激寒の石垣島で熱闘ダイビング、でもさぶいにょ。

  • ダイビングポイント 竹富南『天河』他
  • kumori.gif
  • 北北東〜北東の風 4〜6メートル
  • 波 3メートル後2.5メートル
  • 気温 16度
  • 水温 21.2度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

いやぁーーーーしばれますねぇ。。。真冬並みの寒波な石垣島だす。
ダァーーレがこんな日、ダイビングするノォーー???って、思いますが、
ドライスーツで気合い入りまくり、、Aさんが帰ってきてくれましたよー。
もうねぇ、思い返せば石垣潜水堂がオープンしてすぐ!
2週間目ぐらいに来てくださって、しかもふらりとHP見たよーって、、

開店当初、薔薇十字潜水団、第一弾ぐらい、でしょうか、
もうこのころといえば、
♪はぁっ店舗もねぇ、シップもねぇ、予約もそれほど入ってねぇ、

(3月1日オープンだったのに店舗が空かず4月10日にやっと契約でけたし
船はようやっと来たのが3月20日ぐらい、、まドタバタの開店劇でした、、
、、、、、、、、、遠い目、、、、、、にゃはっ、、、)

ニャァーーンもなかったもんねぇ、、、
船は乗り合いさせてモライーーノォー、ログつけは居酒屋で
(あっこのスタイルは今も変わってネェベさぁ)
それでも、リピートしてくださって、、

今回もリクエストは、、『最近のHPのね』って、ことでぇ、、

ま,その前にウォーミングアップで、、、出たとこ勝負の旅ぃ!
にゃぁーーのだぁ。

て、すっかりウミウシの季節ですねぇ、、、
だいたい、1ダイブで15種以上を目標にしてますのでぇ、

(たとえゲストの方にご紹介でけなくても、自分の鍛錬として
ずっと化してる目標、日々努力センと、すぐに駄目になる駄目人間だもんでぇ、
今日も1本目2本目はクリア(ダブリもあるよ)、3本目、やっぱり駄目人間なんで
スイッチ切れて、7種で投了、、無念)
目を皿のように、それでも見つからない時には、、いわゆる、
そうです、これが、世に言う、、血眼になって、サガしてみれば、
デテクルデテクル、、、、
(なんかスイッチ入ると,いままで見えんかったもんが見えて来るみたいなぁ
でも、スイッチ入らん日もあるんでスパイ、修行が足りんゾナもしぃ)

普通に見つかるものより、、絵的に、エェものを優先してぇ、、
ガッツリ撮って頂きたいのでぇ、、、

010512pika.jpg010512chigomino.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ、チゴミノウミウシ(撮影/有◯さん)

こういう感じ、、、、
このテのが出てきたらシーズン本格到来な気がしテキマフ。

010512uroko.jpg010512mino.jpg
カンランウミウシ科の1種、クラテナ・シンバ(撮影/有◯さん)

チッサイものも、ドドンと御任せでけるので、
遠慮なく、、ぱぁす!!

010512chibiumishida.jpg010512kogome.jpg
チビウミシダカクレエビ、ツユダマガイの仲間(撮影/有◯さん)


ツユダマガイは、1ミリクラスですねん、、でも、ネズミっぽくって、
たまらんですニョーーー。

財布の中身も寒いけど、世の中も寒いしぃ
世間様が冷たいけれど、今日の北風も冷たいワン子。


010512wb.jpg010512bento.jpg


だから、炭水化物多めで、体力チャージ!
し終わったラァーーー、、

もう、この一番リクエストのオリヅルエビ。。。
結局、ほぼ1ダイブ捧げて250枚??、、プラス、その前も
100枚超!???
貸し切りだと、、、思う存分、とことん撮っていただけますでニャンコ。


010512oriduru.jpg010512yokoshimasp.jpg
オリヅルエビ、Pycnocaris chagoae(撮影/有◯さん)


しかもしかもしかもぉ、、黄色いのに続いてぇ、、、

Earle'sboxershrimp010512.jpg010512zan.jpg
Earle's boxer shrimp、Zanzibar boxer shrimp(撮影/有◯さん)

あーるずさんとこ、、、しかもハサミ赤いバージョン!!
居着いちゃってる?もしかして???
リクエスト過多で、まだ、お見せできてない方、多数。。。

はよぉーー、こぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/585

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年1月 5日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Earle's boxer shrimp!」です。

次のブログ記事は「ウミウシ大爆発、時々ウミクワガタ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。