さぁ寒波が来たぞ〜でも潛ってしまって竹富にお泊まりだ!の巻

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』他
  • kumori.gifame.gif
  • 北北東の風 9メートル
  • 波 4メートル後5メートル
  • 気温 18.6度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。



塩ママといくぅ水中情熱活動!
しかし天気悪い日が続く・・・


そう・・・太陽は数えるくらいしか見ない今日この頃の石垣島
いい加減太陽神にお祈りでもしないといけんいけんいけんとなってきちょります。
それでも水中は相変わらず面白いわけ(寒いけど)でして、
あんなやこんなんもわ〜ってでて「あらっ!」やっぱり面白しとなるわけでした。

そろそろウミスシもシーズンかな?
去年のようにこのまま春先までいっきに行ってくれるといいんですが。


121611nanyo.jpg121611mino.jpg
ナンヨウウミウシ、ミノウミウシ亜目の1種


なにせ海がうねってうねって撮るに一苦労・・・
ウミウシも触覚フリフリと落ち着かぬ様子。


121611hanasaki.jpg121611shiraito.jpg
ハナサキコヤナギウミウシ、シライトウミウシの幼体かな?


ここの定番といえばイレズミハゼだってりして!
普通のダイビングポイントではあんまり見ないっていうか見たことないし・・・


121611irezumihaze.jpg121611ebi.jpg
イレズミハゼ、テッポウエビの仲間?


この辺フルソデエビとかは、わりにどこにでもいてますネ〜


121611furisode.jpg121611mokuba.jpg
フリソデエビ、モクバヒメヤドカリ


探そうとすると中々見つけからないんですけどネ〜(; ̄ー ̄A 
何気ないとこで何気なくでてくるやつです・・・



121611wb.jpg121611bento.jpg


今日は2本でお・し・ま・い〜
桟橋でランチです。



相方と塩ママはこれから竹富島にお泊まりです。
西桟橋の夕日はちと厳しいかぁ!?






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/567

コメント(3)

皆さん

凍えてますねぇ~(笑)

塩ママがお世話になっております。。

今日が最終日と言う事で 最終日が危ない塩ママ

よろしゅうお願い申し上げます。

塩ママがお邪魔していると言う事で ブログをチェックさせていただきました。。。

おいしそうな弁当 いや違う・・・・

まだ見たことのない生物があふれていてビックリ!!!

こりゃー是非とも塩ママに連れて行ってもらわなくっては!!

でも 塩ママに私では 嵐のようなメンバーになってご迷惑かも????

細工男さぁん

去年とちごうて、今年の12月は冷えますわぁ。
この気温で凍えとったら、、田舎には帰れんのんですけどぉ。。。

ランママさぁーん!

どうも初めましてでございますです。。
最終日、何とかつつがなく乗り切ったはずぅ、、、
(バイバイ、、いうたあとはわかりまへんがぁ)の、塩ママと思われますぅ。
嵐のような、、ママ&ママコンビ!?
楽しみにしてますよーー。。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年12月16日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島産つかの間の太陽万歳!ブルーじゃないダイビング!!」です。

次のブログ記事は「竹富合宿日程決まりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。