石垣島一撮入魂ダイビングは続く、、

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • kumori.gif
  • 東〜東南東の風 5メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 22.3度
  • 水温 21.2度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

朝一で、離島ターミナルに匿名希望さんをお迎えにいきぃ
(西表でもじっくりダイビングぅ)今日からまた石垣島にて
ネッチョリネチネチ糸引くドボンこおぉーーー、だけどぉーーー
イニシャルも顔出しも、、エェ、ココに来てることにはなってない
らしいカラァ、、、1月なのにこの青空で、、大変苦労されてるみたいおすえぇ、
お忍びも大変でスパイ!!

ってって、大崎方面のちょっとソコまでまで、、まずはどぉーん!
いつも行かない方で、、、じっくり撮りたかったというこちら。。



011812eboshisp.jpg
エボシカクレエビ属の1種

時間制限が有ります故、一つ一つ、ネタを決めて、撮りたいんだけど、、
こちらをセレクトする辺り、、、、渋いですワァーー、、
やりおりやす。。

こちらは相方が撮ってた別の個体、、
ご本人はぁ名古屋のシャチホコみたいに、めきって、、エェ写真が撮れたようですえぇ!

ガッツり、、刺さってらっしゃる間に、、周囲でねちねち。。


011812koshiorisp.jpg
コシオリエビの仲間

午前2本パターンですのでぇ、、、しっかと窒素抜いたら、
湾内ヘェ、、、

もう一本目が、寒くて寒くて、、もう,新しいスーツでもかなワンかなわん、
いよいよ、、水温も底を打ってきたのか、、、と,ダイコンみたら、、
らら???21、3度???

ソッこまで寒くニャイ。。
(竹富で19度とか去年ありましたもんデェ)
おかしいなぁ、、、引っ越し疲れで風邪でも引いたのかなぁ、、
ニャァーーーンて、いいながら梯子上がって、
器材下ろしてたら、、、後ろから、ぼそっと相方が一言。。。

『スーツのファスナー、開いてるよ』

おうおう、、、そりゃぁ、、真夏でも、、寒いでんがなマンガな。。
いやぁーーーーーーーー、後半なんにも考えられんグラい集中力欠如、、

『寝るなぁ、、寝たら死ぬゾーー、、起きローー』

雪山で遭難したかのように、呪文唱えながらの苦行でゴジャンしたのでぇー
水面休息時間の太陽は、げに、ありがたかっちゃ!!!

光合成しながら、、、おつぎに、、備えましたがぁ、、、
いやぁ、、、芯まで凍えた身体に、灯はつきづらくぅーー、

ウミウシ不調でゴジャンした。。



011812hoshizora.jpg
ホソゾラウミウシ

これとか、マツゲメリベ、とかとかとか。。。
匿名希望さんは、、

こちらがお気に入りだったみたい。。。

011812shimaori.jpg
シマオリハゼとスミゾメキヌハダウミウシ


夕方、おふろにつかって、、まるで自分がレトルトの固形卵スープのように
お湯に入った途端、、、じゅんわぁーーーーーーーーーーーって、
浴槽の隅々にまで、広がってゆく生命反応。。。
やっと、復活。。。普通の生活が送れるほどに回復致しやした。。とさ。


皆さんデカケルトキハワスレズニぃ、、モグルトキモォ、ワスレズニィ。
ファスナー、、、超、大事ぃーーー!!ですえぇ。。

ってって、超、ワタクシゴトですがぁ、、
本日、、えぇ、、お誕生日ということで、
まぁ、全国100万人のファンの皆皆様(もう、えぇって!)
数多くのメッセージや、諸々贈答品も、、、ありがたいこってすぅ。

歳とりましたがなぁ。。。
ま、変わらず、このまま突き進みますので、、どうぞ
よろよろしゅぅーーにぃーーーーーーーー。


とっと、ココからは、先日お伝えした、竹富合宿の件。
4月7日の第一弾は、、残席わずか!!!希望者は超お早めニィ。

第二弾は、6月16日あたりを検討しておりましたが、
さすが、人気のお宿、野原荘。。。もうすでにいっぱい。。
(去年もそうでしたが、この時期竹富の行事と重なるラシぃ)

でしたのでぇ、、、5月26日あたりを、検討中。。。
ご希望者募っております。。

ああ、竹富合宿というのは、ですねぇ。。
普通にねちねちと(あっお気楽リゾートコースでももちろん可)
ダイビングするんですがぁ、ちょっと早い目に、帰港。
離島船にて竹富島入りぃ、
桟橋までは、野原荘ヨシカツサンがお出迎え、、とっとと車に乗せられ、
ブーゲンビリア咲き乱れる野原荘INN、、
荷物置くかおかんか、、しばしゆんたくするかしないかで、、
もう、西桟橋に、夕日を見に繰りだしぃ、、、
(手にはビールよ、クーラーボックスで持ち込むのよ)
あじぃ、、かんぱぁーーい!!しながら、頬を夕日で真っ赤に染めたあとはぁ、
また、宿に戻り(西桟橋から一番近いお宿だもんでぇ、徒歩3分)
まぁ、これでもか、品数多いバンごハァン。。

食べテェーーの、、また、西桟橋繰り出しテェの、、今度は
星空鑑賞。。。いやぁ、、、降ってくるよ、、マジ降るんだよ、星ってヤツぁ。

人工衛星に飛行機に、、、、見果てぬ夢に、置いてきた現実に
いろんなものは、、、もういいんじゃね、、とにかく、
寝転がって、見上げる空に、、思いを馳せルベ。。。

してぇーーの、また、宿に戻って、、今度は、本番ユンタクぅうう。
チャァーーンと,節度ある無礼講、、
歌って踊って、、、、消灯!!

朝起きて、ダァーーーレもおらん、赤瓦の町並み散策するも良し、
(出勤してくる水牛とか見れますよーー)
朝日見に、コンドイビーチ辺りまで歩くも良し、

朝食コじゃんと食べて、、ほな、解散!
その日もダイビングする人は、朝イチの便で石垣ヘェ、、、

ま、その日はゆっくり2ダイブでもぉーーー、みたいな、
ながれぇ、、、、

要は、わてらが、竹富島泊まりたいけど、、一緒行くぅ??
みたいな感じでげす。。。

あと何回も多分泊まりにいっちゃう予定なんで、どななですかぁ?
お問い合わせクダパイパイ。。。御待ちしてマスエェ。

6月の西表ツアー、、も、好評分譲中、、。。だばよぉー。









logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/593

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年1月18日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日輪振袖あと適当ダイビングは当たりかな?」です。

次のブログ記事は「調査ダイビングは我慢しての石垣島散策ぅー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。