久々石垣島ダイビングで遅なったぁ。

  • ダイビングポイント 石垣島『パールライス』他
  • kumori.gif
  • 北東の風 5メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 16.8度
  • 水温 21.5度
  • 5mmワンピース+フードベストでがんばる感じ!
  • 船上はまだ肌寒いので一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

いやぁ,海、久々でよウォウ。ダイビングの仕方,忘れとるかもしれんかったバァ。
石垣島もだんだん暖かくなって来る予報だけど,今朝が寒くてよウォウ。
こんな日に誰が潜るんじゃい!と、言う日に来るのは
やっぱりゆかりジャガァーーーーーーー!!
広島から帰ってきたばっかりなんで,ワテもバリバリ,広島弁。

いつも以上に拍車かかって,相方が,少し広島弁真似るたんびに
二人で,即効,ダメ出し、、しとりやしたぁ。。
(すんごい!!ってことを、ぶりっていうんだけど、、岡山寄りだと、ばり!
あと、ぶち、とか、ばち、とか、例題、『ブリ寒いわぁ』)とかとかとか。

相方が『バリ寒い,バリ寒い!!』いうたんびにぃ
『ぶぅーーりぃーーーーー!』
て、こんなん、広島しか通じんがぁ。。。
なんか,引っ越しもしてたから、ゆかり久し振りじゃね?って
四方山話にも花が咲き,,相方が業を煮やして、一足先にエントリー。
わてら二人,水に入る瞬間まで、あーじゃーこーじゃ、しゃべりっぱなし。
上がってきて,梯子に顔出した途端、,また,話の続きぃ、、

ほんま,ネタは尽きんねぇ。。

肝心の海ネタは、、久々大崎、名蔵湾方面。
どこいくぅ???ここらへぇーん、、って
この時期、ハゼさんの出は,薄クゥーー。。



020912irezumi2.jpg
コベンケイハゼもしくはイレズミハゼsp

こんなんとかね、、、出たとこ勝負でね。
でも,水温は22、3度、、なんだか、あったかい?
言うのは上がっての北風が、、、ぶち、さっぶぅーー!!



020912umieraebi.jpg020912subesube.jpg
Periclimenes laevimanus、スベスベオトヒメエビ

亀も優雅に泳いどったけど,,,自然、、ちいさいのね。



020912murasaki.jpg
ムラサキウミコチョウ

何だか,石垣潜水堂特選幕の内弁当も,お久しぶりだから
食材少なかったね、かーちゃん、今日もありがチョー。
少ないながら工夫満載、,まぁ、おイシュー5ジャッタァ。
夕方しこたま買い込んだから,,,明日からも、しくよろーー!



020912wb.jpg020912bento.jpg

風が冷たいからテントの内側でぇ、、、はいな!

ドロドロのところで,,,ドロドロロオォーーー。。



020912haze.jpg020912pinko.jpg
ハゼ科の1種、ハゼ科の1種(通称ピンコハゼ)


興味が尽きん、、、ね、、やっぱ,海がいいねぇ。
楽しいねぇ。


020912raiden.jpg020912umishida.jpg
ライデンテナガカクレエビ、ウミシダカクレエビ(もしくは近似種)

どうちても、目がいっちゃうグラデーション。



020912sorasuzumesp.jpg
ソラスズメダイsp


記念にぱちり。。。

何やかや、喋りすぎたんか,すべてのダイブ、
まだ2月やぁ言うとるのに、一時間越えたからなんか、
帰ってきたんは5時回っとるがな。

海遊び最高。。この疲労感でさえ、、、えぇねぇーーー!!

さてはて、これからお夕飯の支度。。

だいたい,広島から那覇への飛行機の中の,お土産いうたら
ダントツ、紅葉まんじゅう!!
いろんなメーカーの紅葉のマーク着いた紙袋が,並ぶ、機内座席上の荷物棚。

昔、普通の仕事してた時(いまはヤクザな商売ジャキィ)
出張で、函館からの帰りの飛行機、何気なく,手荷物,この棚から
取り出そうとしただけで、ぎっくり腰、したことあったけな(遠い目)

この荷物棚に、今回石垣帰って来るのに、わてらが持ち込んだのが,,
奥田農園特産控えおロウの、ホウレンソウ!!!
やーれんほうれん、ほうれんそうれんそうれん!!はいはい!だがやぁ!

本当は、預けたかったんだけど,カウンターのおねーちゃんが
『こちらは、柔らかすぎるので(もちスーパーの袋に目一杯つめただけ)
お手持ちの方が宜しいかと、、、』いうもんじゃきぃーー、

一目もはばからず(かなり,目立ちましたよ,だって,スーパーの袋から
緑の葉っぱが両サイドにワッサワッサとはみ出とるもんでねぇ、)
手荷物検査持ち込んで、、、係の人に,預けるがなぁ,当然。

係の人、、ちらっと観て、袋ごと、持ち上げてみて、、もう一回ぐるっと観て、
『ホウレンソウだよなぁ、、これぇ、』いう
心の声が聞こえてきそうなカオしとるがなぁ。。。
そうじゃぁ,ホウレンソウじゃぁ,,
ホウレンソウ,機内に持ち込んじゃいけん言う、法律はないじゃロウ!

ソレ、大真面目なカオして
『ヨコに倒しても宜しいですか?』
エェに決まっとろぅ,倒しんサイやぁ,遠慮のう。。。

んで,コンベヤー、,通過、、、、、、画面見る人の目に、
ホウレンソウはドナナ映ったんじゃろか?とにかく,問題なく通過。

今度は機内で、荷物棚に入れるまで、,周囲の、何だか視線,感じながらの
持ちコミィーーーの、、、棚いれぇーーーーの、
キャビンアテンダントさん、、、棚のフタ,ぱちっと閉めるとき、
『??』って、顔したけど、、ややがんばってポーカーフェィス、
貫き通したがなぁ。。。

だってだってだって、宅急便で送るとどうしても、緑がしなびて
気温高い時は、黄色がかってくるんだモォーーん。
実家と同じ状態で食べたかったから,持って帰って大正解!!

ヤーレンほうれん、ブリウマかぁ。。
今日もおひたし、、、に、みそ汁に、、、、
ホウレンソウ、,食べて、,,ポパイ以上に,元気になりマフがなぁ。





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/607

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年2月 9日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広島帰郷物語」です。

次のブログ記事は「すっかりダイビング日和の石垣島だす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。