鍋パとダイビングと引っ越しと石垣島駅伝と

  • ダイビングポイント 竹富南『天河』他
  • kumori.gif
  • 南〜北東の風 5〜8メートル
  • 波 2メートル後3メートル
  • 気温 24.2度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

お久しぶりでゴジャイやすです、石垣潜水堂です。何かご無沙汰です。
お引っ越しでね、ネット環境とかね、明日やっと光の手続きが終わりやすです。
ダッからヨーー、まだメールの返信が順調でないようで、まだ送ったのに
届いてないよーっていう方、申し訳ない!明日から改めてやり直し作業あります。
ダイビングブログは今日から復活デェス。ごめんぱいぱい。

石垣島に来ていることは、内緒の匿名希望さんと、
さくっと旬ものを見てきました。
一撮入魂、一回固まったら、、、とことん動かないタイプの方なので、
思う存分、貸し切り潜水堂楽しんでクダパイねぇ。。

ここら辺にね、、もう1タンク捧げるつもりでぇ、、、


011512yokoshimasp.jpg011512oriduru.jpg
Pycnocaris chagoae、オリヅルエビ


ラインナップ、一番分厚いかもしれまへん。。
今時、、、特にアールズさん、、、まだ居てマスエェ。。。


011512zan.jpg011512vio.jpg011512er.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、バイオレッドボクサーシュリンプ、Earle's boxer shrimp


ウミウシは、あれば撮るけどぉ、、、と、メインではないので、
ご紹介も少なめ。。。
フリーな時間,、思う存分、、ウミウシ探し一人楽しんでおりやした。。


011512mino.jpg011512chigomino.jpg011512torin.jpg
クサリミノウミウシ、チゴミノウミウシ、トウリンミノウミウシ


じゃんじゃんでて、いい季節です。。少し手の空いた時に、
相方に今日は撮影してもらいやした。


011512kuchinashi.jpg011512okan.jpg
クチナシイロウミウシ、オウカンウミウシ


最後少しだけお手隙になったので、、
カメラを拝借して、みましたが、、、、、、、、、、、、、
んんーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、、

わては探す方が、、、向いてるみたいダス。
夕方違う島に渡られるので、、早めに入港。。
帰り際つけた石垣サンサンラヂオで、ずっと駅伝(今日駅伝だったんですねぇ)の,
模様が伝えられてやした。

道理で、沿道に幟とか旗降ってる人とか大勢ラッさったんだすねぇ。
世の中のことにホント疎くて、困りますぅ
(んと、ぶっちゃけあんまし困ってまへんが)

エアコンの移転のついでにクリーニングしてぇーーの着けてもらう作業とか、
新たに買ったコンテナを配達してもライィとか、
コジャンとでたゴミの山、あるいは粗大ゴミなど、クリーンセンター何往復??

極めつけは、タンク屋さんに車借りて、相方と二人で
冷蔵庫運んで、、、まぁ、頑張りました引っ越し作業も、
後はお店の裏の囲いとか外すだけ,、やっと終わりが見えてきましたがぁ、
そんな合間、、、
我が石垣潜水堂のもうすっかりおなじみ,民宿しまかぜさんの
お誕生会INしまかぜ鍋会!
相方がカツオダシ本気でとっての寄せ鍋だすぅーーーー!!
どんどんどんぱふぱふぅーーーーーー、、、

の、もようがこちら。



011512wb.jpg011512nabe.jpg

右端から、ゆっかちゃん、かおりさん、しまかぜさん、さっちゃん
ひいちゃん、わて,相方。。。。。
いやぁ、、、一杯飲んだゾーー。。。食ったゾーー、、しゃべって笑って
転がってましたぁ。。。。。
最後は、もちろん、板前特製お雑炊で〆!!!

オオトリは、なんといっても、ピーポ君。

011512piko.jpg


しまかぜさん今年も送迎、、、おねでぇーーしまぁす!!



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/591

コメント(2)

まだ、Tシャツ短パンで可なの!?すごいなぁ。

昨日は24°、、鍋のときも熱くて暑くて窓アケッパで大汗かいて
食べてたピョーーン!!

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年1月15日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島のダイビング屋さん引っ越し奮闘記っておおげさ!」です。

次のブログ記事は「日輪振袖あと適当ダイビングは当たりかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。