ご新規オリヅルエビ入荷しますた!!

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテⅥ』他
  • hare.gif
  • 東南東の風 6〜8メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 24.7度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピース+フードベストでがんばる感じ!
  • 船上はまだ肌寒いので一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

Eさんごめんねぇ、今日出ちゃったの、ご新規オリヅルエビさん!
ずっと赤が,続いてたんだすが,,こいつはオオキイ!
しかも鶏冠だけ赤バージョン!!やっぱダイビング、毎日何があるやら、
たのしゅ−てたのしゅーーて、しかも石垣島は春爛漫!
これは、やっぱし、ミスタースプリングハズカム!!(今回、長っ!)さん、
ご来島の賜物でショウカぁ??

いつぞやは,Mr.低気圧、またの名を,必殺始末人!
最低中年1号サンだったリィ、、なんだら、かんだら、こげに
いろんな愛称の人も珍しカァ。。。

2月は、、毎年いいんですよねぇ、、イルカでたり、竹富でこけたり、
わっつはぷんは、数あれど,,お天気はとても2月とは思えない陽気。。
今日も例外に漏れず、朝のお迎えでは曇り空だったけど、
ひとっ走り、船漕ぎイデバ、、太陽燦々。。やっぱ,Mr.サンシャインが、
収まりのいい感じの天気っす、はい。。えぇ、本名知ってる方いるんかな??
Sさんの登場っす!

もちろん目指すはパルプンテ!!
もうねぇ,,行ける限り、、いっとかんと、とてもじゃないけど
回れんねぇ。。。あえて,東とか南風の時じゃないと、
アンカー打つ場所も,違ってくるシィ、、ほんま、噛めば噛むほど、、
味わい深い、、、たまらんポイント、,今年,一番行くかもしれやせん。

今日までに、『6』に、なりやしたがぁ、、、『35』ぐらいまでは
目指せたらとぉ、、、、
パルプンテ、コンプリート、、今年の課題ですな。

って、出ますねぇ、、じゃんじゃん。。




021211benihiroha.jpg021212ogigani.jpg
ベニヒロハオウギガニ、ベニオウギガニ属の1種

今日も、、、見つかってます,,ご新規ザンジバル。。
マジで、オトヒメエビより、数いる感じ、、、凄くね?これ,ほんまの話。

021212zan.jpg021212suebsube.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、スベスベオトヒメエビ

んでぇ、2本目で、、相方のスーパーチリンチリンに,引き寄せられて、
向かってみたら,,,べっべん、、指差す方向、、最初はギャグかと
思いましたがぁ、、いやぁーーー、でかい!!
(ま、本当にいっちゃん最初に見つけた折り鶴さんは、10センチあったカンね
でっかい,怪物みたいな海老でしたからね)

021212oriduru.jpg021212edatsuno.jpg
オリヅルエビ、エダツノガニ

ちょっと、ボディが色味、、、うぅーーん、真っ赤の方がフォトジェニック??
それでも、どっしり構えてとりやすさでは,,この個体が一番か??

今後も続々、、オリヅルリクエスト入ってきてますので、、
まずは,こちら入門編で,,とってみてつカァサイ。

021212hoyakakure.jpg021211anaebi.jpg
ホヤカクレエビ属の1種、アナエビの仲間(Paraxiopsis sp. ?)

とっても,晴れたのは、、サンシャインさんのおかげの図。
海老蔵は、光合成でけて大満足な一日だったとか。


021212wb.jpg


前回も撮ったけど、、、再度リクエスト入りましたので,ずんぐりピースも。

021212yokoshimasp.jpg021212vio.jpg021212furisode.jpg
Pycnocaris chagoae、バイオレッドボクサーシュリンプ、フリソデエビ
(撮影/Mr.サンシャインさん)

相方バッテリー切れにつき、、サンシャイン写真館。。


021212pika.jpg021212nishiki.jpg021212mikado.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ、ニシキリュウグウウミウシ、ミカドウミウシ幼体
(撮影/Mr.サンシャインさん)

ほんまに,そのカメラで,,,ほんまによう、,ガンバってマフ。
トリミングしなかったら、、この先に,,,被写体あります、の
標識と化している,,ワテの指が,,存分に。。。


021212kami.jpg021212kebuka.jpg
テッポウエビの仲間、ケブカガニ科の1種(撮影/Mr.サンシャインさん)

こんなにワテの指を写してくださるゲストも他におらず。。。
しかも,御本人ブログにはゴッドハンドとして,頻繁に登場。。
ありがたや、ありがたや。。。
爪に何かメッセでもかいとこかな??






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/610

コメント(3)

いいな〜、オリヅル祭り♪♪

なんだか参加できそうな気がする〜〜!?〜〜(笑)

まさかのオリヅルに度肝抜かれました。明日も神の手の活躍、期待してます! 
ちなみに、今日は神様に感謝するポーズです。アメリカで流行のtebowingってヤツです。 

つっちーーー!!!

んダバ、来月ウ???待っとるバァよウォウ!

Mr.スプリングさん、
今日もとっても晴れそうで,,拝ませて頂きやす。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年2月12日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たった2本でも遠路はるばる石垣島で到着ダイビング!!」です。

次のブログ記事は「モッ君久々石垣島でのダイビングで話題総ざらい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。