冬が来た石垣島でガッツだぜダイビング!

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • kumori.gif
  • 北〜北北東の風 7〜9メートル
  • 波 4メートルうねりを伴う
  • 気温 19.6度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

ココ何日か、陸でおとなしくしておりました石垣潜水堂です。
調査ダイビングに積極的に行く予定が、例年になく、
秋迫り冬の到来間近まで連日海が続いて(おかげさまで全国の
風変わりな物好きダイバーの皆様のお助けにより、忙しくさせて頂きにゃんこ)、
やや無理もしがちだったのが祟ったのか、、、、、
熱燗に生ものをと洒落込んだところ、、
直球ドストライク、、、、、急性腸炎発令につき病院送り
昨日まで点滴の日々を過ごしておりやした。

皆々様、急激で猛烈な寒波が日本列島を襲っております。
もうすぐ今年が終わりますが、宴会も立て込む季節。
くれぐれもお体ご自愛下せぇ。

ワテの治療特効薬は、やっぱりダイビングだったようでぇ、、
今日から海に出て、、まぁすっかり、手首に打たれて超痛かった針
(血管がでずらかったそうでぇ、、、いうてもそんなとこいくのぉ?
しかも終わってもどなたもいらっしゃってもらえず、、また、血が点滴のクダを逆流、
ワテの血液返しテェーーーー)
のことなど払拭するほど、、、普段の日常が、やっぱ海の中のようでぇ、
ハッと気がつけば、、、いつものごとくちんまい世界に没頭しておりましたぁ。

でも、寒かったなぁ。。今日ぅーーー!!

一年ちょっとぶりのお帰りなさいな、カワイサンは、、、
まぁ、寒蔵でした。。フルレンタルだと、、この時期スーツがね、、
フードもあるけど、、、やっぱり、、、ブルブルさむさむぅ、、、

んで、早い目の投了!!

こっちも鳩間以来の、のんさぁーーん!!おかえりぃーー!!
途中、、、心が折れそうなところを何とか踏ん張り、、元気に3本!
行ってきたもんねぇ。。

ツゥーーのは、ファンダイバーチームのお話ぃ。

しまかぜさんからのご紹介で、今日からさつきちゃんが、
オープンウォーター講習に参戦!海予定だったけど、
アレアレだったから明日に回して、今日は、チィせんせ(ココ重要!)と
座学がスタート!!!明日はいよいよ海に出ちゃうゾーー。。。

の、二輪体制でフル稼働!!


んでぇーー、予報より時化たけど竹富で色々ーー。。




120311futairo.jpg120311ginga.jpg
フタイイロハナゴイyg、ギンガハゼ


定番も出たゾーーー。。。これは明日も出る予定ダジョーー。


120311orizuru.jpg120311yokoshimasp.jpg
オリヅルエビ(2号)、Pycnocaris chagoae(1号)

カワイサン、着替えちゃってるしねぇ。



120311wb.jpg120311bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
酢鶏、、カボチャの煮物、、だし巻き卵。。。


120311kasai.jpg120311ebi.jpg
カサイダルマハゼ、ホソジマモシオエビ属の一種

なんやかや、じっくり撮影。。


120311yozora.jpg
ヨゾラミドリガイ(産卵管がでてます)



寒かったケドォーー、秘密兵器で何とか乗り切ったゾーー。。
その秘密兵器を、、、な、なんと、突然送ってくださったのが
大西サン!!!!

先日は記念ダイブをお祝いしてくださってありがとうございます、、
って、丁寧はお手紙付き!!!

もう、わざわざ、、とってもお気を使って頂いちゃってぇ、、、
しカァモォーー、今、一番わてらが歓喜の涙を流すアイテム!!!
ゴウトウちゃんも配慮してくれたノォーー???

大西サン、、、やりおる!!!もうたまらん!!
ますます、、惚れてまうヤローーー。。。

明日から早速使わせて頂きにゃんこ、、ほんまにあじゃぁす!!
来年、、待っとるヨーーー。。。

言うて、カワイサンも、、、、
来年暖かい時にまたリベンジしてねぇ。。。。。。待っとるけんけん!!









logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/555

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年12月 3日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「急遽決定!絶好の石垣島ダイビング日和ニャァのだ!」です。

次のブログ記事は「マダムYと海老蔵石垣島でフォーリンダイビングぅ??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。