たった2本でも遠路はるばる石垣島で到着ダイビング!!

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテⅣ』他
  • kumori.gif
  • 北北東の風 6メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 20.6度
  • 水温 21.5度
  • 5mmワンピース+フードベストでがんばる感じ!
  • 船上はまだ肌寒いので一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。
恐れ入りやす!Kさんご夫妻!一ヶ月経たずにお帰りなパイパイです。
たまたま,石垣島行きチケットの空きが出た!!のを,即ゲット。
もう電話が先か、器材送るのが先か,大急ぎで段取ってぇのぉーーー、
本日10時55分、着、即効到着ダイビング,2ホン潜って
明日にはさようなラァーーー!の、パターンのヤツや!

こんな貴重な2ダイブ、、、それでも、岡山を朝3時半に出発!
関西空港まで車飛ばして、、、お昼にはもう海の中。
とにかくいろいろ見れて楽しかったと、有り難いお話。

なんかね、中毒患者様続出!!明後日も,便は違えど、
このパターンで、2本だけ潜って,次の日東京へ帰る人、いらっさるしね。
(ネチネチダイビングニャンか、石垣潜水堂へニャンか、ま、両方って
ことで、、、ありがちょーーさんどすぅーーー)

もう、ほんまにぃ、そんなん言われたら,いつも以上にがんばりますがなぁ。
気合い入りまくって、、、やっぱり、行くのは、最近ドツボにはまった、
パルプンテ群!!広大すぎて,,全く回れず、、、そうさ!
気がつけば,,,今日,ここ3本じゃん!!

それでも、じゃんじゃん!!
昨日からすっかりパルプンテの虜!Eさんはぁ、

『どうしてそんなに次々見つけられるんですか?』と、御興味津々。。
今日は、また度の違うコンタクトレンズはめて
(遠くも見えるヤツより、近くがよりはっきり見えるヤツだそうでぇ)
ネタ発掘の、ちょっとしたコツをバ、,解説しながらのダイビング。。

闇雲に,,,探すんじゃなくて、、ちょっとした
空間把握能力と,動体視力と,,,あとは経験則があれば、
なんじゃぁーーかんじゃぁ、、、えらそうなこというとらんけど、、
目に付きだすものだす...多分、、はい。。。

ただただ、すきこそモノの上手なれ、,下手の横好きで、
毎日、探してるから見つかる頻度が高いだけのことだと思われますです。

とにかく、見たことないもんが見たいんですぅ。
毎日みとるもんでも,,今日もみたいし,今日も見つけたい。
わての場合は特にで言えば、ウミウシでぇ、,何でもいいから,数みたい!!
ただただそれだけ、、それだけで十分、、、海の中で探してるのが
この上なく楽しく、この上なく,嬉しく、これが人間の証明。。
生きてる喜びを感じられるのでありんすぅーー(おおげさじゃね?)


そういう意味では,,このパルプンテ群の層の厚さったら、、あーた!
びっくりでごじゃってぇ、、、
甲殻類、,,湧いて来るズラ。。


021112kani.jpg021112kani2.jpg021112kanidamashi.jpg
オウギガニ科の1種、ケブカガニ科の1種、カニダマシの1種

おっと、昨日夕方、、
『明日到着で、もし、お昼帰ってくるなら、行きたインですけどぉ』
って、ほんまは知っとったんじゃないかと
勘ぐるほどグッドタイミングの電話してきた、海老ゾーも来てるよ!
今日楽しかったらすぃから,,明日も潜るとよ。。

021112wb.jpg021112b-ento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ブリの照り焼き、ツナコーン、ブロッコリーに
セロリのピリ辛と、オレンジぃーー!

そうそう、今日もご新規ザンジバルさん、
ザンジバルさん、ザンジバルさン、、、ちょっと、まったく、、
居過ぎじゃね???すごくね??ここ!!!


021112zan.jpg021112moebi.jpg021112hoyakakuresp.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、サラサエビ科の1種、ホヤカクレエビ属の1種

ウミウシもターーンと出ましたぁ。。。
Eさん、ほんの少し、、、こんなふう、、いうただけでぇ、、、
お綺麗なウミウシGET!!しちゃってぇ、、このこのぉ、
やりおりやすぅーーー!!

021112ibo.jpg021112iroumiushi.jpg
ミズタマイボウミウシ、ノウメア・ワリアンス

ジェンブ紹介でけんのが残念ですがぁ、、、

021112iroumiushi2.jpg021112mikado.jpg
イロウミウシの1種、ミカドウミウシ幼体

まぁ、じゃんじゃんばらばら、、、

021112mino.jpg021112pika.jpg
ムカデミノウミウシ?、ウデフリツノザヤウミウシ


皆さんの撮影の方が、,忙しかったんでワデワ???

おっと、まだ那覇にいラッさるから、、、急速な変化はないかもしれんけど、
気圧をも動かす、、、そうです、必殺始末人、、来ちゃうゾー、,石垣。
さぁ、あしたは、Mr.スプリング!!!のネーミング授与なるか?
Mr.低気圧のままか、、、はてさて,結果やいかに??








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/609

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年2月11日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すっかりダイビング日和の石垣島だす」です。

次のブログ記事は「ご新規オリヅルエビ入荷しますた!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。