石垣島でカオリダンスでダイビングぅ!

  • ダイビングポイント 竹富南『BDP』他
  • kumori.gifame.gif
  • 東〜東北東の風 4〜6メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 22.4度
  • 水温 23.5度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

今日は、ママの貸し切りぃ!相方は、ちょっと重大任務を負って
旅にぃーー、でも時々、いいネタ見つけて呼んでくれたり、
ま,あとはマンツーで、のんびりこ!昨日の飲み会の余韻!!!
(いやぁ、、、盛り上がった、ね?かおりさん!カオリダンス
最高さぁーーーーーーーー、、やかましい!)に、浸りながらぁの
午前2ホン勝負に5じゃいます(なんでかって言うのは後ほどぉ)


お久しぶりのガレバで、エントリーして1発目で
マツゲメリベ発見!幸先いいスタートで、結構ウミウシでましたえぇ、
そのホンの一部。




121411kogane.jpg121411kogome.jpg
コガネミノウミウシ、ツユダマガイの仲間(撮影SALT MAMAさん)

今日も、写真担当は、ママで5JAL!

121411kika.jpg121411kiberi.jpg
キカモヨウウミウシ、キベリクロスジウミウシ(撮影SALT MAMAさん)

一本目終わって忘れんうちにね、ちぃちぃぱ!

121411wb.jpg


結局2ホン目もガレで、、相方は、目的のモノが見つかり
ほっと一安心!
わてらは昨日のカオリダンスしながら(内輪ネタ御免候)、それでも真面目に
写真撮ったりもしとるんです、はい!

121411kebuka.jpg121411furisode.jpg
ケブカガ二科の1種、フリソデエビ(撮影SALT MAMAさん)

ズレかかったカイカムリさんとお足のオケケがうっすいアケウスさんとかとか。

121411kaikamuri.jpg121411kubinashi.jpg
カイカムイの仲間、クビナシアケウス(撮影SALT MAMAさん)

やっぱしばらくぶりのガレバは、、熱いっす!

んでもってよおぅ!!
港に取って返して、昨日の主役かおりサンをピックしテェノォー、
そうです、本当は即効行かんといけんかったけどぉー、海が続いてなかなか
行けなかった、名蔵湾の、、といえば、そうですよ!
Tさんのハイタイドカフェ!(村上康成絵本ギャラリーへもドンジョ)へ、
先週のテレビ取材の御礼へぇーー!
このために午前2ホンで帰ってきたのでありんすぅー。

ランチも頂きナガラァーの、、
今回、クリスマス限定のランチが、、激やば!
ワテが頼んだのは、タンシチュー!!!!!
んまぁ、これ、じぇーっぴんですえぇ!!!!(写真なくてごめん5。)
『採算度外視でやってるんです』ってTさん!
一週間かけて仕込んだデミグラスソースが、たまらんたまらん!

もう一品の海老と牡蠣のグラタンも、まぁいいお味だったそうでぇ
(ワテ牡蠣が、だめなもんですさかいぃ、、チョビッとしか頂かなかったんだすが)
ボリュームタップ4前菜と、スープと(これも美味かったぁ)デザートと
(2品もあるよ)ドリンクついて、1180円!
あのねぇ、、、ジェヒ、ジェヒ、皆さん!!この限定ランチ
おススメドスエェ。。。

っと、いつものごとく石垣島グルメ四方山話に花を咲かせて、、
おいとまさせていたダキィーーー、、、昨日の飲み会に火をつけた男
(内容はこういうところでは、、いやぁ、書けんなぁ、ナベちゃん、凄すぎ
とだけ、いっておきませう!)ナベッチのお店へGO!
ま、あのあと、の顛末でまた盛り上がりぃ。。。(いやぁ、かおりさん
ほんまに話せば話すほど、、よかった!かわいかった!感動したねぇ、ママぁ)

それぞれお買い物済ませぇ、、、
ママは、そのおニューもの、、明日初卸になりそうだす。。。ぷぷ!







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/565

コメント(2)

本日はありがとうございました。
 ところで、聞こうと思っていて聞き忘れたのですが、コンデジを新しくしようと思うのですがお勧めのコンデジは?何でしょうか?。
 宜しくお願いいたします。

こちらこそ、ほんまにありがとうございましたぁ。

相方にタンシチューの話をしましたら、
ジェヒ行きたいいうとりますので、来週あたり直接
いっちゃいまぁしゅ!よろしこぉー!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年12月14日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「翔一君とママと行くぅ石垣島ダイビング、時々大盛りニャニョだ。」です。

次のブログ記事は「石垣島産つかの間の太陽万歳!ブルーじゃないダイビング!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。