冬の石垣島は鍋パにケーキにスパルタ講習ダイビングぅ

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチインリーフ』他
  • kumori.gifame.gif
  • 北北東の風 7〜9メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 17.8度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

おっつ!石垣潜水堂です。ドドンの真冬直球ど真ん中の石垣島で
毎日元気にダイビングしておりますです、はい!
寒くないとは言いません!船上の方がめっさ寒いです。
でも、潜ってしまうと,やっぱりなんやかんやで楽しい訳デェ、
今週も休みなし、ぶっちぎりまっせぇーーーー。

っとっと、まずは昨日の鍋パから、
毎年恒例の某所にて、相方特製鍋ともろもろ持ち寄ってぇのぉーーー
宴も始まりましテェノォ、、
カラッパサンは、つい先日秘密の県民ショーで、広島県民誰もが知ってる
居酒屋メニューを、即効で作って頂いたんですがぁ、
やっぱ、ワテはまったくもって記憶ににゃいので、、
ワテの実家は広島ではなさそうなことが判明したので、乙!



121111nabe.jpg121111uni.jpg

元板前の相方がお届けするブリやカレイや鶏肉や、の、寄せ鍋、ポン酢とかなくても
そのままいくらでもいけてしまいます。
とぉーーーーー、カラッパサンのお手製ウニ法蓮!
これに、カニ味噌つけちゃったりして、カニ味噌法蓮にもナッチョリましたぁ。

宴もたけなわ、、、ツッチーが持ち込んでくださった、、カイカムリケーキぃー!
チャツボホヤ添え。。。来週だけどちょっと早いカラッパサン
お誕生日オメでとうさんドスゥーーーーーーーー!!

121111capalasan.jpg


ついでじゃないんだけど、フラッグが見づらくなっちゃったぁ、
つっちぃーーーの2300本(よくぞ数えた!!)も、おめでとう!!!

カラッパサン一押しの、日本酒の一年寝かせた古酒、、
ちょっとまだ体調万全じゃなかとだったからぁ、、、あんまし飲めんで、
非常にジャンネンで、おジャッたんですがぁ、、相方は珍しく突っ込んでおりやしたぁ。
(フライパン炊きとか、、便器強奪とかとか、、、激しかったっす。
スンマせん、これだけ書いてわかるのは、わてらだけなんすがねぇ、、)

一夜明けての、、、ゆっくり目のスタートとなった本日はぁ、
スパルタに拍車のかかったチィ先生!!!とぉーー
その強烈なしごきに見事耐えてる!?サッちゃんコンビで贈る、、
ほんまに、真面目にやっとるけど、、、端から見れば、
ソレギャグですか?本気ですか?それでも本人達は、
とっても真剣、オープンウォーター講習2日目でありんすぅー。。。
どんどんどんぱふぱふぅーーーーーーーーー!!

前回も割に寒かったけど、今日も、パ、ない冷え込み。
『凍死した人とかいないんですか?』って
サッちゃんがマジなカオして聞いてくるんで、

『凍死した人はいないけど、凍死しそうとは思うかもよ』
と返答したものの、、こんな寒さは、、、あたいの辞書には関係ネェンダヨォウ!
スパルタ萌える闘魂チィ先生、、、メラメラ萌えながらの
プレダイブセーフティー、ちぇっくうぅっっっからのぉーー、
バックロール!!!


121111owd.jpg121111owd2.jpg


デモンストレーション中。。。


121111owd3.jpg121111owd3.5.jpg


ばっちこい!!もっとこい!!かもぉーーん!べぃべぇ!
熱血指導は続いておるなか、、、、

ツッチーが生まれし星に帰る残像が見えたりなんかしてぇ。。


121111sp.jpg
さよならツッチー!

このポーズもね、,、今日のその場面知ってる人しかわからんのですがぁ、


121111wb.jpg


BCにインフレーターホース、、つけるのとか外すのとか、、
なかなかできんくなかったっすか?最初の頃ぉ??

どこに力入れていいのか?引っ張るだけじゃなく、ねじったり挟んだり、
うまくとれなかったり、、、
でも、スパルタチィ先生はぁ、、、
『なんでうまくできないの?』ぐらいの強い目線で、サッちゃんガン見!
終いには、自ら、それ寄越してみなさい!ほら!とれるでしょ!
はい、やってみなさい、、、んんん、、そうじゃない、こう!
(だいぶ大げさに書いてますよ、、そんなにきつくないけど、、
でも、結構、バシバシくるんスヨ、、チィビーム!!!)

って、あまりにやるんで、、、ちょっとだけ割り込んで、
(あくまで監督ですからね、安全管理に終始、、、のちのディブリィーフィングで
軌道修正しながらの、指導、、、ちぅ。。言いたいことはあるけれど、
初めての講習にしては、まずまずでないかい?)
こういう風にした方が、、簡単にとれるよー、、、つけれるようって、
海がね、、こぉーーーーーーーーーーーーーーーんなに
広いのにね、、、3人で、さっちゃんのインフレーターホース持ちながら
顔寄せあってね、、こうよーあーよーーいうてね。。
海ん中で、仲いいよね、、あたしらぁ、みたいなぁ。。。

なんかこういう思い出が、、記憶に残っていくんだろうねぇ、ダイビング人生のね。

御飯食べて(お弁当写真撮り忘れっす)
水深のあるところへ移動して、、、、

121111owd4.jpg121111owd5.jpg


むちゃくちゃ、サッちゃんを泳がせる、チィ先生!
夕日が丘の総理大臣みすぎちゃう?ってちょっと古い??
とにかく、泳げ、泳ぐんだ!!!
あの太陽に向かって、、、モードで、、、今日も終了!
来週末いよいよ講習最終日。。。
学科はとっくに高得点で合格!!

次のサッちゃん講習日は凍死の心配ない暖かい日でありますようニィ。。。








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/562

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年12月11日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹富濃厚ダイビング、ネタも凄いけどキャラも凄いよ!」です。

次のブログ記事は「はんなり石垣島で体験ダイビングどすぇ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。