ウミウシ大爆発、時々ウミクワガタ!!

  • ダイビングポイント 竹富南『ゴールデンバレー』他
  • ame.gif
  • 東北東〜北東の風 3〜6メートル
  • 波 2.5メートル後4メートル
  • 気温 19.1度
  • 水温 21.2度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

御ニューなポイントにてウミウシ大爆発!!!
しかも、生まれて初めてウミクワガタを発掘してしまいましたがなぁ!
ハイサイ、今年一番の絶好調だった石垣潜水堂の経営者でゴジャンスぅ。
今日もネチネチダイビングぅーー!タァーーーンマリのネタ、
Aさん、独り占めぇ、、、、、!!てか!

て、Aさん、普段、マクロ派ダイバーさん達のサンクチュアリ
それは、THIS IS 柏島ぁ!SAYいぇすー!!にて
ごっつし、がっつし、とびきりのネタばかりご覧になられてるのでぇ、、
少々のもの、出しても、、、いけまへん。。
ハードル最初から高め、結構、昨日で旬のネタ、コじゃんとがんばったけどぉ、

『まだ秘密にしているものあるでしょう???』
と、エェ感じで、朝からプレッシャー攻撃!!!

んでもって、今日のリクエストは、『うみうし!!』と
なりましたのでぇ、、、、
お目目二つと、、、おでこに第三の目ぇ、マジックで書いて
(これはウチョ!!)、しっかと前髪しばって、気合い十分!!

勢い勇んで、参りました、初めてのガレ!!!

そうです、そんなんいわれても、やっぱり、無策の出たとこ勝負!
『0』か『100』かの大博打が好きなもんデェ、、

昔やってたミクシィでは、座右の銘は
『当たってくだけて木っ端みじん!』だったしぃ、
ちりじりになるつもりで、、、イッチみませう、海の中。。。

いうてよぉーーー、こりゃ、びっくり!
半径5mだけで、、いったいどんだけぇーーーーーーーー!!(死語)

1発目の死珊瑚めくって、ニンジンヒカリウミウシが飛び出てきたら、
火がついちゃった!!!

010612kanoko.jpg010612hoshizora.jpg
カノコウロコウミウシ、ホシゾラウミウシ(撮影/有◯さん)

ま、人気です、ズバリ、リクエスト来ても、ダセンけどぉ、
出る時は出るんだす。。。かのこちゃんも、


010612hanasaki.jpg010612hikari.jpg
ハナサキコヤナギウミウシ、ヒカリウミウシ(撮影/有◯さん)

こういうトゲトゲしてるのは、、やっぱいいっすねぇ。。。

ガッツしアシストにも入りながらぁ。。。



010612photo.jpg


オキレイさんいっぱい。

010612mino.jpg010612aosen.jpg010612shiromino.jpg
クラテナ・シンバ、アオセンミノウミウシ、シロミノウミウシ(撮影/有◯さん)


そそ、ウミコチョウも、、

010612shiroumiko.jpg010612umiko2.jpg010612kiroumiko.jpg
シロウミコチョウ、ウミコチョウ科の1種、オレンジウミコチョウ(撮影/有◯さん)

この他、鮎川も、紫も、でたにょーー。紫はすぐ飛んでったぁ
(さいならぁーーー)

その他、ヒメコモン、モンコ、センテン、セトイロ、トウリンミノ、
チゴミノ、サキシマミノ、ケラマミノ、ミラーリュウグウ、モザイク、
ムカデミノ、オウカン、チャイロオウカン、キヌハダ、などなど
ミドリガイは、トウアカ、タスジ、キスマーク、
フシエラガイは、ホウズキ、ゼニガタ、カメノコ、
トンプソンアワツブガイ、あーこりゃこりゃ。

ここら辺は、がんばれば毎日お目にかかれるレベル。
要は、ソレ以上がどんだけ出せるかが、K点越え
つまり、このブログに載せてもらえる
(写真は全部、相方選定のため厳しいんで御JAL)
モノ出せるかに、こちらもプレッシャーですねん。


昨日と代わり映えせんけどぉーー、ぱい!


010612wb.jpg010612bento.jpg


んでもって、紹介した時は、シロミノウミウシかなんかに見えちゃってたけど
Aさんが、『あのクワガタ見たいのなんでしたっけ?』
って発言で、、、く、わ、が、、、た??????

自覚はないけど、なんか変なの紹介した気はしてた、、
(実際視力はよくないので、よう見えんのんですは、ぶっちゃけ、、)

けどぉーー、パソコンで、Aサンの写真チェックしながら、
相方が、『えぇーーーーーーーーーーーーー!!ウミクワガタいたの??』

って、いうから、画面見て、
ほんまじゃがぁ。。。


010612umikuwagatas.jpg
ウミクワガタ〜!!!!!!・・・でもピンが・・・(撮影/有◯さん)

すんまそん、二度とお目にかかれんカミョーー。。。。


んで、昨日からのおかわりタイムは、
折り鶴の黒抜き!!!



010612oriduru.jpg010612piko.jpg
渾身の黒抜きなオリヅルエビとフィコカリス・シムランス(撮影/有◯さん)


こうして、フィコカリスと見比べると確かに雰囲気にてまんなぁ。

って、今日も居ちゃったよーー。。

010612er.jpg
今日もいたよ〜Earle's boxer shrimp(撮影/有◯さん)

どうするぅーーーーーーーーー???






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/586

コメント(2)

『ゴールデンバレー』ええなぁ~

年末の慶事、、よろしゅぅーごじゃいましたぁ。
もう目尻下がりっぱなしでしょうお二人ともぉ、、

気分をクールダウンするには冷たい海などいかがでセウカぁ?ぷぷう。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年1月 6日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「激寒の石垣島で熱闘ダイビング、でもさぶいにょ。」です。

次のブログ記事は「冬の石垣島ではドライスーツダイビングが主流!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。