薔薇十字潜水団ダイビング、2011石垣島の海を潜り倒す。

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチインリーフ』
  • kumori.gif
  • 北の風 8メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 22.2度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

本当は明日からだったんですが、なんか来ちゃうの?明日が大荒れ!
(だから西表からの村の勇者達とのダイビングは延期になるかミョ)
ニャァニョーデェーーー!、今日は石垣島に到着早々、、
薔薇十字潜水団団員をお出迎え!そのまま、ホワイトベースに乗っけて
ザブゥーーーーーーーーン!!と潜ってみますた。

はなから、忘年会のためだけに来たと豪語する二人、
おなじみのハカイダー(この方が送迎カーのドアを壊したのですことよ)
と、いつもはペプシマンだけど、今回はハカイダーになっちった??
ま,ご存知、つっちー&カラッパサン、最強コンビっす!

120811wb.jpg

何だ、もうこのテンション!
この4人でナベを囲むのが年末恒例行事になってきますた、
明日、あさってきちんとブログ更新でけますかねぇ?
カラッパサンより、ものすご美味しそうな一升瓶を、つっちーよりも
素敵なものを、、、もう,ダイビングよりも、、
そっち!にかけてる意気込みが違う!

けどぉーーーーーーーーーーー!!どっこい海に入れば、
もう、魅惑の宝箱。ホイホイほれほれ、、いっぱい見つかるドリームチーム!

120811yokoshima.jpg120811nijiiro.jpg120811moebi.jpg
ヨコシマエビ、ニジイロヤドリエビ、モエビの1種?(撮影/tsutchyさん)

もちろん、写真係はつっちーっす。


120811himehon.jpg120811ogigani.jpg
ヤワクダ??(ヒメホンヤドカリ属は間違いないでしょう)、オウギガニの1種
(撮影/tsutchyさん)

全部紹介でけんのが残念。
マジで、笑い死ぬほどのハプニングも続出。
このメンバーで潜ると心の底から、ネチネチ大好きだぁー!!
と,叫んでしまうのでありんす。


120811tako.jpg120811umiushi.jpg
オオマルモンダコ、トルンナ・ダニエラエ(撮影/tsutchyさん)


さくっと、塩をなめる程度に浸かろういうて、結局
こじゃんと遊んでしまったぁ。。。
明日も同じとこになるかもしれんけど、、今から何が飛び出すか楽しみだす。






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/559

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年12月 8日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひょうきん由美さん村上康成さんと行く石垣島の海ぃ!」です。

次のブログ記事は「石垣島にシャコババァ出現!内輪ネタでごめんねダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。