男のロマンをくすぐる石垣島のダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • kumori.gif
  • 東北東の風 7〜9メートル
  • 波 2.5メートル後3メートルうねりを伴う
  • 気温 24.2度
  • 水温 24.5度
  • 5mmワンピース+フードベストでちょっとがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

昨日フライングはあったけどぉ,今日からダイビングのクィーン&キングっす!
あの!例のあんちゃんジャージは錦糸町で500円で購入!
キングなのに渋いっす。そのキングからのリクエストが
男のロマンをくすぐる石垣の海!!にゃにょでぇーーーー!!
もう、いっちみませう!竹富へレッツラドォーーン!

あと2回、カウントダウンはもうすぐのナオちゃんは与那国島帰り、、
相方のちぃさなちぃさなちょっかいはぁ、、
いなくなるから,サミシンでないノォーー??
かまう人がいなくなってぇ、、、

すっかり意気投合してるキミちゃんとミスター寒波!!
(もう太陽泥棒!!!寒かったゾーーー今日モォーー)
今日も二人でひとしっす。。。

昨日のブログで触れたタケゾウ文責、、、飛鳥が、
石垣に、、きちゃってたどぉーーーー。。


112611asuka.jpg
飛鳥Ⅱ 石垣島に入港中(週刊新潮12月1日号に飛鳥のクルーズの記事がでてます!)

取材のあとこのまま船のって石垣でダイビングって計画も
そういえば出てたもんねぇ。

港から15分で、、はい、ぷっはぁーーーーーーーーーーーーーーー!!
今日も水がいいんだな、、これが!

112611diver.jpg112611king.jpg
小さきものと戯れる大人達・・・を尻目に浮遊するハリセンボン

見つけるものに関しては,,うちのお店でもトップクラスのマクロ目クィーン!
針千本は,余裕で即効ゲット!



112611nejire.jpg
ネジレヤドカリ属の一種

砂地にほんわか癒されたけどぉ,水温ヤバくね?パなくね?寒くね?
いよいよ2ホン目からは、キングとクィーンに
何も聞かないでとにかく買って来てねと、頼んでおいた,,例のブツが大活躍!!
もう手放せまへん!!!!

じゃぁーーーん!!
キングの,某アイテムを借りた1号サン!
自らの独白、、、、、、、スケベ歯科医!!!の、巻きぃ!





その1号サン、おニューライト用に,買った電池は、オークションで落とした
怪しいもの???ライトに電池セットした途端、発熱?
朝からその話題で、、もしかして爆発しちゃうんじゃないノーー??

いうてたら案の定2ホン目エントリー間際、、、

BAANN!!!って,轟く銃声!!!
すわ!キング&クィーン暗殺か???とおもうたら、
1号サンのBCのポッケから立ち上る煙と硝煙臭。。。。。。。。

見事、ライトのガラス面粉々にして,電池が,大爆発!

皆様、お値段がヤスいからって、、あんまし、ヤスすぎるもの、、
要注意でごわす!!!ライトは,即お陀仏っす。。はい。

気を取り直してぇ、
ま、あとはこういうところでネチネチねぇ。。。


112611sangohimesp.jpg112611ebi.jpg
サンゴヒメエビsp、アナエビの仲間?

みんな,よう見つけるシィ。。


112611kin.jpg112411kani.jpg
キンチャクガニ、カニの仲間

本日の石垣潜水堂特選幕の内もぉ、炭水化物&炭水化物。


112611bento.jpg


ま、来る常連さん、,皆さんリクエストが入るもの。
一回撮ったけどもう一回おかわりの出るもの。。



112611oriduru.jpg112611zan.jpg
オリヅルエビ2号、ザンジバルボクサーシュリンプのペア

ウミウシ、、、やや不調、,マスクは曇らんかったのにな。



112611himekomon.jpg
ヒメコモンウミウシ


黒島に行ってみたいけど、、、まだ風が強いっす。。。

きみちゃぁん!!またMr.寒波と来ると寒いけどぉ、、
ウミウシはいっぱい出ると思うカラァ、、、まったきってねぇ。。。
1号サンは、、、合宿打ち合わせ、,御待ちしてますよー。







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/551

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年11月26日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島で必殺始末人達と行くハゼダイビング」です。

次のブログ記事は「キングのマスクを曇らす石垣島のダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。