ハッピーメリーダイビングで大荒れシケシケな石垣島でした。

  • ダイビングポイント 竹富南『ナ・バ・テア』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 北の風 9メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 17.7度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

世間様はクリスマスイブだそうでぇ,,いやぁ冷え込んでおま。
ココ石垣島も,北風ビィーーービィーーーー!!勢い勇んだけど、、、
よう考えてみたら,,よういけました竹富でした。。。
なんせ、ネチネチダイビング,今日だけのお客様もいらっしゃるのでぇ、
何とか第一希望の,諸々をお見せでければ,これ幸いと、、、
エッチらホッチラ、定期船の後ろにへばりついて、、にゃんにゃ、にゃんこら、
波をかきわけイッチみましたよーー。。。

昨日からの引き続きはぁ、ミスターとTサン!
ミスターは、年内最終ダイブ,潜り納めとあってゆかりも登場。

んでもって,今日だけのオンリーダイブは、KさんにKさん、
あらら?どっちもKさんだっしぃーー、、んだば、朝お宿にお迎えに行ったら、
ランボーかと思える黒のランニング(エェンダス,タンクトップじゃなくてランニング
パンツじゃなくて長ズボンダス)で,出てこられたから、、
んまぁ、、こげに寒い日でも気合いの入り方が違うベさぁ、、って

ようみたら、、あんれまぁ、ロングジョンを,既に着用!
モット気合いが入っとるがなぁ、、、な、ランボーKサンとぉーー、

昨日が記念ダイブだったのでぇ,,七百Kさん、ということでぇ。。

そのランボーKサンの作品!!
寒くて寒くて、、、とくに、ほぼ一本丸ごと,,一番のリクエストだった
折り鶴のレッド!!!!
寒くて駄目でした,てオッシャテマしたがぁ、もうこにょこにょ。
よう撮れてますがなぁ。。。


122411oriduru.jpg122411ashibiro.jpg
オリヅルエビ、アシビロサンゴヤドリガニ(撮影/Kずみさん)

今日だけなんで,,ランボーサンも七百さんも、とにかくネバネバでドンジョ!
いうとったもんですさかいぃ,,,40分ぐらいへばりツキィーーの、、、
そのあと、,最後も再び、、、がっつりこぉーーー!!

ほんまに,そのカメラで、、すごいっしょーーー!!

お手手ガアタガタ震えながらも、、えぇですやん!



122411yakushima.jpg122411nijiiro.jpg
ヤクシマカクレエビ、ニジイロヤドリエビ(撮影/Kずみさん)

真っ赤なお手テのずんぐりピースも、、、ねぇーーばねば。。。
テ,ココからはミスターの作品。。。



122411yokoshimasp.jpg122411hitode.jpg
Pycnocaris chagoae、ヒトデヤドリエビ(撮影/エムアールさん)


ラストダイブなんか、,ミスターがウミウシ見つける見つける。。
えぇ仕事しての潜り納めどしたなぁ。。。


122411kin.jpg122411monko.jpg
キンチャクガニ、モンコウミウシ(撮影/エムアールさん)


一応,エェお天気だったんですがぁ、、、
港に帰るまでが,,,まぁ,♪波はぁ、、、じぇっとこーすたー。。

跳ねましたわぁ,,♪揺れて湘南〜、はじけましたわーー。

122411wb.jpg122411bento.jpg

集合写真で、どん!、ゆかり、セクシーポーズじゃね?

今日もお弁当、おいしゅうごじゃったぁ。。。
特に秋刀魚の煮付け、,,もう最高。。。

んで,一応記念ということを小耳に挟んでしもうたんで、、
七百本、、、おめでとうさんどすぅーーー!!


122411-700.jpg

そいでもってぇ、、、昨日、、、この前潜りにきてくれた、のんさんから小包。。
あけてみると、、、これは、、、これは!!!
相方の大好きな、、ねんりん堂のバームクーヘン!!

今日は,やっぱりクリスマスイブ。。。
ありがと、のんさん、みんなで美味しゅう、、いただきニャッコ!


122411nenrin.jpg


てぇ、御礼って,書いてあったけど、、なんかしたぁ???
(この言い回しだとワルいことみたいな聞き方になってまうけど、、
とにもかくにも,,,もうエェ心遣い、,感謝ドスぇ。。)



季節的にオキレイさんのウミウシも増えてきやしたぁ。

122411sesuji.jpg122411mino.jpg
セスジミノウミウシ(撮影/Kずみさん)、ルージュミノウミウシ(撮影/エムアールさん)


ていうところの3本め、、、
はいさい、でました。。ちょっと気を抜くと,マスクガンぐもり、
ほんまに何にも見えんくなってきた時ほど、、
こんなゴミみたいなんが,見つかってしまうものでぇ、、
推定2ミリ、、、なんでせうねぇ、、こいつはぁ??



122411umiushi3.jpg
◯◯ウミウシ(撮影/オードリーバーンさん)


本当は七百Kサンにもお写真もらいたかったけどぉ、、、
午前で終了、,,でしたのでぇ,,来年ヨロしコォーーー。。

明日は,,タップ4ネバネバTサンのオサム写真館、公開予定。。。

今日はこれから、、、イブのガッツシ飲み会このメンバーでいっちきまっさぁ。







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/575

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年12月24日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島から南国じゃないけどメリーダイビングぅ!」です。

次のブログ記事は「XmasだからオリヅルエビもTWINで!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。