石垣島にてハッピーバレンタインDAYダイビング!

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテⅦ』他
  • hare.gif
  • 南東の風 6メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 25.6度
  • 水温 22.1度
  • 5mmワンピース+フードベストでがんばる感じ!
  • 船上はまだ肌寒いので一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

昨日はかおりサンから、今日はもう,朝の車で乗りつけた時点で、いきなし、
ゆかりから、、愛のこもった特大メッセ付きで、、ありがたいこってす。
チョコレート頂きニャンコ!バレンタインっつーやつですねぇ。
ぽかぽか陽気の石垣島で、今日もダイビング満喫ちぅ。
昨日、電撃来島のモッ君からの着信も,気づかず、
(御免よ,モッ君、気がついたの夕方だったバァ)

せっせと,パルプンテ開発(またかい!!今日は『7』登場)に
精を出しておりましたとさ。

P2141744.jpg

なんか,いろんな種類をコじゃんとありがチョーーー。

まぁねぇ、こんなに熱中してても,いざ、行きたい時に
風向きの関係で行けなかったりするのでぇ、、、とにもかくにも
行ける時に,,とことん,楽しんでしまおうゼェー。
と、人類の大いなる第一歩だった、パルプンテ発祥の地、,からスタート。。


021412gundam2.jpg021412furisode.jpg
サンゴヒメエビsp、フリソデエビ


で、やっぱ,これだけいろいろ濃かったから、、はまったんだよねぇ、って
再確認。。。

場所によっては砂地も点在しているので、、ハゼさんもいろいろ。。

021412uroko.jpg021412irezumi.jpg021412okinawa2.jpg
ウロコベニハゼ、コベンケイハゼ、フタスジハゼ?


かわぅいねぇーーーーーーーーーーーーー!!

太陽、,は、ぎらぎら眩しいねぇ。。。すっかりラッシュ灼け。
ほんま今年の2月が暖かい!
サングラスしないと眼精疲労、シバシバ。。。寝る前のアイボン欠かせませぬ。


021412wb.jpg021412bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ピリ辛きんぴら
ダイコンの梅肉和え大葉添え、
カニクリームコロッケと獅子唐のソテー、ブリのほぐし、、、

ゆかりからのリクエストで、、、紫サン。



021412oriduru.jpg021412vio.jpg
オリヅルエビ、バイオレッドボクサーシュリンプ

最近ダブりが多くて、、、ご新規ウミウシ、、、なかなか、、、
ちとスランプか。。


021412umiuhsi.jpg021214torin.jpg
ヒカリウミウシsp、トウリンミノウミウシ

ま、平蟲、イボウミウシ、,何でも五じゃれ。。ピカチューが一番の普通種。


021412okan.jpg021412mino.jpg
チャイロオウカンウミウシ、ケラマミノウミウシ

てって、昨日のモッ君を囲む石垣牛、じゅーじゅーの、ひとコマ。
だれかさん(チィ先生)ブログのパクリなのだ。


maru.jpg


はよー,写真撮ってくれんとぉ、、指焼けてまうがなぁ。
いいながら、、、いやぁ、、、盛り上がったねぇ、
その余韻のまま、、、番街に消えてく後ろ姿、、、
はてさて,後日談、,気になるところ..

明日のお休みを利用して,,確定申告を確定するのだ!!
夕方に、あんまを予約、,,そのことだけを糧に、、、がんばるんば!




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/612

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年2月14日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モッ君久々石垣島でのダイビングで話題総ざらい!」です。

次のブログ記事は「窒素抜きでもダイビングしたかったなぁ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。