すっかりダイビング日和の石垣島だす

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテⅢ』他
  • hare.gif
  • 南東〜南の風 4〜7メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 23.4度
  • 水温 22.3度
  • 5mmワンピース+フードベストでがんばる感じ!
  • 船上はまだ肌寒いので一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

はいやいやぁーー!!エェ天気だがやぁ。
今日朝一で石垣島にお越しのEさんも、今日何回、いいましたぁ?
『エェ天気やねぇ』。ほんまほんま、そういえば,さっき初めてお会いしたのを
忘れとりましたがぁ。。宮古島のダイビングショップ
アクアストーリーさんからのご紹介で、ガッツしカメラ勉強ちぅ!
とのこと!!
もう、ばっちこいでごじぇーますだ!

いうといてぇ、、、お連れしたのは、最近開拓中のパルプンテ!
(もはや,ここいら辺いったいの俗称に。。)
だって,広大なんだモォーーン!
あっちもこっちも,根がアルケンねぇ、、何回も、こんとねぇ。

お初のご来店のゲストさんには,,これは!!ってとびきりネタで
勝負した方がいいのはワカッチョルケドね、、ついついね、
大博打ね,,,打ってみたいじゃんがじゃんがじゃんがぁ!
(アンガールズ田中君は、先日触れた,上下中学校の後輩)

してしてして、3度目の正直なのか、
3回目にして,,一番の引き!!きたぁーーーーーーーーーーーーーー!!

なんせね、一つの目安にしてるザンジバルボクサーシュリンプが出るかどうか??
でっっ、でちゃったもんねぇ。。ここいいかもね。

可愛いカニさん達ぃ。。




021012benihiroha2.jpg021012rurimon.jpg
ベニヒロハオウギガニ、ルリモンガニ


ご新規さん達ぃ。。


021012zan.jpg021012sangohimesp.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、サンゴヒメエビsp

今日は真面目に(いつもはドンなんじゃ?)ガイドするつもりでいる相方、
久々コンデジでの撮影で、、、イライラモード。。

やっぱ一眼に換えちゃうと,物足りなくなっちゃうんすかぁ??

って、天気いい日は、船首での集合写真ぅーーーーーーーーー!!

ブログもよく観てくださってるEサン!
相方のこのポーズに,,,いつもこのポーズだよねぇ、、

って、えぇ、ツッチー直伝!糸だしポーズっす。



021012wb.jpg021012bento.jpg


太陽燦々、,ムッさ,海は蒼かったニョーー。ようみとらんけどぉ。

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
チンジャオロースぅーー!!
切り干しダイコンぅーーーーー!!
ヤーレンほうれん、ホウレンソウの卵とじぃ。
ダイコンの浅漬けぇ、、、


021012yokoshimasp.jpg021012vio.jpg
Pycnocaris chagoae、バイオレッドボクサーシュリンプ

3ダイブとも同じような環境だけど,,やっぱ,竹富、生物層豊富で5JAL!


021012kaikamurisp.jpg
カイカムリの仲間


ウミウシはぁ、、、、んんん、言うお話だったんで,控えめに、
でも,さり気なく,,,挟み込んでしまいましてぇ。。

021012tenten.jpg021012pika.jpg021012adeyaka.jpg
テンテンウミウシ、ウデフリツノザヤウミウイ、アデヤカミノウミウシ


水温、、、あれ??あったかい!!!
いいなぁ、、底打ったかなぁ???ウミウシジャンジャン出るまま、
このぐらいだと,,,快適にゃばだ。

Eさんと休憩時間中、,お仕事談議、、
いやぁーー、ほんま、わてらは,ダイビングスーツ姿しか知らんけどぉ、
みなさん、恐れ入ります、、働き過ぎっす!
♪24時間、、、働いとるよーー、ジャパニーズビジネスマンじゃきぃー!

そのつかの間で、の、飛行機ブーンで,お越しいただいテェノォ、熱中作業。。。
一写入魂、何もかも忘れて生物と対峙。
忘我の境地で水中浮遊。

こんな、そんなが、、ひとときの安らぎでありますやウニィー。









logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/608

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年2月10日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々石垣島ダイビングで遅なったぁ。」です。

次のブログ記事は「たった2本でも遠路はるばる石垣島で到着ダイビング!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。