石垣島から南国じゃないけどメリーダイビングぅ!

  • ダイビングポイント 竹富南『バンビーノ』他
  • kumori.gifame.gif
  • 北北東の風 7メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 17.8度
  • 水温 22.5度
  • 5mmワンピース+フードベストでとってもがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

今日からまたダイビング再開っす.たかだか3日だけでも,なんか久々感。。
海っていいね,素敵だね。♪たとえどんなに〜、エェどんなに海が時化ても、
石垣島のドドドド、どマクロ求めてきて頂いちゃってる,ゲストの皆様のためにもぉ、
エェもん,ミッかんないカニャぁ???って、今日からおニュースーツで
水中無敵んぐぅ、切り捨て御免で候ぅで、がんばるのでありんすぅ!

6、5ミリで裏スキン表ジャージ、昨年のいま頃作ってもらったものがぁ、
ハイやいやぁ,,奇跡の2ミリないぐらい、、、全く浮力も落ちて、
ノーウェィトでも重いぐらい、、、だったのがぁ、、
いやぁ,,新品ていいね!しかもフルオーダーフードベストも
初めて作ってみやしたがぁ、、これが,素敵すぎて、まぁあったかい!
塗るのや,入れるのや(例のあれらのことでゴザンすよー、みなさん!)要らず!

これで今年度の冬を越せそうでやんすぅ。。。

てって、仙台からお越しのTさん!!!今日羽田からの直行便で到着ぅ!
年明けまで,石垣ガッツり潜り倒すゾーー!!!の初日、
トップバッター店は,我が潜水堂ということでぇ、、、ありがちょーごじぇますだ。
いっつも寒いとこで潜ってるから、寒くないよー、、ってぇのが
口癖だったくせニィーー、、、、にゃんとにゃんと、ドライスーツで登場!
でも,とっても快適そう。。。

ん!ドライスーツ正解かみょ!

♪さようならぁ、さよょうなら、、元気でいテェねぇ,,,また来年ぅーー!
と、ヨットハーバーで見送ったはずの,,,ミスターは、
やっぱり今年中に、も一回帰ってきてくれました!!
こちらもありがちょーごじぇーますだ。
超ハードユーザー!今年何回こられたにょ?つーか、
もう成人の日の予約も入ってるさぁ。。。

寒いから60分、いや45分で上がるかもよ、って予告があったのに、
無敵の,ソレもうスーツでしょっていうスキン生地のラッシュで、寒さ知らず。
今日は,11時出航になったのでぇ、
1ダイブ1時間ぐらいじゃないと陽が暮れるかだぁ、、いうてたのにぃ、、
やっぱね、ついついね、、3ダイブとも気づくとダイコンは
70分を過ぎてるのでありんすぅ。。

無計画無目的策無し段取り無し、ただただ,ココ入っとくぅ??
みたいなノリで、、どっぼんこぉーーー。
ハッとしてぇ、、ぐっと来てぇ、おっとっとって気づくと

なんだかねぇ、、やっぱしねぇ、、ダイビング一番楽しんでたのわてらかみょかみょ。。
おっと、そうそう、ヤッパし,ブログ愛読者さんばかしだかだぁ、
チィ、イントラ合格おめでとうって,,みんな知ってるシィ...

テ、話長くね?写真まだ一枚も出てなくね?
まだ,海に興奮してる場合らしいっす。。




122311subesubesango.jpg122311subesube.jpg
スベスベサンゴヒメエビ、スベスベオトヒメエビ


すばしっこいんですが,,魔法をかければジっとしてくれてる海老海老、。。
結構頻繁に出るけど,出ちゃうとついついベル鳴らしたくなる部類ですね。

122311kaikamuri.jpg122311hidume.jpg
カイカムリの仲間、ヒヅメコシオリエビ

転がってきたヘルメット君と,一瞬でどこかに消えた蹄のヒヒィーーン!


122311wb.jpg122311bento.jpg


にゃぁーーーーーーーーーい!、って、ちぃは目ぇつぶってるしぃーー、
バックの海は,これ日本海ですか?バックの空は,北海道ですか?
鈍色の海に灰色の空。。いえ,一応石垣ナンすけどね。。


122311umiushi1.jpg122311umiushi3.jpg
ラベンダーウミウシ、ニシキリュウグウウミウシ

今日は何だか相方がウミウシを見つける見つける、、
『不本意なんだけど,出て来るんだよね』って,不本意なんかい?

122311hoshizora.jpg122311umiushi2.jpg
ホシゾラウミウシ、ノウメア・ワリアンス

そうだ、チィが、塩ママが送ってくれたチョコレートラスク
持ってきてくれやした.ママありがチョー!チョコ、,濃っ!!

122311roi.jpg

最後は趣向を変えて,砂地に来てみたどもぉ、、、
もう、ずっっっとぉーーーー、ひたすらぁーーーーーーーーー
動かないダイバー達。。。


122311diver.jpg


海は広いけど,,ニャッパしぃ,こういうのがぁ、、、、

12231kasai.jpg122311umiushi4.jpg
カサイダルマハゼ、ミノウミウシ亜目の1種


好きダァーーーーーーーーーーーーーー!!

明日はうちにしては大人数。
そのメンバーでクリスマスイブ,で,飲むゾー!!も、大決定済み!
もちろんネチネチ、,ネチネチしてきますよー。。


テ時流に乗って,顔本,ココにもアップしてみますた。






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/574

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年12月23日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「調査ダイビングと年賀状と一瞬暖かい石垣島だしたぁ」です。

次のブログ記事は「ハッピーメリーダイビングで大荒れシケシケな石垣島でした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。