マダムYと海老蔵石垣島でフォーリンダイビングぅ??

  • ダイビングポイント 石垣島/竹富南『ナ・バ・テア』他
  • hare.gif
  • 北東〜東北東の風 3〜5メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 23.2度
  • 水温 22〜24度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

広島への帰省の時にたまったマイルをいかに使うか、有効な使い道って
なんじゃぁかんじゃぁ、何だかこういうことに、とんと疎い石垣潜水堂です
って、今日のダイビングの内容に全く関係なくて御免ぱいぱい。
中身が濃すぎてヨォウ、何から書いていいのか、、、もう、いやぁ、
今日も楽しかった!ドラマがあった!ラブもあったぁ!ハプニングもあったねぇ。

つって、朝一で、マクロ好きの人を連れて行くと、
ん!!ココ好きかモーーー!って、とっても評判のいい、インリーフでドボン!
のんさんは、相方とマンツーで、こんなん。。。



120411ginpo.jpg120411okinawa.jpg120411hitode.jpg
ヤイトギンポ(もしくは近似種)、オキナワハゼ、ヒトデヤドリエビ

水温はいつもの海より2度も低いけど、、上がる??いや、まだ、。。
上がるぅ??もうちょっとぉ。。上がるぅ??まだまだ、、、

って、やっぱりのんさんも、はまってくれた!?ようでぇ。。。
浅いしねぇ、エアの心配要らんシネぇ、、何やかや出てくるしねぇ。。。

その頃ワテは、、、チィ先生のイントラになって初めての
オープンウォーター講習の、監督役っす。。
ワテ自身、、オレ流だもんでぇ、、、ついつい、お口が出そうになるけどぉ、
我慢我慢。。。。

120411owd.jpg

サッちゃんと,仲良く楽しく、、でも、チィ先生、
スゲェーースパルタで、、ん!!きびちぃーーーーーーーーーー!!

二人してとっても真剣なんだけど、ボートの下でクルクルクルクルゥ。。
まるでコント見てるみたいだったよぉー..マジ動画回したかったよう。
サッちゃん人生初の水中体験は、スパルタチィ先生の愛の鉄槌のもと、
どんどん、、吸収してって、、、ミルミル成長度合いが見えておりやした。。

ん!!ふたりして、がんばった!よくやった!
この調子でガンバルンバ!!

んでようぉう!お久しぶりの、マダムY!!を
空港にお迎えに行ってくれたのは、石垣の海老蔵!!
二人して仲良く港到着、、、、

こんなん見ながら、、、


120411yadorigani.jpg120411tepouebi.jpg
アシビロサンゴヤドリガニ(かな?)、テッポウエビの仲間

ドップリマクロの世界へお帰りなぱいぱい。。

120411yakushima.jpg120411minami.jpg
ヤクシマカクレエビ、ミナミハコフグyg

石垣の海で、ハイ、フォーリンダイビングぅーーー!!
今日も賑やか!一番人気てこねハンバーグおいシュうごじゃいやしたぁ。

120411wb.jpg120411bento.jpg

マダムYからの差し入れは、マイセンのカツサンドに堂島ロールに
まだまだ魅惑のお菓子が次々出て来る模様!マジスペシャルサンクス!

最後はやっぱり、、しっかと定番物。。。


120411orizuru.jpg120411zan.jpg
オリヅルエビ、ザンジバルボクサーシュリンプのザンジバル抜き!

こっちのずんぐりピースは、ワテの見つけた2号さんのほうダス。

120411yokoshimasp.jpg120411umiushi.jpg
Pycnocaris chagoae(2号)、トルンナ・ダニエラエ


ウミウシもぼちぼち。。。
ダァーーイブ波もおちてキてぇ、、、明日は、あっちに行けるカニャぁ??






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/556

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年12月 4日 19:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬が来た石垣島でガッツだぜダイビング!」です。

次のブログ記事は「冬の石垣島は電流ビリビリシュワワワダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。