨウカイワリのトルネードに巻かれて!!

020112kaiwari.jpg020112kaiwari2.jpg

マクロレンズ3枚も重ねてたのに、、、思わず,がんばってシャッター切ったらすぃ。
あとはねぇ、、昨日,潜りにきてた、かおりサンに
『そうそう,ストロボ持ってたよねぇ,,使うの?』
って,聞いた相方、,,ソレを,受けてのかおりサンから衝撃のコメント!

『はぁ、今朝捨てたさ、,ホントに今朝燃えないゴミで出したさぁ』

『エェーー捨てたの??マジぃ??』

って、かおりサンをマンションに送って行った際、
その朝出した、燃えないゴミをあさって!?ストロボを回収してこい!!

と、相方から業務命令!!
『承知しました』(おいおい、、これも、やっちまってる、ぱくってるぅ)

幸い,そのまま残ってたんで,,もちろん、かおりサン立ち会いのもと
(むしろ積極的にかおりサンが,探してくれた)
ストロボの各部品を回収、、、今朝から,接続分をヤスリで磨いたり何ダリ
してぇ、、、、、、ストロボ復活!(結局タダでもらった!ありがちょ!)

したんでぇ、、、、相方今日は写真が楽しくて仕方ないラスゥーイ。


020112migikiki.jpg020112akahige.jpg
ミギキキヨコバサミsp、アカヒゲカクレエビ

やっチャンの男前ジャンパー着て,
決めてるシィ。




020112wb.jpg


しっかとたっぷり窒素抜いて、、こちらも久々マルちゃんポイント!
ここで、、キクちゃんが凄いのを見つけたらすぃ、、
でも、も一回,行って相方が写真撮りたいいうてたけど、、
やっぱねぇ,,,海って、、そういうもんでぇ、、、

あてどなく探索してたから、、、(ちょっと深かったからタイムアウトもあって)
見つけきらんかったらすぃ..
(わては、早めに上がってもうお湯浴びちゃってたから、、ねぇ。。)

今度、,ここガッツり調査ダイブして,,再び巡り会えたらぁ
ここ!!キクちゃんポイントにするかんねぇ。。
調査ダイブのいい楽しみがまた一つ増えやした。

何度潜っても海っていいね,出会えるものも日々変化、
宝物探して、幸運との遭遇求めて、、
はぁ、、、何回行っても、わくわくするさぁ。

湾内独特のハゼも SO CUTE。


020112nadeshiko.jpg020112akamehaze.jpg
ナデシコイソハゼ、アカメハゼ

ウミウシもエェゾーーー!

020112hikari.jpg020112pain.jpg
ニンジンヒカリウミウシ、パイナップルウミウシ、モンジャウミウシ


んでもって、昨夜のバンビ石垣お帰りなぱいぱい歓待鍋!!


013111nabekai.jpg

左から、キクちゃん、わて、ひぃちゃん、さっちゃん、しまかぜさん、
バンビにかおりサン!!
ちなみに,この茶色いの。
お店でログつけに使ってたわてらお手製長机は,しまかぜにて第二の人生送ってやす。

今夜のお鍋は、つい先日那覇で衝撃を受けた、プテチゲを、相方が再現!
韓国食材まで買い込み、、まぁ、うまかった!!!


013112putechige.jpg013112cake.jpg

しかも、右上、キクちゃん手作りケーキも登場!!
(料理女子、やっるぅーーー!!)
また,第三弾四弾、、、あるな、こりゃ!!


logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/604

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年2月 1日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島に帰ってきたシカとカオリさんとネチネチダイビングぅ!」です。

次のブログ記事は「南国石垣島から一時極寒の地へ帰省しマッシュ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。