冬の石垣島ではドライスーツダイビングが主流!

  • ダイビングポイント 竹富南『バンビーノ』他
  • kumori.gif
  • 北東の風 8〜11メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 20.2度
  • 水温 21.8度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

3連休で、どどっとゲストが増える訳でもなく、はいさい、
ヤッパし、こんなマイペース、皆さんじっくり写真が撮れるぐらいの人数でぇ
(少人数って、あんまし強調してませんが、人数は少ない方だと思われます)
石垣潜水堂です、石垣島も気温は20度ありますが、やっぱ水温も低くぅ
今日はドライスーツが優勢、、、ネチネチダイビングには、、ドライの季節だすねぇ。

って、ドライスーツのミスター!これは、お初だニャァ、
一ヶ月と経たずのお帰りなぱいぱい。モチ次回の予約も入ッチョリマす。
今年も、超絶常連様街道まっしぐら!!

んで、もって、、、去年のクリスマス、、恒例の本島でのセルフダイビングに行ったけど、
インフルエンザに倒れ、ただただ、寝てた。。。ついでに
最終日の飛行機が夕方だったから、ホテルチェックアウト後も、車で
ただただ寝てただけっていう、、、Kさんご夫妻!!
本当は、Eちゃんも一緒の予定が、、Eちゃんが、インフルエンザに倒れ、、
2人で、到着ぅ、、、もちろんしまかぜさんにお出迎えしてもらいぃ、
今年も到着ダイブ、、、ありがたやありがたや。。よろよろしゅぅにぃー!

おっと、柏島ぁ−ダイバー!Aさんは、最終日、、

もうねぇ、、普通種だけど、ゲージツ的な作品群にホレボレ!!



010712pika.jpg010712fujinami.jpg010712kurobozu.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ幼体、フジナミウミウシ、クロボウズ(撮影/有◯さん)

さすが、普段、ベラやらハナダイやらら、、バキューンと打込んどるから、、
これ、、、えぇがなぁ。。。!


010712futairo.jpg
フタイロハナゴイyg(撮影/有◯さん)

なんで、こんなに写真のうまいゲストさんばっかなんじゃろ?


010712chibi.jpg010712tepou.jpg
チビウミシダカクレエビ、テッポウエビの仲間(撮影/有◯さん)



ドライ率高めデェーース。。。



010712wb.jpg010712bento.jpg


なじぇか、ミスターのくる日に限ってカボチャが出ちゃう、
ごみんえ、ミスター!!

んでもって、また今日も、、、居着いてくれてるアールズサン!!!
すげぇーーーーーーー!!

に、くわえてっっ、バイオレットも見つけたでぇ、、、、

010712er.jpg010712vio.jpg
Earle's boxer shrimp、バイオレッドボクサーシュリンプ(撮影/有◯さん)


これで、定番3色、、、撮り放題、、多分期限付き、、永遠ではないので、
見たい人、、とにかくはやクゥーーー。。


今日もウミウシがんばりやした。。。

010712hosoerawagushi.jpg010712torin.jpg
ホソエラワグシウミウシ、トウリンミノウミウシ(撮影/有◯さん)

やっぱねぇ、、なによりねぇ。。


010712mino.jpg010712monko.jpg
ミノウミウシ亜目の1種、モンコウミウシ(撮影/有◯さん)

ウミウシ探すの、、めっちゃすきぃーーーーーーーー!!
たまらん季節の到来デェす。


んでもって、お正月明け、、電話があって、
えぇーー、さすライ社長、ちょちょぉーー!!石垣におるのぉー。。
デェーーー、今日は、ちょちょも込みでの新年会です。。。



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/587

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年1月 7日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウミウシ大爆発、時々ウミクワガタ!!」です。

次のブログ記事は「ダイビング家業では無理だけどいつか石垣島にマイホーム!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。