石垣島産の虹とダイビングと凄い集合写真ニャのだ。

  • ダイビングポイント 竹富南『天河』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 北西〜南東〜北東の風 1〜3メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 21.7度
  • 水温 22.6度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

去年と比べたらまったくもっての、パラダイスな石垣島ダス。
ま,この一年いろいろありましたが、諸般の諸事情により
な,何と,3組の怒濤のキャンセルが,ありまして,年末年始、
のんびりこ,,,でも,今日なんか皆さん一眼でのガッツりダイビング。
ナンダカンだ,いうて,このくらいの人数でも、、いっぱいいっぱい。
石垣潜水堂でございますです。

モチのロンで、ずっと潜っておりました、、いやぁ、ダイビング
奥が深くて、、、毎日,塩にまみれて海水浸かって、それでもまだまだ
道半ば、、、、ゴールが見えん,この道を,来年も走り続けたイモんです、はい。

最近お店のすぐ近くに消防署の仮庁舎が出来てしまったので、
こんな小さな島ニャニョに、救急車がひっきりなし!
あのサイレンの音を聞いてしまうと何とも世知辛い世の中のようでぇ、
そのサイレンの音を今か今かと待ちわびてる方がいらっしゃるのかと思うと、
またそれはそれで、、、少し心が沈みがち、、
えぇ、、世の中、世間様のキシキシ、きしむような軋轢音から逃れたいのか
やっぱり,,水中世界、、、大好きダァーーーーーーーーー!!

とっと、海の話でしたねぇ。。

午前中は、初めましてのTさんの貸し切り、、本当はお盆に来るご予定だったけどぉ、
今回にずれ込んでぇ、、、、ウミウシドットコム,では,とっても有名なお方。
今日は到着ダイブがあるんで,遠出でけんのが残念無念。。
また次回、、、がんばりますえぇ。。。


て,エビカニも書いてあったから、、こんなんもぉーー、



122911kaikamuri.jpg122911marugazami.jpg
カイカムリの仲間(シカクイソカイカムリかな?)、マルトサカガザミ

先月には,千葉で、あの、その、奥野さんとも潜られてたらしい。。
(例のスーツは直ったんですね、奥野さん?)

出たとこ勝負で,一本潜って、いったん入港、、
のんびりユンタクしながら、、、ランチタイム!
エェ天気でっせぇ。。


122911bneto.jpg


んでぇ、、、午後からは、今年初来店者の中でも、
えぇ、、、凄かったですよ,,いや,今日からも凄いんでせう!
しゅうぞーー!の、登場っす!やっぱ似てます。

してしてしてぇ、もう一人、石垣島の某ショップでいつも潜ってらしたけど、
あまりに小さい物好き、、、の、ため、、
ん、やっぱり潜水堂でしょう、、、と、ショップの方に薦められ
(有り難いお話ダス、、おおきにぃ)明日から与那国島に行くついでにぃ
ふらっと寄ってくださったOさん。

こちらも、与那国島にすべての機材があるから,フルレンタル!
マスクとカメラだけは手持ちだけど、そのカメラ、、
ガッツリマクロ仕様じゃね?ハンマーの目だけ撮るとか??

また,いじりがい(失礼をバ!)のある人、,来てしまいましたがなぁ。

二人とも,,,到着といえば、民宿しまかぜさんがお迎えに行ってくださって、
ほんま今年もお世話になりましたぁ。。。。
来年もヨロしクゥーーー!!

皆さん一眼ガッツし、,,順番にバキューーン!


122911ibarasp.jpg122911mikadoyg.jpg122911tenten.jpg
Okenia sp.、ミカドウミウシ幼体、テンテンウミウシ

虹がかかってたので大慌てで撮っちゃったから,集合写真がひどいニョ!


122911niji.jpg122911wb.jpg

なんたって,修造、、、、水滴で、、、みえてなーーーーーーーーい!

最後は,もう日没間際ギリギリまでおかわりタイムも追加で、
ねっちょりねちねち。。



122911orizuru.jpg122911zan.jpg122911furisode.jpg
オリヅルエビ、ザンジバルボクサーシュリンプ、フリソデエビ


糸引いてましたよーー、、、
いったんOK出ても、、、みなさん、写真確認してからもう一回、ん,もう一回。
これだけ粘られると,,エェ、,やっぱ嬉しいですねぇ。。。

一日だけでシタがぁ
来年また、Tさん、Oさん、御待ちしてますヨーーー!!!

シュウゾーの修業の旅は,年末年始に続きます。






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/579

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年12月29日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポカポカ石垣島で我慢できずにダイビング」です。

次のブログ記事は「めぐりあい海中(うみ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。