漁礁作りと調査ダイビングと石垣島マラソン

  • ダイビングポイント 石垣島/竹富南『名蔵パヤオ』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 北東の風 5メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 22度
  • 水温 21.3度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

きゃりーぱみゅぱみゅのつけまつける、、とか、
一瞬何のこった、さっぱり、わからんような歳になってしもうた
石垣潜水堂です。えぇアラフォー、万歳!まだちっちゃいもん見えるもんねぇ、
って、誰に通用する強がりなんダァセウか?同い年で、昨日誕生日だった
少しだけ弟の海老蔵をとっつかまえてぇの、ダイビングぅ。。

って、ただのダイビングじゃアルマジロ。
去年の2月より制作に取りかかって、、一時期、、ほんまに
透明度30センチもないようになってしもうた(多分工事の影響か?)
オリジナルポイントでの、漁礁作りの続きでゴザーーイ!
昨日の森林浴ドライブはこのためぇ、、
芝も刈り込んでぇ、、のぉーーー、資材も再利用。

かなり、ぱ、ない、量になっていたので、、いつ、とりかかろうか
気合いと根性だけはない(他にも欠落しとるものが、コじゃんとあるがぁ)
あっ決断力もね、、、うんだらはんだらしていたんですが、
運命的に昨日マックスバリューのカレールーコーナーにて
ヘルメットかぶった人から声をかけられ、不信感丸出しで
振り返ったら、海老蔵じゃん!明日、暇?潜ろうよ?海行くでぇー!!

って、絶対『NO』って、応えは返ってこんよう畳み掛けテェノォ、、
そのまま朝8時半に港集合。。。
有無を言わさず連れだシィーーの、、、えぇ、、しこたまある
様々なパーツを、ワテと二人でおイッチニィーーの運搬係ぃー。
相方は、組み立てがカリィーー。。。

そそ、海老蔵、明日の石垣島マラソン出る前に、
こんなんしてて、ぇえのぉーーー??

『おたくらでしょ、おたくら!』って、お決まりの突っ込みウケながら、
何とか、作業がススミィーーー!!
(ほんま海老蔵おらんかったら、6往復以上??
次潜れんくなるかもしれんかったバ、すぺしゃるあざーっしゅ!)

残ったタンクで、泥はぜでも、、、




012111haze.jpg012111kusahaze2.jpg


普段行かない方の砂地も検索ちゃん。。

海ザル、、明日は陸バシリ、ガンバルンバ!!!



012111wb.jpg


応援、もちろんせんけどねぇーーーーー。

仕事終わったら、、またまた、わてらの気分で、竹富までぶぅーーん!!
6時までにマラソンエントリー済まさんといけんのにぃ、、
港にも寄らず、、連れ回しの刑。。。

竹富では、定番物を、こういう時に、じっくり撮りたい、、
エェーー、相方の独断と偏見と趣味の世界に、、ばっつぃしぃおつきあい。
(ミスターの一眼、、、マジで、あじゃぁーしゅ!!
楽しくてしょうがないみたいっす)

でも、まだ納得でけんから、、、また、こんといかんざきぃ、、らすぃ。


012111zan2.jpg012111vio.jpg012111er.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、バイオレッドボクサーシュリンプ、Earle's boxer shrimp


こっちも、もうさんざん撮ったでしょう、、いうのに、
やっぱ今日の、プロフィール、撮りたいんですって、


012111oriduru.jpg012111yokoshimasp.jpg
オリヅルエビ、Pycnocaris chagoae


アシストしながら、周りでウミウシ散策、、、
もう、ピカチューは爆発ちぅ。
でかちゅーと、ちびちゅー。
右下は今日的ヒットの、ネコジタ科のなにか。。


012111pika.jpg012111tsugaru.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ大小、ツガルウミウシ属の1種


地味なのも一応。。。


012111isoumi.jpg012111aofuchi.jpg
イソウミウシ属の1種、アオフチキセワタ

もうすぐ沖縄本島ツアー、、いうてもわてらのファンダイブ。
気象状況は、寒波到来???
でも、がんばるんば。。

なんだか、昨日今日で、3月4月5月、、、果ては6月の
予約が、、ととととっとおぉーーーーーーーんと、

お早めの随分先のご予約は、わてらのカテーテル、明日への栄養チャージ!
ソレまで元気でエェネタ出して、はじけて、転んで、鍛錬しててぇ、、
ドンドコ行くぞと,張り合いのモテる人生、、、嗚呼素晴らしき哉!!

ありがちょーさんどすぅ、、ご期待に応えられるよう、
ただただ、初心に返って、毎日、、海と向き合い、潜るのが
なによりたのしゅーーごじぇーますだぁ。。

つって、何だか、筆も流暢になったのはぁ、、
去年は、ずーーーっと二人揃って、咳が止まらず、、
もうダイビング人生も長くはないかなぁ、、なぞ、真剣に考えるほど
水中での呼吸も苦しい場面多し、、なんだろう?喘息ぅーー?
タバコぉーー???原因わからず、、、なんだかねぇって、

でも、どうやら、、お店にいると、、、さらに調子が、、、
と、ナリィーーー、、、んダバ、いっそ、引っ越すか、、
みたいなんのが、今回移転の主たる理由(従たる理由も多々あれどぉー)


んで、エアコンを移動する際、ついでにクリーニングもしてもラッテッェの、
移動も兼ねてルカラぁ、いつものクリービング業者さんじゃないとこに
頼んでみたらぁ、、なんでもぉーー
エアコンの室外機と本体を繋ぐ配管工事自体に、問題多し。。
普通に使用していてもうまく水を排出でけずぅ、、湿気やカビの原因になっていた!?

だから、、どうして、こんなに呼吸困難???
当たってたかどうかはわかりませんが、、、引っ越した途端、、

調子、、えぇんですわーーー、ふたりしてぇ、、、、、
えがったえがった。健康一番!無理でけん歳ですさかいぃ、
やれることを精一杯。。。
これ!だに!だに!







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/595

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年1月21日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「調査ダイビングは我慢しての石垣島散策ぅー」です。

次のブログ記事は「寒波に負けず沖縄本島ダイビングにイッテキま!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。