モッ君久々石垣島でのダイビングで話題総ざらい!

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテⅢ』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 南南東の風 6〜7メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 25.1度
  • 水温 21.5度
  • 5mmワンピース+フードベストでがんばる感じ!
  • 船上はまだ肌寒いので一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

出ました!寝坊乃スケザエモンこと、もっくん!!またまたよせばいいのに
朝一、羽田発石垣島直行便にてのダイビングを、、試みるの巻!!
今回、寝坊こそありませんでしたが,,とにもかくにも,話題独占!
太陽ドロボーのはずのMr.低気圧さんは、すっかり、Mr.スプリングハズカムさん、
今月からダイビング熱上がった、かおりサンと、
悶絶するほど腹よじれて笑かしてもらいやしたがなぁ。


て、朝も早くから,わてらは一足お先に海の中ぁ、
やっぱり,向かうは、パルプンテにて、、ねちねちねちねち。。



0213123zan.jpg021312tepouebi.jpg021312kani.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、テッポウエビの仲間、ベニオウギガニ属の1種


その頃,モッ君、メールでは、
『モーニングを優雅に食べてマァス』って、
いってたから、ドコ行ってたんかと思いきや、
比嘉豆腐の豆腐御前、、を堪能中。。。空港着いて,タクシー飛ばして、
食べ終わったら,またタクシーチャーター??、
いつもわてらが積み込みやってる看板近くに,黒塗りのハイヤー!?あらわる。
中から,怪しげな人物登場!ほんまに入港と同時のグッドタイミング。

そそ、グラサンかけちゃうと、、、将○様、に見えちゃうもんねぇ。。
今日も、拝礼!!!


021312wb.jpg021312bento.jpg


その一挙手一投足に、その他全員で激しく突っ込み、
カメラ組むにしても、スーツはくにしても、、いちいち、、動作がおかしくて
ココに詳しくかけないのが残念無念。
(なんせ、このあと、将○様を囲む石垣牛ジュージューの会がありますものでぇ)

くわえて、Sさん、えぇ間で、片手、前に突き出して,首動かしながら
『冗談じゃないよ』って、

えっ!?ソレもしかして,往年のたけしのギャグ??
ひやぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

20年ぶりぐらいに聞いたでぇ,,これぇ、、その選択肢、渋過ぎるわぁ、、、
かおりサンと二人で、、びっくりしすぎて、、、この美味しい特選幕の内、
当分、,口にでけんぐらい、、、笑ったわぁ、、、びっくりしたわぁー。
そんなこと,言う人平成のこの時代におったんかいなぁ。。。

太平シロー、死んだねぇ。漫才面白かったねぇ、、
って、昭和な、話題で大盛り上がり。。

そうそう、この3人て、,よう考えれば、お店オープン初年度からの
息の長ーーーいゲストさんばかり、、思い出話に花が咲き、
あんな話,こんな話、,もう,同窓会気分で、、話題は尽きずぅ。

久々、,,砂地にも。。



021312hiodoshi2.jpg021312komon.jpg
ヒオドシユビウミウシ、ヒメコモンウミウシ


ウミウシいろいろ。。


021312umiushi.jpg021312moumiushi.jpg
ドーリス科の1種、ネオンモウミウシ


ソレより何より、、、エアがこじゃんと早くなくなるぐらいの,話題続出。。
普段通り日記に,詳細、書きたいとこですが,とにかく時間切れ、
石垣牛、食べて来マァス。


おっと、3月の17、18,19日は,満員御礼、、
現在おしらせいただいてますゲストさんまでで目一杯になりました。
ありがちょーさんどすぅ。
5月、3、4,5日も、とりあえず,いったん予約クローズとさせて頂きニャンコ!
7月海の日、お盆、,,とっても先ですが、、
お問い合わせもぼちぼち、、
とにもかくにも,あんまし人数取れんのでぇ,ご予定ある方、、
ご一報をばをば。。。

御待ちしてますよー。


logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/611

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年2月13日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご新規オリヅルエビ入荷しますた!!」です。

次のブログ記事は「石垣島にてハッピーバレンタインDAYダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。