はんなり石垣島で体験ダイビングどすぇ

  • ダイビングポイント 竹富南『ナ・バ・テア』他
  • kumori.gifame.gif
  • 北東の風 5〜7メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 22.2度
  • 水温 23.5度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

ソレは先週末の一本のお電話でした。
『石垣島に社員旅行に行くんですが、体験ダイビングと
ファンダイブで申し込みたいんですけどぉ、、、』と、何だか聞き覚えが
あるような、、、、でも、お名前もよくありがちだしぃ、、
そこには触れずに、、、話は進んでぇ、、
『それでは、相談してまたお電話しますぅ』

って、30分と経たずかかってきて、即予約大決定!
ちょうど空いてる日ぃだったのでぇ、ファンダイブも体験も
マンツーででけますヨーーとかお話ししてたラァ。。。

『一回だけお世話になったことがあるんですがぁ』って、
そうでしょーー!やっぱりそうでしょーー!!カヨさんでしょー!

いうたら、、、大正解!!
もう、はんなり、そんなお上品な喋り方、一度聞いたら
忘れられしませんエェーーーー。。。

って、今日に至った訳でしてぇ、、、、
普段はごっついかぶりのロクハンにぃーー、これまたごっつい一眼で、
ごっつい、ガッツし、ガシガシダイビングの、かよさんがぁ、
フルレンタルでピンクのマスクにピンクの足ヒレ、そのお姿も
ちょっと素敵過ぎぃ!
一緒に来られたひろみさん!!人生で2回目の体験ダイビング、
何と一回目は、あの!!!真栄田岬の階段をタンク担いで上り下り!
もう,ソレがでければ立派なもんです!

はんなりサンは、相方が担当!ヒロミサンは、ワテとマンツー。
んで、行ってきました、、、竹富の南の浅いとコォー。。。

さすが、がっつし、毎回ガシガシ!!されてるだけあってぇ、
今日初めて使ったとは思えない、さすがコンデジでも、ばっちこいっす!



121211oriduru.jpg121211yakushima.jpg
オリヅルエビ、ヤクシマカクレエビ(撮影/はんなり田◯さん)

海老三昧!!だったようでぇ、、、

121211yokoshima.jpg121211tepouebisp.jpg
ヨコシマエビ、テッポウエビの仲間(撮影/はんなり田◯さん)

かにかにぃー、は、そのやらすぃーーーお目目も、しっかと決まってやす。。

121211ashibiro.jpg121211himesango.jpg
アシビロサンゴヤドリガニ、ヒメサンゴガニsp(撮影/はんなり田◯さん)

そのころ、ヒロミサンとぉーー、、結構波が高いので、シュノーケルしすぎると
疲れちゃっても大変なのでぇ、、、梯子に掴まりながら、口呼吸の復習とかとか、

んでも、まぁ、波4m予報だけあってぇ、、ザンブザンブと打ち寄せましてぇ、、
はしご下りた途端、、

ひぃぁ!!!

声には出んかったけど、、全身で引きつるヒロミサン!
ちょっと怖いかもぉ、、、、、ん、今日は水面より
少し勇気を振り絞って頭一つ海の中入った方が、静かかもかも。。。

いったん上がって入念に体験ダイビングのご説明。
一回やった言うテもビーチからソロォーーッととぉ、、
いきなしロープからはしごへぇ、、、って言うのは、また話が違うもんでスモンえぇ。

んで、いざ、ヨッさ、イッチみませう、海の中、、、いうことになって、
梯子下りたまではいいけれどぉ、、、ロープ掴まった途端、
やや流れてたもんデェ、、、ずぃーーーーーーーーってつかまったまま
船の真下にキタモンだからぁ、、
これまた、、、ひぁーーーーーーーーーーーーーーー!!

って、全身硬直!!ん!!、今、全く息してないでしょ、ひろみさん!
ひろみさん?ひろみさん?はいはい、ひろみさん!
まぁ少し落ち着きませうで、やれやれ、ほいきた!
梯子にしっかと立て膝ついて、ちょっとレギュ外して、
まずは、新鮮な空気吸うてねぇ、、、はいぃし、どうどう、はい、どうどう!

ま、焦らず、のんびり、、そういうのがマンツーのエェとこですえぇ、
誰に気兼ねするでもなくぅ、、自分のペースで、ちょっとしきり直してみませう、
んにゃ、にゃい、はい、はい、、
はい、は、はいのでぇ、、作戦変えて、まず梯子の一番下まで
行ってから、、、ロープもたぐってみる!つぅーーんで、いかがかしぃら??

って、順路を変えて、再トライ!!
したら、、すぃーーーの、すぃのーーー、たぁーーーーーーーー!

んで、ぱい!



121211dsd.jpg


スムーズに入れちゃったぁ!!!!
体験ダイビング!ユメの扉のスイッチ、今日も入って、、よかったどすわぁ。。。
透明度もよくってねぇ、、、魚がいっぱい群れてるとこまでもいけたシネぇ、、、

もちろん、言うまでもなく、追加ダイブも大決定!
ありがたやありがたや。。。

はんなりさんも、
『2ホン潜るんやったら、一眼持ってくればよかったかもぉ』
いうてぇ、、、2回目になりますが、、今日初めて使ったコンデジで、
ココまで撮れる、、そのウデ、、、マジで、惚れてまいますぇ、、、


121211tsumaguromo.jpg121211uchinami.jpg
ツマグロモウミウシ、ウチナミシラヒメウミウシ(撮影/はんなり田◯さん)

ちょっと流れはあったものの、ヒロミサンも上等泳ぎました。
『いやぁ、、楽しかったですぅ』
ホテルにお送りして、、帰り際のこの一言が、、明日の活力!!元気の源!

こちらこチョ、ありがとう5じゃいましたぁ。
『ますますの商売繁盛も祈っとりマスエェ』いうてぇ、、
ほんま、はんなりさん、エェコトいうてくれはりますぇ。。。

ヒロミサン、今度はダイバーで来ちゃったりしてぇ、、
お二人とも、、エェ海どしたえぇ、またおいでやすぅーーーーーーー!!






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/563

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年12月12日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の石垣島は鍋パにケーキにスパルタ講習ダイビングぅ」です。

次のブログ記事は「翔一君とママと行くぅ石垣島ダイビング、時々大盛りニャニョだ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。