竹富濃厚ダイビング、ネタも凄いけどキャラも凄いよ!

  • ダイビングポイント 竹富南『天河』
  • kumori.gifame.gif
  • 北北東の風 8メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 18.3度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

いやぁ、あっという間の3日間の最終日!あくまで!あ、く、ま、で!
石垣島には忘年会にやってきたというお二人!!
だどもぉーーー、ダイビングしちゃえばタダモノニアラズ、
もう,船上でも、トンデモナイコトにぃ(あとのお楽しみよ!
今日のキャラもすごいよ!すごいよ!泣いちゃうよー!)
なっとるツッチー&カラッパサンとやっといけました、竹富でごじゃります。

今のねぇ、、濃厚なマクロ世界は、竹富だがやぁ。
毎年、、なんかブームがあるのか、黒島はすっかりマクロ枯れしちゃって寂しい限り。
安定している大崎、名蔵湾は、北風強いといきづらい、、べ、べんん!

北風に強い桜口も、、インリーフの魅力はあるけどネタ偏り気味。

だから、だから、時化ているけど、一日だけでも、、来たかった、
竹富で5JAL、、、

だってだって、これがね、リクエストだったばよおぅ、ツッチーのぉ!
一番空気読めてる1号サンが逃亡されて以来、2号さんは、
あんまり咲いてくれんシィ(白いお手て?ドバァーーー!とね、
満開の時がシャッターチャンス)動きも速いシィ、、、
これをさんざんさんざん、、(推定シャッター枚数250枚!)
ようやっと満開を仕留めて、、仕事終えた感(左下の方)
(だってメモリ無くなっちゃうほどの乱れ打だったそうでぇ。。)
だったのにぃーー、、、、べ、っべん!

なんと、なんと、本日新顔3号
(正確には、一瞬だけ登場した幻の3号はいたんだどもよ
これまで一番のスピードのヤツ,一夜のユメで、さようならだしたぁ)
相方が、、これまた、いいタイミングで発見!
しかも、こいつ、ぷりぷりのドデデン!!貫禄の大きさ!!

さらに何時も満開咲き乱れる、、なんていい奴だお前さん!!(右下の方)


121011oriduru1.jpg121011oriduru2.jpg
オリヅルエビ2号、3号(撮影/tsutchyさん)

乱れ咲いとります、オリヅルのレッド!今年を振り返れば
折り鶴さん、、、様々な色出てくれて、豊作どしたなぁ。。。。。

こやつも、世界中でも超超珍しいのに、とっても常設展示させて頂いてる
ずんぐりピース!!お前も育ってきたぞ、ぷりぷりだぞ!


120811yokoshimasp.jpg121011sangohimesp.jpg
Pycnocaris chagoae、サンゴヒメエビsp?(撮影/tsutchyさん)


そんな、一押しネタをやっと見て頂いちゃって、
一安心だけど、、すみません、ゲストに対して失礼かとは思いますが、

『あんたら、何もんだ、いったい!!????』



121011wb.jpg121011bento.jpg

きゃぁーーーーーー!
こえぇーーーーーーーーーーよぉーーーーーーーーー!!

ツッチーは、とうとう蜘蛛男の本性が、、、我慢でけずに糸だしちゃったぁ。
からっぱさん???からっぱさん??
毎日顔が違う気がしますが、、今日は、ショッカー???
って、二人仲良くそのチャンピオンみたいなベルトは、、何?

こんな人たちと御飯も食べてぇ、、、
ま,ワテの一番好きなのはウミウシですのでぇ、、
最終ダイブでは思う存分撮ってもらえやしたぁ。。。

左のは、、なんかようわからんけど、カラッパサン、何JARO??
って、あんまシ本人的には、ゴミだったカニャぁ?と
とっとと他のとこ行ったノニぃ、カラッパサンが、しっかり押さえてくださり、
ウミウシでは??となって、ツッチーにも仕留めて頂きにゃんこ。


121011umiushi.jpg121011togemino.jpg
◯◯ウミウシ、トゲミノウミウシ(撮影/tsutchyさん)

その他諸々、、、


121011hansaki.jpg121011konafuki.jpg
ハナサキコヤナギウミウシ、コナフキウミウシ(撮影/tsutchyさん)

やっぱ竹富って素敵。。。。
つっちーには、このテもお願いせんとねぇ(左下のまぁるい、のね)


121011oukan.jpg121011suikuchi.jpg
オウカンウミウシ?、スイクチムシ(撮影/tsutchyさん)


んでよぉーーー、今日はこれから、鍋パ!!
相方が出汁とりぃーーの、カラッパサンも何か手料理をご用意!?
ツッチーは後片付け全般を、担当!

んだば、わてはぁ????

えぇ、、そうです。。。飲んで食べるダケェ、、、、、
スンマセン、、、ありがチョーーサンドすぅ。。

日本酒何本もあるけど、、誰が先にスイッチ切れるか、、、、
いっちきまっさぁーーー!!





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/561

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年12月10日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島にシャコババァ出現!内輪ネタでごめんねダイビング」です。

次のブログ記事は「冬の石垣島は鍋パにケーキにスパルタ講習ダイビングぅ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。