冬の石垣島は電流ビリビリシュワワワダイビング!

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • kumori.gif
  • 北〜北北東の風 7〜9メートル
  • 波 4メートルうねりを伴う
  • 気温 19.6度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

何のこっちゃ、内輪ネタタイトル御免候.寒い時期のダイビングには
シュワシュワがカカせないッツーことです。今年の石垣島は雨多め。
夏に夜間断水していたころが、、ハァ何時の話でしたかねぇ?
エキジットしてくるたんびにダダ曇りになってきたけど、
あえて、水温の低い湾内で今日もネチネチ突撃なのだぁー。

って、ゲストは、マダムYとのんさん!
獣を追う時のハンター猛獣のように、被写体見つけて電流ビリビリ!?
一つ一つのネタをじっくりドップリ、、
いつもよりご紹介件数少なめですが、色あざやかなもの中心に、


120511irezumisp.jpg120511kamisori.jpg
オレンジコンビクトゴビー、ピンクのカミソリウオ?

普通の焦げ茶のカミソリウオもペアでおりましたが、ピンクのこやつは
やっぱ、エェ色でんなぁ。。。

集合写真は、マダムY、スイーツの密売に石垣島にあらわる、の、巻。


120511wb.jpg

こちらは、のんさんリクエストの、ウミシダに潜む宝石達。
専門家の方にお話聞けば聞くほど、、ウミシダにつく甲殻類の奥の深いこと深いこと。

120511basara2.jpg120511basara.jpg
バサラカクレエビ

便宜上、ログつけの時には(もちろん、居酒屋にて)
そういう名前にもなるけれども、ウミシダにいる海老、、とか


120511chibi.jpg120511tosaka.jpg
チビウミシダエビ、マルトサカガザミ

よく見れば見るほど色んなのがおジャッテェ、、
そのウミシダ自体も色んなのがいてぇ、、、いやぁ、、
やっぱ、たまりまへんワー、ダイビングぅー!

120511kudagonbe.jpg120511hama.jpg
クダゴンベ、3本線のハマクマノミ

寒いって思うんだけど、、ついつい長丁場。。

120511bento.jpg


今日は、和風な特選幕の内。。

最後はドロドロエリアで、、思う存分、ハゼを始末???

120511yatsushi.jpg120511sarasa.jpg
ヤツシハゼ、ホホベニサラサハゼ

夜は、海老蔵も交えて、、、いやぁ、盛り上がったねぇ。。
のんさん、何度飲みかけのアルコール、吹き出しかけたか、、、
みんなでサルサ、、習いにいかんとねぇ。。。

今週は行事盛りだくさん、、なれど、相方風邪の引きかけ、
明日は海の予定でしたが、予定をずらしてじっくり養生、
してもらわんとぉーー、、、年末年始、、、に向けて、、
まだまだ2011年潜り足らんザキぃー。。





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/557

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年12月 5日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マダムYと海老蔵石垣島でフォーリンダイビングぅ??」です。

次のブログ記事は「ひょうきん由美さん村上康成さんと行く石垣島の海ぃ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。