石垣島で必殺始末人達と行くハゼダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎アカククリの館』他
  • hare.gif
  • 北東〜東北東の風 7メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 24.5度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

朝晩,冷え込んできました石垣島です。それでも元気にダイビングぅ!
水中は、やっぱり,写真撮影に,発熱注意報!気合い入り過ぎて、
お目当てのハゼが,次々引っ込むぅ??でも,これもマンツーマンだから、
気兼ねなく、つっこめる贅沢三昧。。特に泥地の臆病なハゼさんは
早かったねぇ、、、元祖始末人とご新規始末人、,誕生っす。

テェーー.朝港についたら,自転車乗ったあんちゃんネェちゃんがたむろぉ?
ココ,よく小学生やら中学生やら,夏は飛び込んでたり釣りもやってたリィ、
でも平日JARO?朝も早いJARO?誰かいなぁ,って,よう見れバァー、
もう!!明日からのキングとクィーン、ジャァーン!!


112511okidokobashi.jpg

二人ともジャージ似合い過ぎ!サングラス、フィットし過ぎ!
んで,ベッセルの自転車に仲良く乗ってきて、、
やりおるわーーー!!明日から,そこんとこ,夜露死苦ぅーーーーーーー!!

ってって、何だか魚が多い今日一日ぃーー。
私事っすが、今年始めに買ったマンティスのラバーマスク、、
最初は肌へのあたりが柔らかくて良かったんすが、
いい加減に仕舞うのであっという間に変な型がついてぇ、
マスクの中に水ダダ漏れぇーー、くわえて、放ったらかすからカビてきてぇ、、
最近,見たことのない吹き出物が顔にできてきたのは,歳のせい?
(もう,ニキビ言うちゃいカンザキぃ)と思うとったら、
アンレまぁ,,これ、マスクの密着断面のとこばっかしぃでけてなぁい??

って、なって、、さっそく、最近話題のTUSAのお初の一眼マスク買うてみた!
んで昨日からしっかと磨いたら一本目,全く曇らんかったけど、
ずっと二眼だったからぁ、、くらっとする?
目の焦点範囲が変わるから、、くらっと、くらっと、、おっとぉ
遠近感はかるのが難儀だったけど,視界良好、,フムフム、よかったよかったっぁ、、

と、気を抜いたのがまずかったぁ。。。
2ホン目、、、恐ろしいほどのガンぐもり、
今日は、ワテがキミちゃん!相方が1号サンをそれぞれマンツーガイド!

曇りすギすぎてぇ、、きみちゃぁーーーん??って
座頭市のように,キミちゃんにくっつきながらのガイド業!!
水入れながらも,無駄な抵抗。

ホントねぇ,,,マスク曇るって、、どんだけぇ!!
マスク、,,大事よ大事ぃ。。。
よくマスクが曇るゲストさん達の顔思い浮かべながらぁ
(えぇ,あなたのことだすよーー)ナンギシテナンギシテ、、
何とか,2ミリぐらいのウミウシとかも,ゲットでけたり、、

んでも、そんな時だからコッそー、
でちゃった!!

カエルアンコウモドキ!!
でも、動いているからぁ、見つけれたんであってぁ、、視界不慮、、
この写真見て、、やっぱかわいかったねぇ。こりゃこりゃ。。


112511nichirin.jpg112511kaeru.jpg
ニチリンダテハゼ、カエルアンコウモドキ(かな?)

海老も多め。。


112511ebi.jpg112511basara.jpg
Periclimenes laevimanus、バサラカクレエビ

にゃぁーーい!!
男性陣はがんばって夏っぽくしてますがぁ、
キミちゃんもワテも船の上ではこの格好!だって風が冷たいんだモォーーン!


112511wb.jpg112511bento.jpg

皆さん厚めの羽織るもの、,必須アイテムだすぅ。
本日の石垣潜水堂特選幕の内はぁ
一口チキンカツ!里芋と,練り物と銀杏の煮物
鶏肉と四角豆とニラの卵とじぃーー。。

午後から久々行ったドロドロパークはぁ
イローーンな泥ハゼさん達が復活ぅーー。

いわずもがな、、俺の後ろに穴に入ってないヤツはいねぇぜ!
必殺始末人、1号サンは、、余裕の引っ込め????
一方、、、貸し切りだから,,,ズズンと寄ってって、、、結構、
ホールインワン率高かった??きみちゃん。。。

砂も舞うしぃ,白砂地に白系だしぃ、難易度高いハゼ撮影にいそしみ気づけば80分!

112511hoyakakuresp.jpg112511azami.jpg
ホヤカクレエビsp、アザミカクレモエビ

小物も挟んでぇ、、、

112511kani.jpg
謎のカニ(サンゴヤドリガニの仲間か?)


いやぁ,,また今日も楽しかったオスワァーーーー!!

つって,ココでお知らせお知らせ。。
先月潜りにきてくれた、相方とは10何年来のおつきあいのゲストさんであり
わてらの朋友であり、魂の編集者!タケゾウの書いてる記事が
今週発売の週刊新潮に載ってやすぜぇ、だんなぁ!

飛鳥クルーズ、カラーページ!みるべし!









logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/550

コメント(2)

宣伝あざす! 
つかカエルアンコウモドキってなにそれ見たい!!!

やっとこの島にも週刊新潮届いたバァ!
表紙開いていきなしじゃねぇ、名前!!やっるぅーーーー!!
これからも魂の文章、期待してマフ。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年11月25日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4人ゲストに4人でガイド、贅沢ネチネチダイビングぅ!」です。

次のブログ記事は「男のロマンをくすぐる石垣島のダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。