石垣島にシャコババァ出現!内輪ネタでごめんねダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチインリーフ』他
  • kumori.gif
  • 北北東の風 9メートル
  • 波 5メートル
  • 気温 17.8度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

って、タイトル長くてスミマセン!シャコババぁって、
カラッパサンとツッチーしかわからないキャラで、わてらも今日聞いたばっかだけど、
水面休息時間はとってもとっても寒いのに、笑いが絶えないったら、
もうこんな日にネチネチダイビング、正気ですか?
真冬の石垣島でぇ、わずか2mしかない水深で、ウェィト巻き過ぎて腰は痛いわ、
笑い過ぎて腹痛いわ、とにかく、最高潮に楽しんでおりまんねん。潜水堂っす。

えぇ、ほんまにぃ、、これ仕事いうよりプライベートですかね、多分。
仲いいんですよー、とにかくツッチーと相方ぁ。
カラッパサンと二人で、その仲良き姿を見守ったリィ、
カラッパサンはカラッパサンでぇ、多分、こんな姿ココでしか見せないだろう
放言、迷言、数しれず、今日は、得体の知れない唄も口ずさまれてたしぃ、
ま、どういうこっちゃ、今回は、あくまで、忘年会目的でぇ
ダイビングは二の次ぃ、、、いうてるのに、、

エェネタでますねん、今日もぉーーー!!

もしかしたら、、カラッパサンも初めてみたかも(ココ重要!
もう沖縄に生息するもので見てない甲殻類、、少ななりましたでセウ)
いわれて、、やったで!やったで!相当なドヤ顔で、ツッチーに撮ってもらった
こぉれぇーーーーーーーー!!(左下)

普通のとの違いもわかるとイイナと,普通のも連チャンでみつけて(右下)、
がんばったんだモォーーーーーン!!



120911amamisango.jpg120911sangohime.jpg
アマミサンゴヒメエビかっ?、サンゴヒメエビ(撮影/tsutchyさん)


でもねぇ、、、写真撮ってもらううちに、みるみる体色が薄くなったんダスが、
発見してすぐは、本当にマッピンクと白のヨコシマのコントラストが
まぁ綺麗で、、こんなん、ほんまに初めて見たんですがねぇ、、、
どんなでセウ?きっとカラッパサンが正体突き止めてくださるはずぅ。。。


120911hoyasp.jpg120911kani.jpg
ホヤカクレエビsp、ソバガラガニもしくは近似種(撮影/tsutchyさん)


そうそう、スーツ着るとき、裾破いて、、とっても寒いであろうに、
ちゃんときっちり仕事はこなす、つっちぃー!さすが!!!

てぇーーーーーー、カラッパサン七変化、、、
もう、暗黒面バリバリだゼェーーーーーーーーーーーー!!!


120911wb.jpg120911bento.jpg


こえぇーーーーよぉーーーー!かぁちゃん!!
3秒以上ガンミしてると、今日寝れないよーー、

一本アウトリーフで潜って即効早弁!!


120911kiss.jpg120911yaito.jpg
キスの仲間の幼魚、ヤイトギンポ(撮影/tsutchyさん)


キュートなものを、キュートにも写せるんだな、ツッチーカメラマンはぁ!



120911kani2.jpg120911yokoebi.jpg
真っ赤なお鼻のカニさん、真っ赤な体のヨコエビさん(撮影/tsutchyさん)


この時期だから真っ赤なシリーズ。。。
ヨコエビとか、完全ワテの趣味にお付き合いいただき、アリガタやアリガタや。

つって、今日は忘年会のプレ忘年会(なんじゃそら!)
4人で、ガッツり飲む予定。
本当は、海が時化てなかったら、西表より、若きマクロ向上委員会団員が
合流してのガイド会も併設予定だったけど、また、次回!!

おっと忘れるとコやったぁ。

そうよーーー、お店に届いてたニョよー、のりこさん!!
うちでご紹介した甲殻類の数々を、こんな素敵なカレンダーにしてくダシャいましたぁ。
すんごい綺麗!!!公式カレンダーで売っちゃいたいぐらいですのよー。



120911ca.jpg


のりこさん、あじゃぁーす!!来年もこれらを越える、エェネタ
がんばって捜索するさかい、、どんじょよろしゅうーーー!!!



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/560

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年12月 9日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薔薇十字潜水団ダイビング、2011石垣島の海を潜り倒す。」です。

次のブログ記事は「竹富濃厚ダイビング、ネタも凄いけどキャラも凄いよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。