めぐりあい海中(うみ)

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • kumori.gifame.gif
  • 北北東の風 6〜8メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 18.7度
  • 水温 22.5度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

去年に比べ寒くない年末年始と昨日は書きましたが、もちろん
先週のクリスマス寒波よりも寒くない、、、けどぉ、
やっぱり、ガッツりドドマクロなダイビングに集中してて、ふと我に返ると
やっぱり寒い水中世界,それでも一時間のロングダイビング、
潜って暮れ,潜って明けそう、ハイやいやぁ,ココ石垣島も年の瀬ダス。


んでぇぇ、ワイド写真だといつもこの景色。
だって,ココはいつも透明度いい気がする,,ツーか,今日の竹富
すっこんこぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

123011diver.jpg


壁や砂地をガンミしながら進むのでぇ、こちらも,ふと,我に返ると、
オットォーーー,こんな、ブルーに包まれてましたやん。て、
どこまでも自由ダァーーー、、、って立ち上る泡なんか追いかけて、、
ちと、雑多な邪念をキュきゅっと消去、消去。。。

んで、またっカッキィーーーーーーーーーンって,集中して
なんかいねぇか?なんかいねぇべさ?血湧き心躍る何かを散策の旅。

定番物はしっかり押さえてもらってる間にぃ、、、


123011kasai.jpg123011kagaro.jpg
カサイダルマハゼ、カゲロウカウレエビ(撮影/修造さん)

こまくて,キュートで,珍しげなのを、、、目を皿のようにして、、
開発途上、、、まだまだ,,,まだまだ,,,いけるはずさ,,その先ニィ。



123011mino2.jpg123011mino.jpg123011koyanagi.jpg
ミノウミウシ亜目の1種、ミノウミウシ亜目の1種、キホシウロコウミウシ(撮影/修造さん)


って、今日は修造作品集。。。

123011minamihiro.jpg123011komidori.jpg
ミナミヒロウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ(撮影/修造さん)


今日からの山Pは、昨年末の教訓活かして,スノボウェアで登場!
いったい何枚着とるんじゃ?

って,いったい何人乗っとるんじゃ?って,我がシップはホワイトベースですからね。
こういう方々の船でおま。修造のお土産、ベリサンクス!


123011wb.jpg123011bento.jpg


今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ロールキャベツ!!ダイコンとちくわと銀杏の煮物。
白菜と塩昆布の和え物。。。とぉーー,お味噌汁には寒さ対策で七味を目一杯!

つって,やっぱ,ウミウシより甲殻類の方が、力はいってへん?


123011kaikamuri.jpg123011ashibiro.jpg
カイカムリの1種、アシビロサンゴヤドリガニ(?)(撮影/修造さん)


明日も,来年も、修造、山Pと修業の旅はまだまだ続きやすです。




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/580

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年12月30日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島産の虹とダイビングと凄い集合写真ニャのだ。」です。

次のブログ記事は「一撮入魂潜り納めは石垣島でダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。