沖縄本島で潜った〜その2


ハイサイ!沖縄本島2日目は、、、調査ダイビングニャァのダァー!!
今日は有給休暇(公休になるんですかコノ人の場合)取って、王子が
合流、、、する予定が、、朝一で、、『寝坊しました』宣言!!
これが、この日の、そもそもボタンの掛け違えとなる
始まり始まりでしたのサァーー!!!


ドルフィンキック白川サンは、あらかじめカラッパ邸に泊。
わてらをピックして出発だから、那覇市内からやって来る王子とは
インターチェンジ出たとこ左の駐車場で、待ち合わせしてたんだけドォ、、

この日は、、とっても北の方、、まで、、超遠征!!計画だったのでぇ、、、
王子ぃーーーー!!!事故には十分気をつけてもらいながらの、
なるべく待ち合わせ、、時間にこれたら来てねぇ、、、
って、ことでぇーー、わてらは定時に、迎えにきてもらった途端。
王子から入電!!!!

『もう,着いたんですけど、、、』

『えっ!!!』(一堂、、顔見合わせ、、、しばし、無言)

どうして寝坊したのに集合時間より早く来ちゃうの???
昨夜から、、王子の車なんだっけ??
当たり前じゃん!!馬車に決まってるだろ!
えっ?でも、高速って馬車って入れたっけ??
4頭ぐらいの御者だったら4馬力だから、、なんとかなるんかいな、、

と,不毛な会話、、、で盛り上がっとったんだすがぁ、、
さすが王子、ジェット機チャーターしたか、王家専用道路があるんか、
最新鋭技術でワープでけるんか、、

物議をかもしながら、、、とにかく、、、その駐車場へと急ごうと思っとったけど、
その駐車場自体がわからんかったから、
もうちょっと先のコンビニにとまってるんですが

って、そのコンビニ自体が、、とてもじゃなく、、とっても先の方、、らしく、
王子、、、、、先走り、、、しすぎぃ、、、、、
んだば、ゆっくり、、ドコドコの方へ向かっててくださいねぇ。。。

って、カラッパサンの指示のもと、、わてらも、王子追いかけ北へ北へ。。
してるのに、、行けども行けども、、、
王子の車見つからず、、、適当に左側にとまってますって、
またまた王子から入電あるも、、、、まったく、逢えない。。。

行けども行けども、、、それらしき車無し。。
もう、目的地近くになってきても、、さっぱしぃーー。

終いには、、工事現場のおっちゃんつかまえて、、
『あの人に変身してるんでは??』とか
『高級ホテルで紅茶飲んじゃってるんでは??』

とか、あらゆる疑惑が首をもタゲェ、、、

最後の最後には、、、
これ、、、さんざん、、、行くから、、、いうて、、
誰も行かない、、、って、手もあるよなぁ。。。
壮大などっきり企画!王子、、、有給休暇とって北部一人ドライブの旅ぃ!

とかぁ、、、いやいや、逆に王子が、、いますいますって、
まだ、自宅で寝てんじゃね??とかとか、、、

すっかり、王子を捜せ(ウォーリーを探せたみたいにぃ)
気分のドライブ、、、、

してたら、、、マジ、、ほんま見逃すとこだった、、
思いも寄らない、、、そんなとこぉーーー!!!!!!に
王子の車発見、、、、

したケドォーー、ただ、ちら見して、、無言で走り去る、白川アニキ!!
さすが!!!!

慌てて、、、王子、、、あとから着いてきて、、、ようやっと合流ぅーー!!

ね、王子、、いるでしょう!!

012512wb.jpg

んと、モアイと、、、あと、白川サンの頭から手も生えてマフが、何か。

けもの道掻き分け、、、本当に、、ミィーーンなで、初めてのとこに、どぼん!
一回目では、広範囲ニィ、、、2回目は各自の情報元に
狙いを付けてぇ、、、、そんで、もって、みつかる
素晴らしき生物達よ!!!!



012512shikaku.jpg012512kaikamuri.jpg
ナポレオンボウシガニ(シカクイソカイカムリ)、カイカムリの仲間

こういうのが浅いとこに、、ちらちら。。
ウミウシはミドリガイやフシエラガイは、、わいちょりまふ。
取り立ててすこぶるレアものは出ませんでしたが、、、
石垣島とは色彩が違うので普通のものにも、、ついつい、目が。。

012512benigoma.jpg012512umiushi.jpg
クロスジリュウグウウミウシ亜科の1種、イロウミウシ科の1種


何でしょうねぇ、、この個体差は、、、不思議だぁ。。。


012512umiushi2.jpg012512hoshizora.jpg
ジボガミノウミウシ、ホシゾラウミウシ

ここにも、、、タンザク、、登場!!
恐るべし沖縄本島。。。



012512tasnzaku.jpg012512niyudo.jpg
タンザクハゼ、ニュウドウダテハゼ


エンマゴチとか見慣れてる身としましては、、
つぶらな目に、、、いやぁーん、ばかぁん!!



012512kochi.jpg012512hanamino.jpg
マゴチ?????、ハナミノカサゴyg

って、いヤァーー川から流れ込んでる真水のせいか、
朝のザンザの土砂降りのせいか、、、とにかく水温が低い。
2本目、、、途中で、、心が『ぽきっ!!』って、いう音がしてまいました。
水温18度、、、、もう、、、あきまへんかったけどぉ、、、
はいやいやぁーーーーーーーーー!!たのしゅうごじぇーやした。。。


でぇーーーー、恒例の打ちアゲハぁ、、
目星を付けてたタイ料理屋さんが、いっぱい!!
んで、気分は異国の食べ物だったんで、、、
ググって、評価も高かった、、こちら。。
韓国料理『ナルマダ』!!!!
(多分に、ステマ、いわゆるステルスマーケティングじゃ、ないと思われます、一応)

この看板だけ、あとは重厚な引き戸、、で、、
一発でこのお店には、、なかなかたどり着けない。。。
事実、、わてらは迷子になってたとこを、、後ろから来た
自転車乗ったイケメンなお兄さんが、たまたま、王子だったので、
連れてきてもらってやっとお店につけた!!!ぐらい、、
渋い店構え。。。だけど、、




IMGP1588narumada.jpg


中は、満席ぃーーーー!!
料理も抜群!!
スープやチゲの辛さは、4段階にわかれるんですが、


karubi012512.jpg012512nabe.jpg


右上のプテチゲ、『3』を選んで、、、かなりの、激辛。。
このあと、、ついつい、マックス『4』指定してしまった
ホルモンスープが、、くるのに、、一同、、戦々恐々。。。

案の定、、これが、口から火を噴く、、シゲキックス、、満タン!
超絶、、辛い、、、、スープに、、悶絶、、、、、しっぱなし。。


1、2、3、4、段階、、どのくらい辛いか、、、わかりづらいと
相方が言い出した、辛いものが全く駄目な、ツッチーに例えて、
1を、、ツッチー殺し、、、とするとーー
2は、5ツッチー殺し
3、は10ツッチー殺しで、、、

この4、に至ってはぁ、、100ツッチー殺し!!!

らしいっす!!!。すげえーーー無敵じゃん!!!

呑んで喰って、、(半パなく凄い量、、でもどれもこれも美味でした
さすが韓国料理那覇一番人気店)、、何と一人3500円、、
安さにもビックリィーーーー!!

たのしかったぁーーーーーーーーーーーーー!!
あまりに舌が痺れすぎて集合写真忘れたがなぁ。

あっという間のツアー終了。。



012512naha.jpg012512naha2.jpg


おとなしく石垣に帰ってきたのでアリンしたぁ。。
次回は5月か6月カニャぁ。。。。

皆さんお世話になりましたぁ..石垣でも精進致しまするぅ。。。。







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/598

コメント(2)

『2』で5回も殺されちゃうんですか!?
う〜ん・・・・。
見ただけで、死んでしまいそうな気がする〜

海も、伊豆より寒そうに見えるし・・・参加出来なくて残念です(笑)

いやぁ13度ぼ海に潜った直後あのテンションで電話でける
ツッチーに感服っす。

近々、、、近々、、、ね。。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年1月25日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄本島で潜った〜その1」です。

次のブログ記事は「明日のために、パヤオ作り!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。